ホームページ >

疫病は二回爆発し、インド、東南アジアからの注文が流れ、紡績人は警戒しています。盲目的に楽観してはいけません。

2020/10/23 18:41:00 0

インド、東南アジア、注文書は還流します。

最近二つのニュースが紡績人の注目を集めています。

2020年以来、世界に蔓延した新冠の疫病はアパレル業界に大きな衝撃を与えました。この数ヶ月以来、欧米のアパレルブランドの閉店、人員削減、破産のニュースが相次いでいます。しかし、これらの有名ブランドの背後には、更に多くの工場としての小企業と工場があります。特にカンボジア、バングラデシュ、インドなどの国は欧米が一方的にキャンセルと延期しています。注文を拒否し、海外のサプライヤーに代金を支払うことは、これらの工場が生存の危機に陥っている。

事件の2:東南アジアのこれらの国家と比べて、中国の紡織の服装業は最近明らかな暖かさを取り戻す傾向があって、特にインドの注文書は中国に流れ始めました。中国は「世界の工場」として、紡績品の注文を受ける面で優勢があります。以前は東南アジア国家の産業、製品の不断の完備と中米間の貿易関係が繰り返しているなどの原因で、このような比較的低い紡績注文は中国が絶対的な優位を持たなくなりました。これらの国を越えます。しかし、最近これらの国の疫病はよくコントロールされていません。このような大量の注文書を渡すのは難しいです。中国の疫病状況はすでに基本的にコントロールされています。この二つの事件から、小编も感慨を禁じえない。

ローエンドの織物は利潤がよくなくて、中高級に発展するのは未来の成り行きです。

私達はすべて知っていて、東南アジアの国家はすべて比較的に低い端の織物の注文を受けるので、これらの織物の注文の利潤率はとても低くて、普通はすべて10%以下にあります。欧米はより大きな利益を追求するために注文をベトナムやカンボジアに移しました。しかし、疫病以来、最も衝撃を受けたのはこれらの最下端の紡績工場で、上流ブランドは注文をキャンセルすれば全身で退くことができます。後金も支払わなくてもいいです。下流の工場は原料の滞積、製品の滞積、従業員の給料などの一連の費用を負担しなければなりません。これらの国の経済は遅れています。この部分がキャンセルされた注文も国内で全部消費できません。

中国はここ数年、ローエンドの織物の飽和を意識し始めました。言葉の力が低く、中高級の方向に研究開発を始めました。普通のまねる記憶、春亜紡織、尼糸紡などはもう「人気がない」となりました。T 400、T 800の新型の弾力性のファブリックはデザイナーの青眼を受けました。今は動いていませんが、メモリT 800は毎日何万メートルもの荷物を運んでいます。今は60台の織機でこの布を織っています。注文は今月末までにできます。

このような生地は中国しか作れません。中国の産業チェーンが完備しているので、この部分の注文は他国に「奪われない」ということを保証します。しかも、利益はかなり大きいです。このように生地企業はやはり差異化路線を走り、中高級分野に進出すべきです。

対外貿易は暖かさを取り戻しますが、疫病はまだ完全にコントロールされていません。

疫病は欧米のいわゆる「契約精神」を暴露しました。疫病の発生期には、「世界の工場」としての中国紡織服装業も影響を受けましたが、時間が経つにつれて、紡織服装業は6月からだんだん良くなってきました。関連データによると、2020年1~9月、紡績服装の累計輸出は2157.8億ドルで、9.3%伸びた。そのうち、紡績品の輸出は1179.5億ドルで、33.7%伸び、服装の輸出は978.3億ドルで、10.3%減少した。 

今の時間は10月中下旬になりました。この時間は海外のクリスマスシーズンの備品とインドからの注文書の還流の影響を受けて、対外貿易の注文書は暖かさを取り戻し始めました。訪問中、一部の社長は欧米から注文を受けました。0万メートルの再生春亜紡、桃皮绒の注文です。」

しかし、この時になればなるほど警鐘を鳴らす必要があります。上のニュース事件から見ても分かるように、欧米のお客さんと商売をするにはどのぐらい心が必要ですか?今大量の注文書がまた中国に転送されました。この時は必ず気をつけてください。契約書に関連条項を入れてください。二次疫病のために再度注文がキャンセルされ、代金が回収できない状況に注意してください。

今の紡績相場は非常に狂っていると言えます。原料、白地、染料などがだらだらと値上がりしたばかりでなく、紡績株までもが大幅に値上がりしました。このような情況に直面して、紡績人は更にはっきりしている頭脳を維持して、結局端末の服装の需要はどれだけ回復しましたか?


  • 関連記事

国際市場のチャンスを把握し、輸出競争力を強化する。

マーケット研究
|
2020/10/22 11:36:00
0

つの“寒い冬”の予測、市場をかき混ぜて非常ににぎやかで、市況の熱はさらにどれぐらい持続しますか?

マーケット研究
|
2020/10/19 11:42:00
0

「南華早報」:紡績品の注文はインドから中国に戻るのは短期調整です。

マーケット研究
|
2020/10/19 9:36:00
0

注文分析:インド紡績注文から中国に転送する後続効果

マーケット研究
|
2020/10/18 14:01:00
0

インド繊維の注文を中国に変えました。一部の工場の売上高は5倍も急騰しています。

マーケット研究
|
2020/10/18 14:01:00
1
次の文章を読みます

CCTV露出:海運コンテナ一箱はお願いしにくいです。

新型肺炎の流行の影響で、国際物流の運勢が低下し、コンテナ船の運賃が大幅に上昇しました。米西路の運賃は年初より3倍近く上がりました。