ホームページ >

危机の下で団を抱いて暖を取って、繊维の企业がどのように横方向の连携を见ますか?

2020/5/20 8:42:00 0

疫病、危機、紡績服装、抱団暖

今年以来、突然やってきた新型肺炎の流行は全世界で大流行し、正常な生産と生活の秩序を著しく乱し、世界に前代未聞の極端な貿易環境をもたらしました。注文がキャンセルされました。復員が統一されていません。情報が非対称で、物流がスムーズではありません。企業は横方向の共同を必要として、互いに依存して、ようやく自身と業界のウィンウィン局面を獲得することができます。

ポリシー1

積極的に取引先とコミュニケーションし、できるだけ双方の損失を低減する。

新冠肺炎の発生状況の下で、業界の販売に対する影響はもちろんのこと、生産をどのようにコントロールし、注文書を保持し、損失を低減し、お客様と効果的なコミュニケーションを実現し、多くの紡績企業が重点的に考える問題となっています。

企業との交流の中で、記者は企業と取引先の疎通が以前よりもっと密接であることを発見しました。主な問題はお客様の仕事を再開するかどうか、プロジェクトの進度はどうですか?疫病は危険であり、潜在的な顧客をフォローする機械でもあります。

今回の新冠肺炎の流行はオルドス集団に大きなストレスを感じさせました。「園区は50%の国際注文があります。今欧米市場は国内の二ヶ月前の状態に似ています。そのため海外のブランドの90%と百貨店は注文調整について私達と相談しています。その中には春節前に注文したものが多く、生産ラインの違いがあります。内モンゴルオルドス資源株式会社の王臻理事長はこの状況に言及する時、コミュニケーションは今の段階で一番重要なことだと思います。私たちはお客様のパニックを十分理解して、彼らと一緒に問題を解決する方法を考えます。

王臻の分析によると、今は海外の疫病は爆発的な段階にありますが、結局はコントロールされます。市場の需要はまだ存在します。疫病がいったん販売を抑えたら必ず回復します。その時には商品が必要です。生産者は生産に間に合わないかもしれません。王臻さんによると、疫病の間のコミュニケーションを強化することで、お客様の考えと市場の変化を知ることができます。一方で、できるだけサービスを提供して、自身の産業チェーンの優勢を発揮して、リスクの低い常規製品で迅速に反応し、注文のリスクを低減することができます。

青島雪達グループの会長兼総経理の張皓則さんによると、現在の雪達集団の最大の困難は集団の生産能力と取引先の納期に与える影響が大きいということです。これは集団の原材料補助材料の供給に影響を与えた。

疫病に対して、グループは現在紡織服装業界のコミュニケーション調整の重要性を深く意識しており、現在雪達集団はD 2 Mグローバルオーダーメードシステムの起動作業を開始しました。このシステムの有効化によって、グループ注文の受け入れ効率を大幅に向上させ、情報化によってお客様にグループの生産経営に全行程参加させ、グループ受注生産のシームレスなドッキングと高さを実現します。速力運転今回の情報化技術の改革によって、グループとお客様の連動コミュニケーションがより一層向上します。同時に、半自動化、自動化設備の導入も、生産情報の制御性を高めて、グループの市場競争力を強めています。

ポリシー2

産業チェーンの上流と下流は共同で進み,互いに助け合い助け合う。

疫病は今、中国ひいては全世界の綿紡績産業に大きな被害を与えました。国際紡織メーカー連盟(ITMF)が2020年3月から4月にかけて世界600社の綿紡績企業を調査したところ、昨年同期に比べ、世界紡績注文のキャンセルや延期の割合は8%前後から40%前後に拡大していることが分かりました。

現在の産業チェーンの上流と下流の目立った矛盾に対して、各国の関連機関は続々と国際綿協会協力委員会(CICCA)に手紙を出して、自国の綿と紡織注文がキャンセルされたり延期されたりして資金チェーンが破断されるなどの状況を反映しています。5月7日、CICCAは世界綿紡績業界への手紙を発表しました。このチャレンジ時代において、協力、意思疎通、契約履行の核心原則は、以前のいかなる時よりも重要であり、産業チェーンの各方面の協力を強化し、互いに助け合いながら困難を乗り越え、綿市場の秩序の不均衡を招く可能性のある不合理な措置を取らないようにするべきです。実は、この提案は綿紡績業界に限らず、更に全国ひいては全世界紡績産業チェーンが共同で履行すべき責任と義務である。

