ホームページ >

国際紡織の都柯橋を訪問して、紡績企業がどのように注文危機を処理しますか?

2020/3/26 11:52:00 0

コーチング

疫病の下、「国際紡績の都」紹興市の柯橋区でも「ショック」の危機が続いている。

昨年、柯橋区の対外貿易の輸出は15.6%伸びて、全国の10.6%より高いです。多くの貿易商や企業家が予想していましたが、今年も柯橋は輸出の年を迎えます。しかし、新冠肺炎の流行は「金三銀四」の紡績シーズンを襲った。再生産に踏み切ったばかりです。海外の疫病が大規模に爆発し、世界展示会のキャンセル、海外需要の減少、注文数の減少を招きました。前月の柯橋区の外国貿易の輸出は15.18億ドルで、同20.63%減少しました。輸出情勢は楽観できませんでした。

外国貿易の大きい区の柯橋の近況はどうですか?疫病の中で一時停止のボタンを二度押した「国際紡績の都」を訪ねましょう。

注文危機が相次いでいます。

3月中旬の柯橋、復産ラッシュ:国内の疫病によって遅延された時間を取り戻すために、外国貿易会社は時差差に打ち勝って取引先に接触します。

外国貿易の商人が「ずっと海運の織物を使っています。今も航空便の待遇を受けています」とからかっています。紹興の唯紡織品会社の責任者の馮紀江さんは貨物を一本発送したばかりです。航空便の料金は二週間前の一キロ当たり12.5元から22元まで上がりました。もともとは2月末の船便の貨物ですが、納品を急ぐために空輸するしかないです。運賃は布の値段に間に合います。

馮紀江の境遇はほとんど当面の柯橋外国貿易企業の投影である。3月以来、みんなは地元の注文にこだわらず、一年前の注文書を作成します。取引先との関係を維持するために、二番目は流行期に間に合わせるために、注文がキャンセルされ、商品が在庫になります。これは紡績業の特殊性で、ファッションと季節がはっきりしています。

  柯橋軽紡城経営者はサンプル資料を調べています。

意外なことに、国内の疫病が目の前に迫って、世界の疫病は突然やってきました。しかも、柯橋紡織品の輸出の多くの国と地域も疫病の影響を受けました。

2月末に私達が調査に行く時、多くの企業の外国貿易の注文がまだたくさんあります。しかし、世界的な疫病が発生すると、彼らはじっとしていられなくなりました。目まぐるしく変化する世界的な疫病に直面して、ここ数日、柯橋区商務局局長譚科は調査を再検討し、調査報告を修正しています。時間が経って間もないのに、月初めの予測分析は適用されなくなりました。彼の紹介によると、疫病が発生したため、被災地からの注文が絶えずキャンセルされ、新たな注文が断続的になりました。今後数ヶ月間の貿易情勢は楽観的ではないということです。

柯橋にとって、国内の疫病は供給端の流暢さに影響しています。損失はまだ予想できます。全世界の疫病状況は直接需要端に影響して、注文書が激減して、やっとサプライチェーンを通した興奮はすぐになくなります。

紹興凱明紡織有限公司の羅海明会長に会った時、彼は社員に会議を始めたばかりです。注文を受ける前に、お客様に可能なリスクを繰り返し教えなければなりません。今から不確定な注文を受けられません。

羅海明の慎重さは道理ではないです。凱明紡績の去年の輸出額は約12億元で、現在の状況から見れば、今年の輸出は少なくとも3億元減少します。イタリア、スペイン、イギリスの3カ国は会社の輸出市場のシェアの50%を占めています。3月10日から大量注文が相次いでキャンセルされ、受注がまたキャンセルされる状況が続いています。企業のキャッシュフローに大きな影響を与えました。羅海明さんは「今のお客さんは大口注文をする勇気がないです。私たちにとって、受注はコストの上昇を意味しますが、これはリスクをコントロールし、お客様の関係を維持するための仕方のない選択です。

この対外貿易の大区にとって、国外の疫病のもたらす衝撃は更に国内の疫病の状況よりも大きいようです。昨年、柯橋に常駐している海外のバイヤーは4500人を超えていますが、現在は1000人以上が帰ってきています。多くの外国人が借りて住んでいるビジネスビルの中では、彼らの声は久しぶりです。国際的な展示会や延期やキャンセルがあります。上海ファブリック展は予定通り開催されているかどうかはまだ分かりません。外国貿易企業にとっては、新規注文を獲得する機会が大幅に減っています。

一番焦っているのは不確定です。

最近二週間、羅海明さんは毎朝必ず二つのことをします。携帯を開けて、世界の流行の最新の進展を見ます。順番に各タイムゾーンのお客さんにそれぞれの国の疫病状況を聞きます。診断の数字が膨らむのを見て、「持ちこたえられる」市場も次々に陥落していると思った。

