ホームページ >

中国紡織大会は山西太原で盛大に開催された。

2020/12/23 21:05:00 0

五会一、中国紡織大会、紡績強国


12月22日、2020年中国紡織大会は山西太原で盛大に開催されました。

この大会の開催は、あたかも真冬の春のように紡績人の懸念と困窮したダーティハリー4のために、紡績業界の「十四五」の発展のために新たな局面を切り開き、紡績人の凝集力を一層際立たせています。

大会は中国紡織工業連合会が主催し、中国共産党陽泉市委員会、陽泉市人民政府、華陽新材料科技集団有限公司が共催し、山西省工商連合会が支持します。今回の大会は「五会合一」で、「紡績の光」中国紡織工業連合会科学技術教育奨励大会、中国紡織創新年会、中国紡織企業家年次会、中国紡織服装業界社会責任年会、中国紡織聯第四期第五回理事会及び第四回八回常務理事拡大会議など五つの会議を融合しました。


今回の会議に参加した中国紡績連盟の指導者は、中国紡織工業連合会党委員会書記兼秘書長勇氏、孫瑞哲会長、杜鵬洲元会長、王天凱元副会長、許坤元副会長、夏令敏副会長、党委員会副書記兼常務副秘書長陳偉康氏、紀委書記の王久新氏、徐迎新副会長、陳大鵬氏、李陵申氏、小平端氏、楊兆華氏、楊兆華氏、副会長、陳偉康氏、楊兆氏、陳偉康氏、副会長などがいます孫淮浜、元副会長陳樹津、張延凱、張莉、楊紀朝;

政府部門からの指導者は、国務院国資委協会党建局副局長の李春梅氏である。

山西省からの指導者は、山西省委員会常務委員、省委員会統戦部部長の徐広国、山西省副省長の盧東亮、山西省政治協商副主席、省工商連合主席の李武章、省委員会統戦部常務副部長、省委統戦部副部長、山西社会主義学院党委書記、常務副院長の張暁光、省工商党連のメンバー、副主席衛。明喜、省商務庁党組書記、庁長王宏晋;

陽泉市からの指導者は、陽泉市委員会書記の姜四清、市委員会副書記、雷健坤市長、市委員会副書記の薛明耀、市委員会常務委員、県委員会書記の李明を平定し、市委員会常務副市長の黄海涛、市委員会常務委員、市委員長、統戦部部長の郭衛東、市委員会常務委員、宣伝部部長の楊建軍、市人民代表大会副主任、工商連会長趙素卿、市政府秘書長張俊堂、市委員会常務副秘書長、市委員会事務室主任馮維明、市委員会統戦部常務副部長前髪民、市委員会政治研究室主任賈存宏、市発展改革委員会主任石宧、市科学技術局党組書記董増寿、市商務局局長孫存恩;

太原市からの指導者は太原市委員会常務委員、常務副市長の王立剛氏である。

華陽グループからの有:華陽グループ党委員会書記、董事蒯紅華、党委員会副書記、副董事長、王永革総経理、党委員会常務委員、総会計士高彦清、総経済士、化学集団董事長、総経理馮志武;副総技師蒯平宇、副総技師徐勤保、如意プロジェクト準備グループリーダーの廉尼爾;

また、中国紡織連合理事会のメンバー組織代表、地方政府、企業、中国紡績連合の各部門代表、メディア代表など、計1100人余りが参加しました。

会議は高勇が主宰する。

指導者の挨拶

山西省の盧東亮副省長は挨拶の中で、近年、山西省委員会、省政府は紡績工業の発展を高度に重視しており、相次いで一連の政策措置を打ち出し、ブランドの標準建設の強化に力を入れて、良質の製品、優位企業、有名な企業家ブランドを作り、山西省の特色を持つ業界標準を改訂した。企業を核心とする技術革新体系を善処し、企業が主導的に業界のリーダーシップ、ハイエンド機構、革新プラットフォームと関連大学などの科学研究部門との交流協力を促進するよう奨励する。積極的に産業の集積を加速させ、重点先導企業と中小企業の集中協力を支持し、産業チェーンを一歩拡張し、製品の付加価値水準を向上させ、確実に地域産業協同、重点企業が集まって、支え合う紡績業の発展の新構え。中国紡織工業連合会は山西が今回の「五合一」大会を開催することを支持しています。このように多くの権威ある専門家と優秀な企業の代表が山西に集まり、山西はホスト役を務め、新しいイメージを展示するよう努力して、大会を新世代紡織工業の新理念の新たな成果となる交流展示プラットフォーム、政産学研が深さでドッキングする協力橋のきずなを作り上げます。ここで、参加する各当事者は今回の大会を起点として、常態化協力メカニズムを健全化し、それぞれの比較優位を発揮し、学科建設、プラットフォーム構築、人材育成などの面で交流を深め、繊維新材料、グリーンプリント、炭素基新材料などの重点分野で引き続き協力を強化し、紡績工業の高品質発展に新たな知恵を貢献し、新たな知恵を結集することを期待しています。パワー。


