ホームページ >

上半期に6.65億元の大儲けをして、ナイキ、アディ、李寧の華峰アンモニア繊維のこのような牛にサービスしますか?

2020/7/29 9:38:00 8

ポリウレタン

温州で初めて発売された浙江華峰アンモニア繊維株式有限公司(以下「華峰アンモニア」という)は7月28日夜、2020年上半期の年報を発表しました。報告期間内に、会社の営業収入は60.98億元で、上場会社の株主に帰属する純利益は6.65億元で、それぞれ9.43%と22.42%減少しました。

報告期末までに、華峰アンモニア繊維の総資産は177.19億元で、上場会社の株主に帰属する純資産は99.96億元で、それぞれ同4.39%増の28.81%となった。

報告期間内に、華峰アンモニアは大株主の華峰グループなどに株式を発行し、現金を支払って資産を購入し、セット資金を募集しました。取引が完了した後、資源の整合を通じて、会社は元の優位産業基礎の上に、産業チェーンの整合を延長させ、化学繊維業界から基礎化学原料とポリウレタン製品の製造分野に拡張して、アンモニア繊維業界の龍から成し遂げることを実現しました。頭は全世界のウレタンの製品の業界の先導者まで式をまたがり越えて発展します。

公開資料によると、華峰アンモニアポリウレタンは1999年に設立されました。国内のアンモニア繊維業界の発展が一番早く、技術が最も成熟した企業の一つです。現在生産能力は18万を突破しました。国内の生産能力が一番大きいアンモニア繊維の生産企業です。現在は丸機、経編、ベールなどの専門的なポリウレタン製品を形成しています。ポリウレタンなどの差があります。

記者のこの度、華峰アンモニア繊維のウレタン生産基地は浙江省瑞安と重慶にあり、その中の浙江瑞安は本部であり、大勢の塍と瑞安経済開発区華峰工業園(東山工場区)の2つの工場区を持っています。その中、莘滕工場区の審査許可規模は6000トンで、2017年7月に閉鎖されました。重慶基地は会社の配置の新しい基地で、現在は9万トンの生産能力を持っています。将来は年間10万トンの差別化アンモニア繊維の生産能力の投入計画があります。

聞くところによると、ポリウレタンは高い伸び率、低い弾性率、高い弾性回復率を持っています。強度が大きい以外に、他の物理機械性能は天然ゴムの糸と非常に似ています。ポリウレタンはラテックスの糸より化学分解に耐えます。ポリウレタンは単独で使うのではなく、少量を織り物に混ぜて、1~10%のポリウレタン糸を加えると、織物の性能が著しく改善され、弾力性が増し、下着、靴下など(30%)、スポーツウェア、水着、タイツなど(30%)、カジュアル衣料品、衛生医療用品など(20%)、家庭用紡績品など(15%)や下着、衣類が緩みます。口など(5%)

ポリウレタンの使用形態は主に裸の糸、裏地の糸、合わせ糸、ベールの4種類があります。織り方から見ると、円機と経編は主にニット下着、靴下、スポーツウェア、水着などに使われます。バッグは主に紡織カジュアル服、ジーンズなどに使われます。

開源証券アナリストの金益騰氏によると、下流の紡績服装の自然成長とウレタンの透磁率はさらに向上し、ウレタンの需要成長の主要な動力であり、ここ数年、国内のウレタン消費が安定的に増加するにつれて、2027年までに中国のウレタン需要のCAGRは9.8%に達し、北米地区のCAGRは8.4%に達すると予想されている。

まず、紡織服装の体量が増加すると、アンモニア繊維の需要量が増加します。長期的に見て、住民の収入の上昇、消費のアップグレードなどに伴って、世界経済の総体温と成長、世界紡織服装の消費見通しは依然として広いです。Statistaの統計によると、2020年アジア太平洋地域の衣料市場の需要は世界の38%を占め、近年アジア太平洋地域の衣料市場規模の伸び率は最高(4%)で、北米の衣料市場のCAGRは2.0%に達した。Grand Viewリサーチの予測によると、2020年から2027年までに、中国、インド、メキシコ、バングラデシュなどの発展途上国の服装市場の需要はCAGRが4.3%に達し、北米地区は服を着用すると予測されている。市場ニーズを満たすCAGRは3.0%になります。また、近年、世界の織物とアパレル貿易の規模も回復しました。世界貿易機構(WTO)のデータによると、2018年の世界紡績品と服装市場の貿易規模はそれぞれ3150億ドルと5050億ドルに達し、6.4%と11.1%伸びています。

