ホームページ >

浙江紹興:上半期にデジタル経済製造業の増加額は39.1億元に達しました。

2020/7/25 19:27:00 2

浙江紹興、デジタル経済、製造業

記者は23日、浙江省紹興市経信局によると、今年上半期に紹興市のデジタル経済の中核産業製造業が39.1億元の増加を実現し、0.7%伸びた。そのうち、越城区は22.7%伸びた。情報化発展水準指数は99.62に達し、前年より3.76%上昇し、浙江省の第1位になった。

紹興の東は寧波に連なり,西は杭州に接し,地は三角南翼に処長する。長江デルタ一体化の発展、浙江省のデジタル経済「一号工事」の実施などの重ね合わせの機会のおかげで、「伝統工業大市」の紹興は絶えずデジタル経済発展をつかみ、発展担体、デジタル産業育成、基礎プラットフォーム建設などの三歩から進軍し、デジタル産業化のグレードアップ、産業デジタル化の転換と都市デジタル化の管理を推進し、杭州湾の知能製造に力を注いでいます。新高地

高エネルギーレベルの発展担体に焦点を合わせてデジタル経済の「放射力」を向上させる。

発展は配置を優先する。紹興は戦略発展プラットフォームを構築することによって、浙江大学、浙江移動などの戦略協力を引き続き深化させ、「両院一室多園」のデジタル産業協同発展パターンを構築する。このうち、「両院」は浙江新芯集積回路産業研究院と紹興工業インターネット学院であり、影響力のある集積回路産業のランドマークを目指し、インターネット専門の応用人材の育成を加速する。

同時に、工業連携プラットフォームシステムを構築する。当地は「一地域一プラットフォーム、一業界一輪雲」の発展機会を奪って、14個の浙江省級工業インターネットプラットフォーム、29個の市級工業インターネットプラットフォームを構築します。その中、「陀曼智造ベアリング雲」「創博龍智靴下業雲」などは浙江省第一陣の工業ネットワーク普及リストに登録されています。家です。

工業連携システムの加速成型に加え、紹興も開発区の機能を発揮して優位を集め、浙江省級以上の開発区を13つから9つに統合し、281つの工業園区を24つに統合し、引っ越し立ち退き区域に集積回路、電子化学、新材料などの新興産業企業を導入する。

デジタル産業の育成に焦点を当て、デジタル経済の牽引力を引き出す。

デジタル経済の産業牽引作用を確実に引き出すために、紹興は産業と企業のデジタル化を推し進める。

現地ではデジタル産業化の発展に注力し、集積回路をデジタル経済の発展の突破口として、国家集積回路産業革新センターの発展チャンスをつかむよう努力しています。紹興集積回路小鎮の建設を加速することによって、両岸集積回路の革新産業園などの重点プロジェクトの建設を推進し、集積回路産業チェーンを次第に形成させています。

企業の方面で、紹興はデジタル企業の基礎工事を実施して、累計で3軒のデジタル企業を育成して浙江省級の“ステルスのチャンピオン”の企業になって、16軒のデジタル企業は浙江省級の“ステルスのチャンピオン”の育成企業に入選します。現在紹興市は浙江省級の科学技術型のデジタル経済の中小企業を新たに増加して200近くて、デジタル経済国家のハイテク企業は累計153軒あります。

育成のほかに、知能化技術の改造も強化します。疫病の状況の下で、現地の企業はデジタル化、インテリジェント化の改造力を強めて、全面的にデジタル化の応用シーンを開拓するように指導します。現在、デジタル化改造企業と知能化改造プロジェクトはそれぞれ250社と319個を超えて実施されています。産業用ロボットを新たに購入した1181台は、知能化改造工事サービス業者を10社育成し、1万人の製造業の従業員ロボットの所有率は2019年の166.7台から196.3台に上昇しました。

基礎プラットフォームの建設に焦点を合わせ、デジタル経済の「融合力」を増強する。

デジタル経済の基礎プラットフォームの建設は第三の発展点であり、デジタル経済と都市発展の各方面がより融合することを意図している。

調査によると、現地ではまずデジタルインフラを構築し、次世代通信インフラの整備を加速させ、今年は5 G基地局3873個を新設し、紹興市の主要都市区5 Gネットワークの基本的なカバーを実現し、年間5 G基地局を7000個建設し、5 G信号の連続体の上質カバーを実現するよう努力している。デジタル新インフラ整備重点プロジェクトライブラリを建設し、今年は5 Gインフラ建設プロジェクト14個を手配し、その年計画を完了した。投資額は18.79億元で、現在すでに10億元を超えた投資が完了しました。

同時に「5 G工業応用の城を作る」を目標にして、5 Gの応用を強化します。28社の企業は「5 G+工業インターネット」モデルモデルモデルモデルモデルモデルモデルモデルモデルモデルプロジェクトを展開し、現在5 G融合モデルプロジェクトを10個創設し、5 G工業応用プロジェクトを15個実施しています。応用シーンは「5 G+インテリジェント製造」「5 G+工業インターネット」「5 G+インテリジェントシティ」など多くの分野に及んでいます。

対外的にオープンプラットフォームを構築し、現地では「産業クラスター+クロスボーダー」「専門市場+クロスボーダーエレクトビジネス」の二つの特徴に焦点を合わせ、中国(紹興)クロスボーダー電子商取引総合試験区の建設を加速し、オンラインラインの下、輸入輸出の新たな小売業とクロス貿易を形成し、全球を買って共同発展の新しいパターンを形成する。上半期、紹興は累計でネット小売総額295.1億元を実現し、同期比5.5%増となりました。トランジットECのネット小売輸出は8.4億元に達し、同期比46.9%増の浙江省第2位となりました。


  • 関連記事

「最も」美しい紡績城人巻き師:十数年一日のように、彼は厳格で繊細なことを習慣としています。

浙江
|
2020/7/25 19:26:00
2

私は現場にいます。浙江省ファッション大会及び2020金受賞浙江省ファッションベストテンデザイナー発表会です。

浙江
|
2020/7/23 21:38:00
5

浙江:石油ガスを発展させる全産業チェーンは肩の国際給油大港に比べています。

浙江
|
2020/4/3 14:10:00
5

現代紡績とファッション軽工業は浙江省の「製造強省建設行動計画」の重点分野にランクされています。

浙江
|
2020/3/23 14:47:00
4

浙江義烏クロスボーダーの輸入が「開門紅」を迎えた日平均の小包量は同657.37%増加した。

浙江
|
2020/3/10 17:52:00
7
次の文章を読みます

「最も」美しい紡績城人巻き師:十数年一日のように、彼は厳格で繊細なことを習慣としています。

暑さが過ぎると、柯橋の夏は「炙りモード」に入ります。この季節は紡績業界にとって一年の閑散期に当たる。中国の軽紡城にあります。