二週間前、バングラデシュのお客さんが私たちに20万メートルの生地を追加して注文しましたが、今日はキャンセルできるかどうか聞きに来ました。この出来事は羅海明に認識させました。危機の背景にはまだ物語があります。今のバングラデシュの疫病は深刻ではありませんが、現地から柯橋紡織の服装加工工場を輸入して、最終的に輸出先は疫病の被害が大きい欧米の国です。

危機は目の前の注文減少とキャンセルに限られない。新しい冠の肺炎の疫病の情況が多くの国家で広がるに従って、最後に市場の萎縮、キャッシュフローの枯渇と為替レートの変動などの多くのリスクを持ってくるかもしれなくて、これらの不確定な持ってくる焦慮、同じく外国貿易商と企業家の間で伝達します。

これらの隠れた危険性は、紡績業界にとって、イタリアが大きな被災地となって大きな影響を与えていることをさらに不安にさせます。専門家の分析によると、イタリアはヨーロッパの紡績センターで、柯橋のEUに対する第一の輸出市場であり、紡績品がヨーロッパに進出する重要なスプリングボードでもある。柯橋の多くの生地は直接イタリアに輸出するほか、他の国を経由して買い付け、イタリアに服のデザイン加工を行って、世界各地に販売しています。

  紹興布婷織物有限会社の生産現場

業界関係者によると、東欧、南欧の国家が調達した紡績生地は最終的にイタリアに多くなります。メキシコ、南米などの国からの注文は最終的に米国にあります。これらの国の疫病は毎日変化しています。どうやって注文すればいいのか分かりません。多くの外国貿易者は疫病の影響で製品の引き渡しがうまくいかなくなりました。

疫病そのものを除いて、最近の原油価格の暴落も対外貿易業界の不確実性を激化させている。それは上流の化繊製品の価格に影響するだけではなく、各国の為替レートの変動も引き起こしています。外国貿易で一番怖いのは為替レートが不安定です。柯橋の糸の維拉の貿易会社の責任者の章建峰は、会社は南米、中東などの新興市場を攻撃して、最近注文書は絶えずキャンセルされて、キャンセルの単子は大体2割ぐらいありますと言います。

彼がさらに心配しているのは、もし疫病がエスカレートしたら、新興市場の通貨が大幅に下落したり、ドルで決済された企業の利益が縮小されたり、国際貿易の契約や決済のリスクが増大したりすることです。企業にとって、これはより大きな不確実性です。

このような心配は、紹興宝紡捺染公司の総経理虞少波にもあった。2015年に大口の商品が暴落し、米国の原油先物価格は一度に27ドルを割り、石油輸出大国のナイジェリア通貨が急速に下落しました。それに、以前のエボラの疫病の傷に加えて、現地市場の購買力はほとんどゼロになりました。危難の際、企業は思い切って元の製品を放棄して、アフリカ市場の低価格需要を見据えて、高価格性能比製品を再開発して、多元市場に進出します。その教訓があって、宝紡はずっと低い負債率を維持しています。石油の暴落による為替リスクに対して、企業は早めに準備をしなければならない。虞少波説

リスクを長くコントロールする

全世界の新冠の肺炎の疫病の情況の下で、柯橋の外国貿易の輸出企業は危険を抵抗する競争の道に足を踏み入れました。経験のある外国貿易者はこの時に注文書をかわいがるだけではなく、もっと重要なのは疫病が発生した後の安全な着陸を確保することです。

この疫病の衝撃波に腰をおろすには、まずリスクコントロールという「安全ベルト」をしっかりと締めます。柯橋辰イエ輸出入会社の宣麗雅社長はもう一つの勘定を済ませました。オフィスビルの家賃、人件費は毎日目を開けたら4万元の支出です。毎日二つのカウンターから注文を受けてから相殺できます。彼女の事務机の上には注文書、取引先の状況を記録するノート、レポートがいっぱい並べられています。

市場競争の法則の下で、利潤はいつもリスクと一緒にいますが、今は柯橋外国貿易企業にとって、リスクをコントロールするのは利益よりずっと重要です。一方は収入のリスクコントロールであり、毎回お客様が来た時に、細かく計算してつないではいけません。単独で注文しないでください。生産を組織する前に、お客様にキャンセルしますか?この難関を乗り切るために、より多くの企業がレバレッジを下げ、キャッシュフローを充実させる歩調を加速しました。一部のローンを返済する選択があり、複数の銀行を探して、より優遇されたローン利率を探す商談があります。

