ホームページ >

中紡聯四期七回常務理事会は業界の自信を奮い立たせた。

2020/7/30 10:12:00 2

中紡織聯、紡織服装、会議、年度創新人物

7月28日、中国紡織工業連合会第4回第7回常務理事ビデオ拡大会議が北京で行われました。会議はメイン会場を一つ設け,三つの分会場を設ける。会議は中国紡織聯の関係部門の担当者の変動及び中国紡織聯第四回理事会の特別招請副会長、常務理事、理事員の変更などを通報しました。中華人民共和国第一回職業技能大会の開催状況と2020年中華技能大賞の選出状況について、中国紡績連盟の2020年の会費徴収状況について説明しました。中国紡織連合会長の孫瑞哲氏の仕事報告書によると、会議はまた、2019年の中国紡織業界の年間革新人物リストを発表し、革新人物雲フォーラムを開催した。

中国紡織工業連合会党委員会書記兼秘書長、孫瑞哲会長、元会長の杜鵬洲、王天凱、元副会長の許坤元、副会長の夏令敏、党委員会副秘書長兼常務副秘書長の陳偉康、紀律委員会書記の王久新、副会長の徐迎新、陳大鵬、李陵申、端小平、楊兆華、孫淮浜、元副会長の陳樹津、張延凱徐文英、張莉、楊紀朝などの中国紡績聯指導者、中国紡織聯第四期理事会常務理事、特別招請副会長、関連省、自治区、直轄市紡織協会及び業界管理部門の責任者、中国紡織聯各部門、各メンバー組織のリーダーシップメンバー、2019年中国紡織業界年度革新人物代表が出席した。

会議を主宰する。

中国紡織連合紀律委員会副書記兼人力資源部主任の孫暁音は大会に中国紡織聯機能機構の関連責任者調整の状況を報告しました。孫淮浜は産業部主任を辞任し、中国紡織経済研究センター主任、産業部副主任の華珊を産業部主任に任命しました。社会責任普及委員会副主任は陳大鵬に調整されました。孫暁音氏は第4回理事会の特別招請副会長、常務理事、理事などの変更を報告しました。

彼女は中華人民共和国第1回職業技能大会の開催状況と2020年中華技能大賞の選出活動状況について通報した時、国務院の許可を得て、2020年12月に広州で人力資源と社会保障部が中華人民共和国第1回職業技能大会を開催することになりました。コンテストは全63の世界技能大会の選抜項目と23の国家試合の精選項目を設けます。23カ国試合のベスト種目の中で紡績業界に関わる一つは「ファッション技術」です。つまり服装の製版師です。16歳以上、法定退職年齢以内の中国大陸公民は所属地の原則によって国選に参加するプロジェクトを申請します。各関係企業は各省人社庁局の技能競技選抜試合のお知らせを注目して、積極的に参加してください。人的資源と社会保障部は今年も第15回中華技能大賞及び全国技術者の表彰活動を行います。

中国紡織聯事務室の段紅主任は、中国紡績連盟の2020年の会費徴収状況について説明した。今年の会費は全額、半減、無料方式を採用します。

孫瑞哲さんは仕事報告の中でまず業界発展の現状を分析しました。現在、新冠疫病、地縁衝突、気候変動などの重大なリスク点が互いに激動しています。私たちは歴史的な関門を経験しています。業界の発展は挑戦と高い不確実性に直面しています。疫病の状況下では、業界は積極的に防疫物資の供給を保障し、着実に再生産を推進しています。4月初めの生産供給能力と産業チェーンの運転協調性はほぼ正常に回復しました。防疫物資の生産と販売が大幅に増加し、内需市場が徐々に回復するにつれて、業界の運行指標の下落幅は縮小され、主要経済指標はすでに限界の改善が現れている。業界企業の信頼と期待が好転した。

2020年上半期の中国紡績連盟の展開について、孫瑞哲氏は、疫病発生以来、中国紡織連盟とそのメンバー単位は習近平新時代の中国特色のある社会主義思想を指導として、党中央の常態化疫病防止と経済社会発展を計画案配し推進するための党中央の方策と配置を断固として徹底させ、自身の優位を発揮し、国家の大局にサービスし、突出した貢献。

孫瑞哲はまた新しい状況の下で新しい商業文明の新しい特徴と新しい変化を分析した。彼は、新技術革命によって、全世界の産業発展の要素資源と動力システムにトレンド変化が発生していると考えています。社会価値の追求を中心に、開放経済、技術経済、デジタル経済、グリーン経済を特徴とする新たなビジネス文明が形成されつつある。疫病の発生は更に新しい商業文明の歩調を速めた。