その次に、紡績服装業界の中で弾性繊維の需要が高まって、ポリウレタンの需要量が増加しています。現在のところ、ポリウレタンの平均添加率は約3%で、一部の高級下着は10%ぐらいです。将来、ポリウレタンは紡織服装業界の中で浸透率が引き続き向上すると予想されています。また、下流のユーザーの機能性、差別化織物に対する要求が高まるにつれて、ポリウレタン企業の新製品開発における積極性が持続的に高まり、一部の差別化したポリウレタン製品の市場と収益力は比較的に良いです。現在、ウレタンの価格は底の区間にあります。将来、ウレタンは工業(自動車、飛行機の安全ベルト)、医療(包帯、絆創膏、膝保護)などの分野に浸透していきます。ウレタンの応用分野はさらに伸びる見込みです。

ポリウレタンは紡績服装と密接な関係があり、中国は紡績品と服装の生産と輸出大国である。化学繊維の70%を超える織物、輸出服にポリウレタンの成分が含まれている。ここ10年来、我が国のアンモニア繊維の輸出量は2009年の2.8万トンから2019年の6.2万トンまで着実に増加して、複合の成長率は8.5%で、その中の2019年の輸出量は同11.1%増加しました。中国のポリウレタンは主にトルコ、ベトナム、エジプト、イラン、韓国などを輸出しています。全体的に貿易摩擦の影響が小さく、将来も安定して増加する見通しです。

また、世界のポリウレタン業界の絶対的なリーダーとして、華峯アンモニア繊維のポリウレタン靴底原液生産量は国内市場シェアの60%以上を占めています。華峰アンモニア繊維会社の資産評価報告によると、現在、中国のポリウレタンの靴底原液の生産メーカーはすでに30社余りに達しています。主に浙江、江蘇、山東、福建、広東などに分布しています。その中の生産能力が大きいメーカーは華峰新材(現在は華峰アンモニア全額出資子会社です)、旭川化学、双象化学工業、浙江恒泰源、江蘇華大、洪業化学などがあります。

関連統計データによると、2018年の中国地区のウレタン靴底の原液生産能力は117万トンで、生産企業の総生産量は約54万トンである。このうち、華峰新材のポリウレタン靴底原液の国内市場の比率は60%以上に達しています。ポリウレタンの靴底原液は華峰集団の核心製品の一つで、1995年にはポリウレタン3000トンの底原液生産ラインを建設しました。二十数年の発展を経て、ポリウレタンの産業チェーンはだんだん完備してきました。2018年末のポリウレタン靴底の原液生産能力は42万トンで、生産量は約33.62万トンです。華峰アンモニアポリウレタンの原液製品は世界20カ国と地域に販売されています。南アフリカ、ブラジル、ベトナム、インド、パキスタン、トルコなどに完備した販売とサービスネットワークを構築しています。国内の主な靴メーカー及びナイキ、アディダス、スケキ、アシックス、李寧などの世界有名なスポーツ製品製造企業は直接または間接的に華峰アンモニア繊維の生産を使用しています。商品の種類。

ここ数年来、コストと環境保護の二重圧力の下で、ポリウレタンの原液の中小メーカーの発展は制約を受けて、注文数は下がりました。また、華峰はポリウレタン産業チェーン(主に新材ポリウレタン原液及びポリエステル多元アルコール)を配合し、直接販売、販売結合による販売ネットワークを構築しました。

金益騰氏は、アンモニア繊維業界の統合が加速し、老朽生産能力が淘汰されるにつれて、華峰アンモニア繊維は逆勢の中で継続的に符号化生産能力を増加しており、国内の本ラウンドのアンモニア繊維業界の生産拡大周期は2020年に終わり、業界集中度が向上し、頭の企業は引き続き利益を受けると判断した。世界的な紡績服装の消費見通しは依然として広く、ウレタンは服装と紡績業における応用は引き続き伸びており、下流の紡織服装市場規模とウレタン浸透率は全体的に持続的に増加しています。華峰アンモニア繊維の年間生産量は15万トン近くで、世界第二位、中国第一位に位置しています。重慶のアンモニアポリウレタンの年間生産量10万トンの差別化アンモニアラウレタンプロジェクトが産後に達したら、会社のポリウレタンの生産能力は20万トン/年を突破します。


  • 関連記事

新世代のスターはブランドをより“輪から出す”ことができますか?

市場のテーマ
|
2020/7/28 12:10:00
2

中国軽紡城:夏の人の綿布は取引が成立してから引き続き縮みます。

市場のテーマ
|
2020/7/28 12:01:00
0

企業は必死に捨てろ!過酷な価格競争の背後に、紡績市場の経歴は「低位徘徊」!

市場のテーマ
|
2020/7/28 11:59:00
113

紡績服装業界:防疫物資が紡績製品の輸出を牽引する

市場のテーマ
|
2020/7/28 11:51:00
2

紡績企業:まず閑散期を耐えてから、長い修復期間を過ごします。

市場のテーマ
|
2020/7/28 11:50:00
2
次の文章を読みます

上場薬局はインターネット病院のオンライン増分市場競争が激化している。

流行の中、インターネット医療が新たな潮流となり、上場チェーンストアも入場を加速している。