ホームページ >

数百の新技術新製品「全世界初の中国初展」の外資系企業ポイント賛進博会「予定通り開催」には深い意味が含まれています。

2020/10/31 13:01:00 66

新技術、新製品、全世界、先発、外資系企業、万博、深意

展示面積は前回の規模より3万平方メートル近く拡大し、14%増加しました。また、世界500強と業界トップ企業が積極的に参加し、多くの企業が新製品、新技術、新サービスを携えて「世界初、中国初展」を行います。展示品とサービスは国際一流レベルを表します。

11月4日、第3回中国国際輸入博覧会(以下「進博会」といいます)と虹橋国際経済フォーラムの開幕式は上海で行われます。

上海市常務副市長、進博会執行委員会常務副主任の陳寅氏は10月30日午前に行われた第3回博覧会の記者会見で、今回の入場準備はすでに整っていると述べた。

陳寅氏は、「世界的に新型肺炎の流行が広がっている中で、第三回博覧会を引き続き成功させ、中国の疫病防止コントロールが成し遂げた重大な成果と全面的に開放を拡大するという確固たる決意を十分に示し、国内の大循環を主体とし、国内の国際双循環相互促進の新たな発展パターンの形成を推進することは重要な意義がある」と述べました。

疫病は博覧会に入る準備に多くの困難をもたらしましたが、出展企業の情熱は依然として高まり、万博に参加した新しい友人が勢揃いし、数百の「世界初・中国初展」の展示品を持ってきます。多くの外資系企業の幹部は21世紀の経済報道記者に対し、万博の開催は中国の疫病防止コントロールにおいて大きな成果を収め、万博の成功によって世界経済の回復が促進されると述べました。

第三回博覧会の開催は、中国が疫病防止コントロールにおいて大きな成果を収めたことを反映しています。新華社

「世界初、中国初展」

新型肺炎の流行を背景に、第三回博覧会が予定通り行われます。陳寅さんの紹介によると、第三回博覧会は前の2回と比べて、より多くの特色とスポットライトを見せます。主に「7つのより良い」です。第一、展覧のエネルギーレベルとレベルがもっと高いです。第二、専門化の展覧会の方向はより鮮明です。第三、虹橋国際経済フォーラムの開催方式はより革新的です。市の環境はより美しいです。第七に、万博に入ると、より大きな影響が出ます。

陳寅さんは、前の2回に比べて、第3回万博展覧会のエネルギーレベルとレベルがより高いと強調しました。展示面積は前回の規模より3万平方メートル近く拡大し、14%増加しました。また、世界500強と業界トップ企業が積極的に参加し、多くの企業が新製品、新技術、新サービスを携えて「世界初、中国初展」を行います。展示品とサービスは国際一流レベルを表します。

中国国際輸入博覧局の孫成海副局長によると、今回の博覧会に出展する企業の品質はより高く、世界500強及び業界トップ企業の出展意欲はより強く、振り向く率は70%を超え、展覧面積は前回より14%増加し、さらに数十社の企業は未来の3回に連続して契約しました。博覧会の期間中に「世界初、中国初展」を行い、多くの業界細分分野の「ステルスチャンピオン」がその第一弾商品を展示します。展示区ももっと特色があり、公共衛生防疫専門区、智慧旅行専用区、省エネ環境保護特別区とスポーツ用品と試合特別区の4つの特別区を新設します。

孫成海氏によると、出展企業の国別において、伝統的な貿易パートナーの出展は積極性が高いという。データによると、日本には400社以上の企業が出展し、同10%増の5万平方メートル以上の展示面積が前年同期比16.9%増の16.上昇しているほか、最も先進国ではない30の企業が第3回博覧会に参加し、展示面積は4000平方メートルを超えています。「一帯一路」沿線にも数十カ国の企業が出展しています。

また、記者は中国国際輸入博覧局(以下、「進博局」という)から、今回の入場会は「緑の展示会」の原則を遵守することを知りました。国家会議・展示センター(上海)運営センターの彭春焔総経理補佐は、「緑色の展示会」は前の段階にとどまっているだけでなく、材料の回収を奨励するため、建築材料の浪費を減らし、後期の展示会も引き続き解体過程を追跡して記録すると述べました。第1回の91%と第2回の97%を比較して、第3回博覧会の展示台の緑色の目標達成率は100%まで高めることを目指します。出展企業はブースを作る時ももっと多くの科学技術要素と環境保護理念を溶け込み、特別装填率はさらに94%まで向上します。

孫成海氏は、今年に入ってから、「すればするほどいい」という総括的な要求に基づき、国際一流博覧会を作る目標をめぐって、不利な影響を克服し、疫病防止コントロールと進博会の準備を統括的に推進してきました。

展覧会と防疫の両立

世界的に新型肺炎の流行が広がっているため、今回の万博では防疫活動が注目されています。具体的には、今回の予防コントロールの仕事は主に4つの大部分に分けられています。一つは「外部からの入力防止、内部の反発防止」の全体的な防御戦略を徹底的に実行し、「1+23+6+13」進博会の疫病防止システムを形成します。力加減。つまり、人、物、館などの3つの重点に焦点を合わせて、城口、居住地、流動中、展示館の扉、活動点と監視哨戒などの6つのポイントを注視して、全過程の閉ループ管理、全チェーン追跡、全量の核酸検査、全部の検査許可、全面的な環境のクリアなどの5つの方面の措置を実施します。分類管理を行い、国境、都市、地域、展示館など4つの防御線をしっかりと構築し、集中的な疫病が発生しないという最低線を断固として守ります。3、秋冬の流行病が発生する季節の特徴を結び付け、早期予防と小型化に立脚し、各層の圧力と制御責任を強化します。愛国衛生運動は、同時に冷凍チェーンの食品を輸入する防疫措置を実施し、検査し尽くすべきで、全面的に殺すべきです。

