ホームページ >

業界の分析:紡績業の上半期の業績はすでに涼しくなりました。

2020/9/27 11:59:00 4

フォーム分析、シャッフル

今年、新冠肺炎の発生はわが国の紡織服装業界の発展に深く影響しました。中央から地方に至るまで、一連の輸出から国内販売への扶助政策が続々と着地してきました。8月のデータから見ると、中国経済の投資、輸出、消費の三乗馬車全体が暖かくなり、上半期の業績が普遍的に低下した背景において、紡績服装業界の未来はどうやって立ち直りますか?

業界関係者によると、疫病は業界のシャッフルを激化させたが、近年、企業は国際生産能力協力の歩調を速め、グローバルな配置を加速させ、企業の長期的な受注能力と国際競争力を着実に向上させている。国内の産業体系が次第に回復するにつれて、多くの企業は国際市場の開拓を続けている同時に、国内市場の潜在力をよく見ていますが、適切な転換が必要です。

流行が激しくなり、業界のトップブランドの優位性が明らかになった。

大きな環境から見れば、防疫物資の輸出は依然として私の織物の輸出の伸びを支えていますが、疫病状況は紡績製造会社のマイナス影響に対して無視できません。一つは国内の疫病が深刻で、各工場の再稼働時間が遅延し、生産能力が不安定で、もう一つは疫病が全世界を席巻する規模とリバウンドが海外のお客様のシングルカットのリスクを増大させる可能性があります。

9月7日までに、上海深、香港株と米株の紡績服装企業369社が2020年半の年報を発表しました。統計によると、369社の紡織服装企業は2020年上半期に営業収入6817.28億元を実現し、前年同期の7342.11億元に比べ、524.83億元減少し、親会社の純利益51.63億元に帰属し、前年同期の475.56億元から42億元減少しました。3.93億元です。

長年にわたって形成された紡織服装産業チェーン、サプライチェーンは厳しい試練を受けており、疫病による需要低迷が主な制約要因となっている。中国紡織品輸出入商会の曹甲昌会長は、現在の国際社会全体は疫病の影響を受けて非常に深刻であり、通年の世界主要市場の需要全体は15%から25%下落すると予想している。

税関総署のデータによると、2020年1-8月、中国の服装の累計輸出は826.1億ドルで、前年同期比15.74%下落し、下落幅は1-7月より0.8%縮小した。8月当月、中国の衣料品輸出額は162.1億ドルで、同3.23%増となり、年内に7ヶ月連続でマイナス成長を続けた後、初めて月間プラス成長を回復した。

全体が負の影響を大きく受け、対外貿易の回復がまだ開かれている背景において、内部資源は業界の回復の中でシャッフルし、小型企業、伝統企業の洗浄を激化させ、業界の変革を早めに到来させる。安定した生産能力を提供できるトップの優良企業は危機の中で人気がありますが、多くのブランドは新たなスタートラインに戻らなければなりません。

国盛証券研究員の鞠興海氏によると、疫病の環境はサプライヤーの生産安定性を試し、トップ企業のパフォーマンスはより良く、産業チェーンの一体化を実現できる企業が優位になり、疫病も資源を業界内のトップ企業に集中させるように駆り立てた。有名なアパレルブランドの米邦服飾の会社の半年報によると、2020年前の6ヶ月間、米邦服飾の売上は16.02億元で、同40.64%下落し、純利益は4.78億元の損失で、同247%下落した。この業績の大幅な減少について、会社は主に疫病の影響を受けていると解釈していますが、注意すべきことは、最近の三年間で、アメリカのアパレルは2017年、2019年の純利益にそれぞれ3.05億元、8.25億元の損失があり、問題はすでに埋まっているようです。

全世界の配置と資源の利用を速め、企業の外への包囲を突破する。

危険の中に困難があり、より有機的である。多くの国家産業チェーン、サプライチェーンが大きな打撃を受け、さらに「停止」された際に、中国産業システムは率先して正常運行を回復し、輸出競争の優位性はさらに際立っている。曹甲昌は、ここ数年来、低コスト国家の競争と台頭に直面して、我が国の紡織服装貿易業界は積極的に「一帯一路」の提唱を実行し、国際生産能力協力の歩調を速め、研究開発設計、知能製造などの面で転換とアップグレードを加速し、循環利用と持続可能な発展理念に対する認知度と実行力もますます強くなっていると指摘しました。