「私たちはこのような時局であればあるほど、体を温めて積極的に対処するべきだと主張しています。すべての企業にとって、私達は努力して内功を修練するだけではなくて、更に必要とするのは産業チェーンが万人が心を一つにして、危機の中で機会を探して、重囲を突破します。賽得利公司商務副総裁http://3 g.156.com/touch/idol/star 58疫病発生以来、戦利の防疫と生産は集団と地元政府の指導のもとで整然と展開されてきた。同時に、産業チェーンの革新協力を加速させるために、産業核心技術の革新チェーンをさらに充実させ、下流企業とブランドの需要をタイムリーに結びつけ、賽得利公司はまた、中国紡織情報センター、国家紡織製品開発センターと連携して4月13日から30日まで「優可糸セルロース繊維製品開発技術革新連盟」を開設しました。

提携チームは各地の企業の生産ラインに深く入り込んで、企業の責任者と面と向かって交流して、企業の当面の最も切実な製品開発の需要を理解します。製品のイノベーションの方向性、技術的なエネルギーを準備し、疫病危機の中で潜在的な発展機会を求めます。

疫病に直面して、東は億集団を設立して、産業チェーンの協同協力の方面で模範を示して、積極的に仕事を再開するだけではなくて、また東立億産業園内の小さいミクロ紡織企業の生産再開の難題を解決しました。東立億集団の急速な生産回復は、園内の上下流企業に復工のきっかけをもたらしました。同時に、グループは企業の切実な需要を真剣に聞き、産業チェーンの上下を積極的に調整しました。

「現在、園内には数十社の紡績企業が進出しており、多くの企業が物流の不調などに触れています」東立億産業園の宋可夫副総経理は以前、物流会社が産業園を見つけて、土地を借りて駐車して佛山の商品を受け取りたいと言っていました。産業園は企業の物流問題を解決するきっかけを見ました。「企業と物流会社はそれぞれ需要があり、双方が協力して、東立億産業園は特に一つの土地を決めて物流に駐車し、佛山中の転場として、産業園のすべての企業の物流需要を受け入れます。」

今、毎日の物流車は時間通りに東立億産業園を出発して、佛山貨物をいっぱい持って江浙一帯に送ります。佛山から江浙までの紡績生産と販売チェーンはここで通します。

産業チェーンの上下の協力は、企業の努力だけでなく、政府の支持も必要です。今回の疫病の大試験によって、多くの地方の群集は優れた協調能力を発揮しました。その中で、中国の紡績重鎮の張莛は危険を機にした「加速度」を脱出しました。張いかだ工業園区は多く、中小企業が林立しており、防疫や復職のプレッシャーが大きい。交通輸送の制限に加え、産業チェーンの供給が受動的に収縮し、下流需要が弱まり、中流企業にも深刻な在庫滞留リスクがある。

圧力に直面して、張いかだは先導者を通じて(通って)、園区の協力を促進して、積極的に産業チェーン、大中小企業の協同生産を推進して、産業チェーンのセットと生産と販売の接続を強化しました。

張いかだ政府の積極的なコミュニケーションの下で、アントニオニットは率先して増資して生産を拡大し、ニット業界のために復産第一弾となった。アントニオニットの劉必勝総裁も、新製品の開発、生産開始、注文書の増加は企業が市場に適応する発展計画だけではなく、現地産業チェーンの回復を確保する社会的責任でもあると述べた。今はアントニオの先頭に立って、景一紡織、雅芸服装などの張縎紡績企業も積極的に生産に入っています。

ポリシー3

M&A統合、資源再編、難関を乗り切る

突然の疫病は紡織服装業界の馬太効果を加速させるかもしれません。これは大企業の発展がますます良くなることを意味します。業界が間もなく新しいシャッフルに直面する今、買収合併はある程度で紡織服装企業の迅速な豊富なブランドマトリックスを助けることができて、もっと大きい市場を占領します。海外ブランドの買収合併はブランドの影響力を海外にも広められます。