次の段階の中国紡績連盟の計画展開の主な仕事について、孫瑞哲は五つの任務を提出しました。中国はまもなく「十四五」の時期に入ります。これは小康社会を全面的に建設した上で、社会主義現代化国家を全面的に建設するための新たな道を開く最初の五年間です。新しい歴史座標系の中で、新しい産業の基礎の上で、業界の全体の国の経済の中の貢献と地位に対して新しい思考を行う必要があります。紡績業界は国民経済と社会発展の基幹産業であり、紡績業界は美しい生活と文化に自信がある産業であり、紡績業界は人類運命共同体建設の先導産業である。

第二に、ボトムラインの思考を確立し、産業の生態安全を保障することです。産業循環を円滑にし、産業チェーンの安全を維持する。科学技術の革新を強化し、科学技術の安全を保障する。

第三に、弁証法的思考を確立し、全体の局面で業界の発展方向を把握することである。これは危機と転機の関係をバランスよくして、製造とサービスの関係をバランスよくして、責任と価値の関係をバランスよく保つ必要があります。

第四に、システム思考を確立し、内需を基点に産業の新たな循環を形成する。内需の潜在力を深く掘り下げ、業界の超大規模市場に基づく国際競争優位の形成を推進する。

第五に、品質思考を確立し、産業チェーンの現代化レベルを総合的に向上させる。業界の供給体系の建設を推進し、業界のデジタル経済発展を推進し、業界のクラスター経済発展を推進する。

孫瑞哲は最後に「万鈞ボウガンのように鍛え、百錬金のように」と述べた。現在の外部情勢は空前の複雑で、非常に困難であるにもかかわらず、全体として見れば、業界は依然として重要な戦略的チャンス期にある。私達は恒久的な心で恒久業を作り、中国市場に立脚して、自分のことをうまくやるように力を合わせましょう。

革新的な人物が発表され、論道変局下のイノベーション突破

高勇氏は「2019中国紡織業界の年間革新人物に栄誉称号を授与する決定について」を読み上げた。彼は「新たな変局に直面して、中国紡織工業は不確定性、複雑性と曖昧性に満ちた発展環境の中で勇敢に革新し、模範的な群体が大量に出現し、知能製造、グリーン環境保護、協同革新などの面でリードしている」と語った。中国紡織工業の発展を導いています。中国紡績連盟は、衛江など20人の同志に「2019中国紡織業界の年間革新人物」という栄誉称号を授与することを決めました。彼は表彰される同志が栄誉を大切にすることを望んで、謙虚で慎重で、更に努力を重ねて、十分に模範の率先する作用を発揮して、新しい時代に更に新しい仕事を創造して、更に新しい功を立てるように努力します。全業界が革新的な人物を手本にして、初志を忘れず、自信を固め、困難を克服し、「科学技術、ファッション、グリーン」の新しい位置づけを深く実行し、業界の高品質発展を着実に推進するために、たゆまず努力します。

2019中国紡織業界の年間革新人物リスト(名字の筆画順)

武漢裕大華紡織服装集団有限公司党委員会副書記、総経理衛江

杭州万事利シルク科学技術有限会社の社長、馬廷方

複星グローバルパートナー、雲尚産業発展グループCEO兼総裁田左雲

上海珍奥生物科学技術有限公司董事総経理馮璎

穏健医療用品株式有限会社の李建全理事長

湖北天門紡織機械株式有限公司董事長沈方勇

遠信工業株式有限公司董事長陳少軍

福建新華源紡織集団有限公司の社長陳文

広東奥麗ノン下着集団有限会社の理事長何炳祥

青島雪達グループ有限公司董事長張皓

大連瑞光非織布グループ有限公司董事長谷源明

国際華3502職業は有限会社の党委員会の書記周長勝を装備しています。

広東蒙泰高新繊維株式有限公司董事長、総経理郭清海

宜賓恒豊麗雅紡織科技有限公司総経理顧元徳

江西昌碩アウトドアレジャー用品有限公司総経理徐柏青

浙江恒逸グループ有限公司の社長倪徳鋒

蘇州宝麗迪材料科技株式有限公司董事長徐毅明

浙江迎豊科技股份有限公司董事長、傅双利総経理

武漢紡織大学省部共建紡織新材料と先進加工技術国家重点実験室副主任梅順齐

康賽妮グループ有限公司董事長、薛驚理社長

今回の理事会では、中国紡織業界の年間革新人物雲フォーラムが開催されました。フォーラムのテーマは「百年の変局における革新的な突破」で、疫病の下の業界発展に焦点を当て、ゲストは雲を通して企業の発展の新たな構想を分かち合いました。フォーラムは陳偉康が主催します。