中国紡織品輸出入商会の調査によると、東方国際、江蘇国泰、浙江国貿など全国トップの企業は海外で投資や協力工場があり、一部の頭企業は5年以内に20%から30%の生産能力を海外工場に移転する計画があります。グローバル化の配置を加速し、企業の長期的な受注能力と国際競争力を着実に向上させました。

浙商証券アナリストのマリー氏によると、収入回復よりも、上半期のアパレル業界全体のキャッシュフローと在庫状況の管理が良好で、リスク耐性が向上したという。半年間の新聞の中で服飾の先導の経営品質の優れた表現は、服飾の先導の業績の安定性に対する市場の信頼を向上させました。

投資の方面では、紡織服装企業は比較的慎重で、全業界の投資規模は依然として縮小していますが、高性能繊維、非織布などの業界への投資意欲は明らかに増加しています。

世界的に見ても、中国市場は最初に積極的な回復の勢いを見せています。マクロ的には、第3四半期の四半期の成長は、第2四半期よりも大幅に加速されます。国家統計局の付凌暉報道官は、後期の動きから見ると、需要の回復、投資の加速、消費の回復は経済全体に対する牽引力を徐々に強めていると指摘しました。

変革のチャンスを掴んで、内に新たな発展空間を開拓する。

「外に出る」と同時に、紡織服装企業も積極的に内に新しい発展空間を開拓しています。国際需要の縮小を背景に、中国の超大規模な市場優勢は外国貿易企業の国内販売への転換に広大な空間を提供しています。より多くの優良品質の輸出商品は国内市場の供給を豊かにして、国内市場の活力と有効な需要を一層刺激します。

外国貿易企業の販売ルートの円滑化を支援するため、商務部は積極的に消費促進プラットフォームを構築し、工業信用部は消費財業界の品種増加、品質向上を展開し、ブランド別行動を創出する。上海などは実際にマージンゼロ、流量支援、保証金減免などの電気商法優遇政策を打ち出しています。

一方、紡織服装業界に変革のチャンスが到来しました。商業世界の論理が静かに変化しているにつれて、過去の業界は経験に基づく生産決定を今日で消費者のリアルタイム、全シーンに基づく深い洞察、理解に変えます。中国のインターネット人口の年齢構造において、90後、95後の比率は急速に向上し、90後の比率は44%に達し、若いユーザーのニーズにどうやって自分のブランドと生産を命中させるかが企業のオンラインモデルチェンジの重要な課題となっている。

これに対して、業界関係者は、先導企業が自分の製品の設計、生産、注文のデータ分析システムの建設を急ぐ背景に、国内の巨大な中小紡織対外貿易企業はどのようにオンラインでモデルチェンジする中で地域経済の特色を強調し、正確な触達消費群体を重点的に研究し、市場の開拓効率を向上させるべきだと述べました。

京東大データ研究院の劉暉首席データ官は、中小ブランドにとって、中国市場を開拓するもう一つの鍵となる力は技術にあり、特にビッグデータに基づくスマートサプライチェーン技術は、電気商が将来的に「商品探し」モデルに進出する可能性があると考えています。購買能力が最も合致するユーザーグループは、中小企業に市場の形成、品格の形成をスキップさせ、直接商品価格比で消費者を感動させる。

劉暉は、将来消費者が逆注文モードで企業に対する助けがますます大きくなると考えています。正確に消費者の訴求と結びつけて商品の注文を行います。

  • 関連記事

市場分析:新疆綿禁止後の潜在的な影響は何ですか?

産業透視
|
2020/9/16 14:54:00
0

データ分析:テキスタイル服装貿易は「2020年世界貿易報告」を読む

産業透視
|
2020/9/15 16:35:00
0

米国は新疆綿製品に対して中小紡績企業を制裁して心を引き締めて経営する。

産業透視
|
2020/9/15 10:19:00
0

第27回中国繊維粘と溶融法非織布業界年会温州論道

産業透視
|
2020/9/10 17:15:00
0

セーター販売の「金九銀十」が来ました。海陽、濮院、大朗たちは何をしていますか?

産業透視
|
2020/9/5 11:48:00
4
次の文章を読みます

中国の速いファッションは宝を洗う商店のそこにあります。

急速なファッション業界が下り坂になり、疫病の影響で多くの閉店が発生しましたが、海外の大手たちは痩せても、馬より大きいです。