京セラの創始者である稲盛和夫は、「不況を再発展の飛躍台に」という文章を書いています。世界的な経済危機に直面する京セラの対応策について述べた。だから、「不況を成長のチャンスと考えるべきだ」という信念を固めました。稲盛和夫さんは言います。

不況時に備え、高収益の企業体制を作ることが経営の基本です。稲盛和夫氏は高収益体制をどのように構築するかについて、新製品、新分野の開拓に重点を置いた。

新分野の開拓は研究開発を拡大する以外に、買収合併はこの分野ですでに成熟した企業を発展させたのも方法の一つであり、危機時期はまさに企業の合併合併の風口期であり、この時期に企業の政策決定者は深い企業構造の再編を行うことができ、企業の新しい活力を開拓し、再度の飛躍を実現する。

アパレル業界のM&A事例を見ると、自身の業務ニーズに合わせて企業に業績が伸びた例が数多く見られます。その中で最も目立つ企業の一つは浙江森馬服飾株式有限公司です。ここ二年、森馬さんは全額子会社の森馬国際グループ(香港)有限公司を通じて、Kidilizグループの資産を全部買いました。子供服業界で高成長を維持している森馬さんはまた一つの都市を攻略して、国際子供服を深く探り始めました。

また、森馬は温州佳諾服飾有限公司などと協力枠組み協議を結び、合弁会社を設立して青少年服市場に力を入れています。

その後、森馬はまた、米国の中国系デザイナーJason Wu親会社JWU、LLCとの共同購入契約を締結し、さらに子供服とカジュアル服の二つの運営のメインラインをしっかり固め、元の基礎から多元化のプロセスを推進すると発表しました。

このような合併路線は森馬の業績に著しい伸びをもたらしており、複数の証券分析報告書はいずれも森馬の将来の発展を見込んでおり、森馬の子供服市場での地位を確認し、数回の合併に成功して森馬が子供服の分野で足並みを固めた。

今回の世界経済の激動の下で、買収合併によって国際市場を配置し、良い選択となりました。複合星国際は多角的経営の中国企業です。先日、復星国際は1.2億ユーロのフランスの高級ブランドLanvinの買収に成功し、その後、オーストリアのストッキングブランドWolfordの51%の株を買収し、ブランドを復活させました。

今、復星国際は国際ファッション業界での投資を加速しています。ギリシャの軽奢ブランドFolli Follie、イタリアメンズCarso、ドイツのファーストファッショングループTom Tailor、米国の婦人服ブランドを相次いで投資しました。St.Johnなど、国際高級品やファッション業界での競争力を高めている。LanvinとWolfordを相次いで買収した後で、会社は多元化の国際ブランドの行列を製造する以外、国内のハイエンド市場と下着市場をも開けて、復星国際の買収はこの2つのブランドにとって間違いなく1株の救命藁で、複星グループもこれによって業績の増加の新しい出所を開拓しました。

  • 関連記事

明勝紡織グループは経緯紡績機と30万錠の知能紡績大契約を締結しました。

市場のテーマ
|
2020/5/20 8:39:00
0

セメントも狂っていますか?疫病は需要を抑えて第2四半期に集中的に年内の“曲がった点”を釈放して価格を量って一斉に上昇することを確立します。

市場のテーマ
|
2020/5/12 10:54:00
2

紡績業界要聞週間報(09.01-05.10)

市場のテーマ
|
2020/5/11 11:44:00
0

運転圧力が著しく増加しました。紡績業界は全力を尽くして疫病状況の持続的な衝撃の下の四半期を乗り切る。

市場のテーマ
|
2020/5/11 11:27:00
120

中米貿易が秩序よくて、市場の現物は温和な上昇を再現しています。

市場のテーマ
|
2020/5/9 11:03:00
0
次の文章を読みます

新しい絨毯の買い付けシーズンが来ました。疫病の影響でカシミヤ産業はこのような避けられない話題に直面しています。

突然やってきた新冠肺炎の疫病は百業を沈黙させ、我が国の工業企業にも厳しい試練を経験させました。カシミヤ産業もこの過程で受けられます。