陳偉康氏によると、革新は業界発展の第一動力であり、中国紡織業界の年間革新人物の選出は中国紡織連盟が2005年に『中国紡織』雑誌社に委託して実施したもので、今までに15回開催され、200名以上の革新人物を選出した。持続的な産業革新は業界の高品質発展の重要な特徴の一つであり、これらの革新的な人物はすでに業界の革新発展を牽引する中堅的な力となっている。

講演ゲスト、これまでの業界革新人物代表:

天虹紡織グループ取締役会長洪天祝

魯泰紡織有限公司董事長劉子斌

波司登国際ホールディングス株式会社取締役会長の高徳康さん

穏健医療用品株式有限公司董事長李健全

蘇州宝麗迪材料科技株式有限公司董事長徐毅明

蘇州宝麗迪材料科技株式有限公司董事長徐毅明

後の疫病の時代の局面に直面して、宝麗迪は紡績の根本に立脚して、協力して包囲を突破します。ボリディは製品の品質をいつよりも重要な位置に置いてこそ、会社の包囲を突破することができます。繊維用母粒の規模が最大の企業として、絵の具、キャリア、補助剤などの原料の品質からコントロールし、ブレンド、粒状製造までの8段階のプロセスを制御します。製品の全ロット品質検査はお客様にお渡しするために、製品はすべて高品質です。ボリディオスはいつよりも市場の需要と変化に関心を持っています。連携して下流、快速開発、生産しています。後の疫病の時代、消費者は紡績品の抗菌、抗ウイルス機能にもっと関心を持っています。「高品質、健康生活」はより際立っています。会社は技術的な難関を突破して、全効果抗菌、抗ウイルス専用の母粒を開発して、市場で応用と普及を迅速に行っています。ボリディはいつよりも科学技術の革新を重視して、最悪の計画を立てて、最も十分な準備をします。宝麗迪は科学技術の革新を発展の原動力として、化学繊維の原液の発色と機能の改質の分野の技術革新に力を入れています。

天虹紡織グループ取締役会長洪天祝

天虹は疫病に対する対応に対して全力を尽くして生産を保証し、就業を保障し、キャッシュフローを保証し、工場の操業を停止しないようにし、4万人の従業員全員が持ち場に立って生産します。今後の動向の変化について、天虹は中米関係が悪化し、企業の外部環境に大きな影響を与えると考えているが、世界の産業構造は依然として重要である。現地のコストが安い、輸出の免税などの優位を利用してリスクを防ぐことができます。このような優位は疫病の後でもっと明らかになりますが、価値チェーンの再生が必要です。外部リスクが突出しているにもかかわらず、すべての企業に対して公平であり、現在多くの企業の問題はまだ内部の問題であり、自身の優位性がなければ、リスクを防ぐ能力はない。国内市場もモデルチェンジとアップグレードに直面しています。国は経済内循環戦略を提出しています。これは産業チェーンを統合する能力を持ち、潜在力を掘り起こし、産業チェーンの共同作業に文章を書く必要があります。新しい構造の下で、企業の核心競争力はとても重要で、天虹はずっと心の糸の発展を包むことに集中して、しかし発展の中でミスがもあって、これは何年の時間を使って修正に行きます。だから自分の得意な商品に専念することが大切です。業界の未来の発展は必ず持続可能な発展が必要で、業界から提出された科学技術、ファッション、グリーンの目標は方向、チャンスであり、業界の未来がより良いと信じています。

魯泰紡織有限公司董事長劉子斌

流行の服装産業に対する中長期的な影響は主に伝統ブランドの没落を加速させ、新興ブランドの台頭を表しています。サプライチェーンの中で度を上げています。服装産業チェーンのグローバル化は停滞し、後退しています。後の疫病の時代の変化に対応して、魯泰は四つの方面の措置を取っています。一つは製品に専念し、差異化した製品の位置づけを堅持し、「人は私なし、人は私なし」を追求して、危機に対応し、激しい競争に対応する不二法宝です。これによって顧客の粘りが増す。第三に、世界的な産業チェーンの配置を揺るがず推進し、将来海外に生産拠点を設立することは国内企業の「標準装備」となります。第四に、産業チェーンは以前のいかなる時よりも協力と協力を必要とします。国内企業間の協力、国内企業と海外企業間の協力、上下下流間の協力、及び同業者間の協力、合作の方式も可能です。より柔軟で多様です。