工業・情報化部の消費財司長の高延敏氏は挨拶で、2020年には世界的に流行が広がり、経済のグローバル化が逆流したと述べた。新冠肺炎の発生状況の衝撃に直面して、我が国の紡績業界は産業チェーンの組み合わせてセットにする完備している優位を十分に示して、企業家の勇気がある担当の精神を現して、第一時間は再生産を組織して、迅速に製品の構造を調整して、マスク、防護服は迅速に生産能力を形成してそして大量の輸出を形成して、国内外の疫病予防とコントロールのために重大な貢献をするだけではなくて、安定的な就業の輸出の主要な支持にも。

今年は「第13次5カ年」計画収受の年です。過去5年間を振り返ってみると、我が国の紡績工業は供給側の構造改革を深く推進し、複雑で変化に富む外部情勢に適応するよう努力し、高品質発展要求を積極的に実行し、産業チェーンの安定性、安全性が絶えず向上し、産業チェーンの高級化が絶えず推し進められ、産業総合競争力は絶えず強固になります。

第一に、高度に技術革新を重視し、高品質の発展のためにエネルギーを賦与すること。第二に、知能製造の普及に力を入れ、モデルチェンジのアップグレードを加速させること。

高延敏氏は、2021年は我が国の近代化建設の過程において、特殊な重要性を持つ一年であり、そのために、中央経済工作会議の決定・配置を全面的に実行し、安定した中進作業の全体基調を堅持し、新たな発展段階に立脚し、新たな発展理念を堅持し、紡績業界の高品質発展を持続的に推進していくために、彼はいくつかの提案を提出します。科学技術革新の牽引作用を十分に発揮させることです。第二にブランド競争力を高めることを堅持することです。

中国紡織工業連合会の活動報告

会議では、中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長が、「紡織強国再出発し、高品質発展の新たな章を作成する」と題した中国紡績連合の仕事報告書を作成し、現在、小康社会の全面建設が決定的な成果を収め、中国は社会主義現代化国家の建設に向けて新たな道を切り開いていると指摘しました。新しい歴史の出発点では、紡績産業は新たな歴史的課題と時代的課題に直面しています。産業は世界百年という未曽有の大変局の中でバランスよく発展し、安全との関係を持ち、世界の価値チェーンの中での地位を着実に向上させ、国際競争優位を絶えず強化する必要があります。産業は高品質の発展の新しい時期に、国内と国外の関係をバランスよくバランスよくし、国内の大循環でグローバル要素の統合を促進し、近代化産業体系の形成を加速する必要があります。

報告によると、中国紡織強国の建設は決定的な成果を収め、小康社会の全面的な建設に顕著な貢献をした。小康社会を全面的に建設するために突出した貢献をするのは、体系的な優位性と規模的な優位性が絶えず強化され、人民の美しい生活需要を満たす中での役割が日増しに際立ち、基礎能力と発展品質が着実に向上し、産業チェーンのサプライチェーンの安定性と安全性が絶えず向上していることを示すものである。紡織強国の建設が決定的な成果を収めたのは、科学技術革新能力が新たな段階に上がったこと、ファッションリーダーシップが著しく向上したこと、責任発展能力が重要な進展を遂げたこと、人材育成能力が持続的に改善されたことによる。

同時に、紡績業界は疫病の大試験を受けて、強い靭性を示しています。2020年、業界は穏やかな回復を実現しました。中国紡績連盟は積極的に仕事をしています。

また、紡績産業は戦略的機会期を把握し、変局に適応し、新たな発展パターンを構築することが、紡績産業は新たな発展パターンを構築する重要な産業力であると報告されています。中国はまもなく「14・5」の時期に入り、新たな出発点において、「二つの大局」に適応し、業界全体の国民経済における貢献と地位について新たな思考を行う必要がある。すなわち、国民経済と社会発展の支柱産業、民生と生活美化の基礎産業、国際協力と融合発展の優位産業を解決する。