万博にも5 G技術を利用して、知恵展示会のサービスを提供します。抗疫の現場で重要な役割を果たした5 Gの防疫ロボット、5 Gホログラフィック遠隔診療などが万博の現場に登場し、全方位保障が万博に入る間の医療サービスと公共衛生防疫の仕事をしていることが分かりました。

上海移動関係者によると、5 G防疫ロボットは5 Gネットワークに基づいて高精度位置決めを実現し、自動的に移動ルートを計画して体温監視、消毒散布などの作業を行い、展示会の間の疫病予防とコントロールを助ける。

主催者も参加者に厳しい要求をします。「第三回中国国際輸入博覧会新冠肺炎疫病防止業務全般方案」は、入国参加者が指定ホテルで14日間の集中健康隔離観察を実施するように要求することを明らかにしました。また、参加者全員、展示区内のスタッフ全員が核酸検査を行い、初めて入館する時には7日間有効な核酸検査陰性証明が必要です。

また、今回の入館は入館を制限します。上海市政府副秘書長、進博会都市サービス保障指導グループ事務室の尚玉英主任は、入場博覧会の疫病防止の仕事要求によって、館内人数は最大積載量の30%を超えてはいけないと述べました。そのため、入館人数の規模は大幅に減っていますが、今年は専門バイヤーの申し込みが依然として活発で、40万人に達します。

陳寅さんは「私たちは特に疫病の予防とコントロールをしっかりと行うことを重視しており、各予防措置はすでに全面的に配備されている」と強調しました。

外国企業に出展して中国の防疫活動を称賛する。

上海万博が2回連続で成功した後、国際購買、投資促進、人文交流、開放協力などの「四大平台」の役割が日増しに鮮明になり、ますます多くの外国企業が参加を申し込みます。

孫成海氏によると、疫病の蔓延を背景に、今回の博覧会の世界500強と大手企業の申し込みは依然として活発で、一部の重点国家の出展企業数と面積数は例年と同じか、あるいはある程度伸びています。

統計によると、今回の万博には世界500強と業界トップ企業が今年初めて出展します。積極的に出展すると同時に、企業の幹部たちも中国の抗疫活動に賛辞を述べ、万博への期待を表明しました。

万博に入る「新しい友達」として、ミシュランと進博は今後3年間の長期出展に関する協力覚書に署名しました。ミシュラン中国区の最高経営責任者である偉書傑氏によると、第3回博覧会の開催は、中国が疫病コントロールの面で著しい成果を収めたことを示している。また、「企業は回復のチャンスを見つけた。疫病はすべての企業に衝撃を与えますが、万博のようなプラットフォームは企業の回復と成長を助けるために重要です。

ボストンの科学は第二回の出展です。ボストン科学大中華区の張樟総裁は「今回の万博は依然として順調に開催されており、中国政府の疫病防止の成果に対する自信と経済回復の加速に対する積極的な態度を示している」と述べました。今年の万博は予定通り開催されるだけでなく、規模も拡大することで、多くの外資企業に強い自信を注いでいます。

年連続で出展しているイケアは今年、「第3回万博グリーン発展パートナー」として、持続可能な生活をコンセプトとした生活空間展を構築し、持続可能な生活の理念を共有する。イケア中国総裁兼首席の持続可能な発展に関するアンナ・クレカ氏はイケアが中国を深く耕す決心を固めました。

同様に3年連続で出展しているベイルは、前立腺がん治療用の創新薬、磁気共鳴高圧造影注射システムなどの展示品を持参する予定です。拝聴した中国のUlrich Stefer首席財務官は、「進博会は中国の改革の深化と開放の拡大を世界に示す窓口として、中国がハイレベルの対外開放を推進する重要なプラットフォームであり、中国が世界に市場を開放する決意を示した。世界的に巨大な公共衛生の挑戦に直面している今日、今回の万博は世界経済の回復を促進するために重要な意義があると信じています。

前の2回の博覧会出展者連盟の副主席の単位として、今回の博覧会の公共衛生防疫専門委員会の副会長の部門に参加して、強生もすでに3年連続で展示に参加して、7つの世界初のショーの製品を持ってきます。世界的な防疫状況は依然として厳しい。このような特殊な時期に、第3回上海で開催されるのは、中国が全世界に放出したもう一つの重要な積極信号である。世界経済の回復と発展を推進する。これは強生を含む外資企業にとっては確かに心強いものであり、中国での長期的な発展に対する自信をいっそう固めました。

 

  • 関連記事

遼寧紡績貿易促進支会:優良品質の製造に力を入れる「国家チーム」

展覧会のテーマ
|
2020/10/14 16:08:00
0

転覆と活路:北京モーターショー「智電」の未来

展覧会のテーマ
|
2020/9/29 16:57:00
431

中国紡績連盟「秋聯展」は国内外の出展者を引きつけています。

展覧会のテーマ
|
2020/9/25 10:03:00
8

吴江近200家纺织企业亮相纺博会

展覧会のテーマ
|
2020/9/24 22:31:00
469

CHIC:中国紡織聯秋聯展9月23-25日に出航いたします。

展覧会のテーマ
|
2020/9/17 10:53:00
1
次の文章を読みます

数百新技术新产品“全球首发 中国首展” 外企点赞进博会“如期举行”含深意

11月4日,第三届中国国际进口博览会(以下简称“进博会”)暨虹桥国际经济论坛开幕式将在上海举行。