穏健医療用品株式有限公司董事長李健全

全綿時代の発展は一貫して「五全」の発展配置を堅持しています。全綿:綿の繊維をめぐって開発しています。全種類:製品は生活の各方面に及んでいます。全ライフサイクル:生まれてから一緒に成長して、大人になっても、老年になっても使えるようになります。全プラットフォーム:線上の各大平台は一体的に発展しています。疫病の影響で店の売り上げは2月に断崖的に落ち込んでいます。疫病が発生した後に、商業の本質に帰ります。すべてのユーザーを中心に、一連の新しいビジネスチャンスと消費シーンを捉えます。2019年にしっかりとした生放送室を設立し、生放送チームはマーケティング、運営、自主アナウンサーから三つのプレートを育成し、2020ブランドの生放送爆発のために準備を整えます。現在、全綿時代のビデオ生放送販売の売り上げは幾何学的に伸びています。

波司登国際ホールディングス株式会社取締役会長の高徳康さん

疫病は百年に一度の「危」と「机」であり、どのように新しい市场构造の中で「正确な知识変化、科学的なひずみ、自発的な変化」が、各企业の前に置かれている时代の「アンケート」となりますか?第一は内需市場の拡大であり、供給側の改革においては、精確な方策を講じることである。流行のあと、人々は服装の機能と快適さに対する需要がより強くなりました。市場の需要は頭の企業とブランド商品の集中を加速しています。波司登は引き続き「ブランドリーダー」の発展モデルを堅持し、国内の大循環で国内の国際双循環をリードし、ブランド価値、業態構造とサプライチェーン生態圏を再構築し、世界競争力を構築する。第二に、新たな小売変革の上での革新的なチャネルレイアウトです。疫病発生以来、波司登は能動的にオンライン消費の変化に適応し、積極的に生中継バンド、私ドメインの流量経営、会員マーケティング、オフライン販売などの新モード、新打法を探求し、新しい小売思惟で接ぎ木時代の資源と流量を統合し、低コストでコンテンツの中台、社群のマーケティング、店舗からの販売、拓客拉新を行い、オンラインラインの下で互いに結合、互いに融合させ、共同で消費者の習慣に合った商品一体化モデルを作る。第三に、デジタル経済を抱擁し、デジタル化の転換において、符号化のスピードを上げることです。今年4月、波司登と阿里雲は「数智化モデルのファッションリーダー」という戦略提携を達成し、力を合わせて全域のデータセンターを構築し、まさにデジタル化経営の企業になりました。

高勇は最後に演説の中で、今年以来、疫病は世界の構造の変化を加速し、中国以外の多国籍の疫病は依然として発展していると述べました。世界の政治、経済、社会の構造は変化が発生しますが、人類の平和な発展、経済のグローバル化、貿易の多国間化は依然として発展の傾向です。長年の発展を経て、中国紡織工業は国際貿易システムに溶け込み、国際潮流に順応し、すでに強大な産業システムと十分な靭性を持っています。この特殊な時期に、中国紡績連盟は広範な会員会社と共に自信を奮い起こし、困難を克服し、時代の要求に順応し、業界の高品質発展を加速し、紡績強国を全面的に建設するためにもっと大きな貢献をします。

  • 関連記事

孙瑞哲:上半年纺织服装业发展现状与下阶段中国纺联的主要工作

協会の動き
|
2020/7/30 9:52:00
0

中国綿紡績業界協会:2020年6月中国綿紡績業界景気報告

協会の動き
|
2020/7/24 19:15:00
3

上流と下流の交流を促進し、国家紡織製品開発基地のメンバーは深圳服装企業を訪問します。

協会の動き
|
2020/7/21 19:33:00
0

孫瑞哲:新しいファッションを構築し、新しいビジネスを設計する。

協会の動き
|
2020/7/21 13:05:00
2

新ファッション新設計新ビジネス――中国紡織創新年会・設計サミットが鵬城で幕を開けた。

協会の動き
|
2020/7/20 14:33:00
2
次の文章を読みます

中国軽紡城展示団がニューヨークのTEXWORLDに出展して、効果が顕著です。

米国東部時間7月25日、5日間の2020浙江(紹興柯橋)ネット輸出取引会及び中国軽紡城展覧団ニューヨーク国際服装