また、紡績工業がすでに「中国製造」強国アレイに入った第一段隊の生産製造能力と国際貿易規模が長期にわたり世界トップになったことを考慮して、「十四五」の時期に紡績業界の発展は増分目標を強調しなくなり、産業の品質向上と内包の開拓を臨機応変局、新局の発力点と突破口とします。すなわち、システム観念を確立し、産業の三大能力を全面的に向上させる。コアイノベーション能力、持続的発展能力と資源配置能力は、紡績業界を真にイノベーション駆動の科学技術産業、文化牽引のファッション産業、責任ガイドの記録色産業にする。2035年に中国が社会主義現代化国家を基本的に実現する時、中国紡織工業は世界紡織科学技術の主要な駆動者、世界ファッションの重要な指導者、持続可能な発展の有力な推進者になります。したがって、コアイノベーション能力を全面的に向上させ、産業基盤の高級化、産業チェーンの近代化を推進し、持続的発展能力を向上させ、産業体系が自主的にコントロールでき、安全で効率的であることを保障する。

  科学技術教育奨励大会

中国紡織工業連合会の李陵申副会長は「厚い蓄積と薄毛で、自己の強い科学技術革新の道を揺るぐことなく歩み続ける」と題して、中国紡織業界の科学技術活動報告書を作成しました。彼は2020年紡績科学技術教育奨励業務の基本状況を紹介し、次の紡績科学技術の仕事について要求を提出しました。彼は「第13次5カ年」の時期に中国の紡績科学技術の革新と技術の進歩が著しい成果を収めたと言いました。革新駆動発展戦略は業界で深く実施され、業界の革新成果が現れ、紡績科学技術の実力は量の蓄積から質の飛躍に向かっており、点の突破からシステム能力の向上に向かっている。2015~2019年、我が国の紡績業界の規模以上の工業企業の科学研究と試験発展(R&D)経費支出は376.3億元から495.2億元まで伸び、研究開発投入の強度は0.54%から1.02%まで伸びて、最近の倍になりました。2015~2019年、業界科学技術の成果が豊富で、全業界で13項目の成果が国家科学技術賞を獲得し、495項目の成果が「紡績の光」中国紡織工業連合会科学技術賞を獲得しました。中国の紡績業界の有効発明特許量は急速な伸びを維持しており、主要8種類の製品の有効発明特許量は2.02万件から4.85万件に増加しています。絶えずに増加する科学技術の実力と革新力は紡績業界の持続的な健康発展に力強い支持を提供し、紡績業界が国家の重大な発展チャンスをしっかりつかんで、リスクチャレンジに対応する自信、決心と能力をいっそう強めました。同時に、私達もはっきりと認識しました。現在の紡績科学技術の仕事の中に存在する短板と挑戦:一部の核心技術は人の局面に支配されてまだ根本的に変化していません。

将来の紡績科学技術の革新に関する懸念点について、李陵は、紡績業界の科学技術革新は新時期の我が国紡織工業の新たな発展パターン構築の内在的要求であり、社会経済の高品質発展を推進するための必然的な必要性であり、外部挑戦能力に対する自身の力を高めることであると表明しました。紡績業界の科学技術革新は、自主的なオリジナル革新と世界開放協力を結合し、必ず需要牽引と産業チェーンの自主的な安全制御との結合を堅持しなければならない。一つは基礎研究オリジナル科学技術で未来をリードします。二つはデジタル経済による産業革新の変革です。三つはグリーン製造で業界の持続可能な発展を推進します。

李陵申は、「14・5」は我が国の紡織工業が世界科学技術強国の先頭に立つ重要な時期として、応用基礎研究の力を強め、科学技術の成果産業化を促進し、革新的な担体間の協同促進を強化し、業界標準化の革新生態体系を構築し、重要な分野標準体系の建設を強化し、知的財産権の創造と共同運用を強化し、産業科学技術を向上させると指摘しています。イノベーションサポートサービスの能力は私達の未来のかなりの時間の中で絶えず努力しなければならない方向です。業界の科学技術管理のトップレベルの設計と戦略配置を強化し、一つはシステム配置の紡績科学技術の発展、革新発展の活力を増強すること。二つは「ネックカード」のキー技術の難関突破を加速し、革新発展の難題を解決すること。紡績科学技術の国際協力を強化し、科学技術の革新レベルを高めること。