  柯橋軽紡城経営者は生地のサンプルを整理しています。

目の前の損失は避けられず、多くの企業家は長い目で見て、「後疫時代」の競争を配置し始めました。復工以来、羅海明は毎週週末に市場に行って生地を見ます。1ヶ月で、彼のオフィスは市場から選ばれた高級な秋冬のファブリックでいっぱいです。これらは今年一番人気のあるデザインです。設計研究を急ぎ、サンプルを顧客に送ります。羅海明は彼の「戦利品」のために、星と市場に対応して、全く新しいサンプル本を作りました。これは彼の危機に対処するための一つの秘訣です。ここ数年、彼はずっと自主的に取引先を選んで、優良品質の取引先はすでに危機を乗り切る自信のありかになりました。

「長く耐えられる人は勝者です。この関門では、政府、銀行、企業の協力が必要で、最悪の可能性に最も積極的な行動で対応します。柯橋では、大規模な生産型外国貿易企業のほか、7割以上の流通型外国貿易企業があり、千社以上の中小貿易企業が各大軽工業都市に分布しています。多くの中小企業の主は、新規の業務収入が一時停止に近い時に、資金の緊張、コストの圧力などの多くの困難に直面し、政府の圧力緩和を期待して、引き続き政策を打ち出してコストを下げることを期待しています。銀行の力を入れて企業に融資サポートを提供することも期待しています。

企業の新たな痛みを解決するために、この数日間、譚科は忙しくててんてこ舞いしています。物流が途絶えて、従業員が足りなくて、迎えに行くことができます。国際展示会が中止になりましたが、方式を変えて展示してもいいですか?3月20日、オンラインプラットフォームを通じて、2020世界紡績雲展示会の出展者募集が正式に始まり、一日で40社以上の企業がオンラインに進出しました。展商と客商は生放送の双方向のインタラクティブを通じて、キャスターは商品を取引先に展示して、商人は弾幕チャットの方式を通じて企業に直ちにフィードバックを受けさせて、もっとよく売れる商品を開発するのに便利です。

雲展示会の実現可能性を高めるために、数日前、譚科は上海の検査機関に行って調査しました。「布地は特殊な商品です。お客様は直感的な体験があってこそ、大口注文を下すことができます。検査機関と協力できるかどうか見てみたいです。お客様はネットで何を見ていますか?第三者の検査機関の優れた信頼性などの詳細報告をして、お客様の大胆な注文を助けてくれます。」

困難に直面すればするほど,それぞれの神通力を発揮しなければならない.外国貿易企業の苦境に対して、柯橋は一連の新政を打ち出しました。企業の出展補助金の範囲は重点展示会からすべての海外展示会に広がり、企業が積極的に疫病状況の軽い地域市場への突破を奨励します。オンライン販売、オンライン出展を拡大して市場を開拓する。対外貿易企業の政策の実現を加速し、企業が直面するキャッシュフローの問題を解決する。

不確実性に対応するのは、政府と企業の対応の底力です。確定性は多くの市場情報に敏感で、危機に対して強力な対外貿易の主体に対応して、更に長年努力してきた業界の実力にあります。柯橋という「国際紡績の都」は国際競争の中で形成されたものです。ここにはセットが完備していて、製品がそろっている強力な産業チェーンがあります。馮紀江さんは例を挙げて言います。インドのお客さんは次の30万メートルの生地を注文します。柯橋さんは15日間で原料の購買から捺染までの全過程を完成できます。30日間は海上で港に入荷します。インド現地で同時にこの量の注文をしますが、50から60日間かかります。「価格が低く、スピードが速い。世界で最も優れた貨物組織者と訓練が行われている産業チェーンがある」馮紀江さんは言います。

毎回ゲームをします。毎回の競争は新しい征途のスタートを意味します。

  • 関連記事

中米貿易と綿紡績市場は一週間で動態を実行します(3.16-3.22)

ファブリック
|
2020/3/26 11:52:00
0

【魯泰紡績】革新は製品設計「オンライン」の力を突破しました。

ファブリック
|
2020/3/26 11:52:00
0

互太紡績(01382):3月25日に144.6万株を買い戻します。

ファブリック
|
2020/3/26 11:49:00
0

紡績服装:安踏穏健FILA高成長19年業績継続良好傾向

ファブリック
|
2020/3/26 11:49:00
0

贛州ブランド|紡服装産業は千億元の産業群集をラストスパートします。

ファブリック
|
2020/3/26 11:49:00
0
次の文章を読みます

全世界の経済は或いは一時的に停止することが現れて、疫病の発生の下で外国貿易企業はどのように処するべきですか?

国外の疫病の発生状況が絶えず発酵するにつれて、診断者の数は絶えず上昇しています。