李陵申は「十四五」期間の中国紡織産業の科学技術発展の方向は国家中長期の科学技術発展計画と「製造強国」の重点産業技術発展路線図の研究に基づいて、「十四五」期間の中国紡織産業の優先発展の方向は主に紡績繊維新材料、紡績グリーン加工、先進紡織製品と紡績知能制に集中していると強調しました。製造と重大装備の四つの方面。

中国紡織連合副秘書長、紡績の光科学技術教育基金理事長の葉志民が「2020年度中国紡織工業連合会科学技術奨励に関する決定」、「紡績の光」2020年度中国紡織工業連合会ニット下着イノベーション貢献賞の授与に関する決定」、「紡績の光」2020年度中国紡織工業連合紡績職業教育成果賞の決定」、「紡績の光」2020年度中国紡織工業連合会教師賞と学生賞の表彰に関する決定」、「2020年度紡績の光」科学技術教育奨励金の決定」。

授賞する段階で、香港桑麻基金基金受託者、常州市桑麻教育基金会執行理事の楊大偉さん、中国紡績連合元会長の杜耀洲さん、王天凱さん、中国紡織連合元副会長の許坤元さんは中国紡績聯科学技術賞の特別貢献賞(桑麻学者)受賞者にメダルと奨励証書を授与しました。

中国紡織聯党委員会書記の高勇氏、孫瑞哲会長、中国科学院院院士の朱美芳氏は中国紡織聯科学技術賞―科学技術進歩一等賞受賞者に奨励証書を授与しました。

中国紡織聯副会長の陳大鵬さん、中国紡織聯副秘書長、科学技術発展部主任の彭燕麗さん、中国ニット工業協会会長の林雲峰さんは中国紡織聯ニット下着の革新貢献賞の受賞者に奨励証書を授与しました。

中国紡織聯党委員会の陳偉康副書記、紀律委員会の王久新書記、中国紡織服装教育学会の孫暁音会長、倪陽生常務副会長は中国紡織聯紡織職業教育成果賞、中国紡績聯教師賞受賞者に奨励証書を授与しました。

中国紡織聯科技進歩一等賞受賞者、青島宏大紡織機械有限責任公司総技師の車社海さんは発言の中で科学技術革新の過程と体験を紹介しました。

中国紡織聯科学技術賞――特別貢献賞(桑麻学者)受賞者、東華大学の陳南梁副校長は、紡績科学技術と成果産業化における研究チームの実践を紹介しました。

中国紡織聯紡績職業教育成果賞受賞代表、杭州職業技術学院教授章温州雁氏は、委託業界による教育成果に関する成功経験を共有しました。

  山西標準時

大会はもっぱら「山西時刻」のコーナーを設けた。山西省の人民政府、陽泉市人民政府と中国紡織工業連合会は全面的な協力を開始し、手を携えて山西紡織化繊と時尚産業の未来を創造することを示しています。「山西時刻」は「新材料、新優勢、新ファッション」をテーマに、山西省商務庁、陽泉市、華陽グループ、山東如意集団が重点的に紹介しました。

中国紡績連盟は陽泉市の「中国繊維新材料産業模範基地」に授与されました。中国服装協会、ファッションデザイナー協会、太原市政府及び山西データ流量生態園は共同で「山西省ファッション産業建設戦略協力協議」に調印しました。陽泉市政府、華陽新材料集団、浙江栄盛ホールディングスは「戦略協力枠組み協議」に署名し、陽泉市政府、華陽新材料集団、中国化学繊維工業協会は「中国繊維新材料産業陽泉模範基地建設戦略協力協議」に署名しました。

  中国紡織創新年会

中国紡織創新年会の一環として、中国紡織工業連合会の徐迎新副会長は「2020年度十大類紡織創新製品に名誉称号を授与する決定について」、「2020年度中国紡織工業連合会製品開発貢献賞などの栄誉称号の授与に関する決定」を読み上げた。

また、十大イノベーション製品の受賞映像と2020年度中国紡織工業連合会製品開発貢献賞を受賞した企業映像も放映されました。

中国紡織聯会長の孫瑞哲さん、国家資委党建局副局長の李春梅さん、中国紡織聯副会長の端小平さん、楊兆華さん、中国紡織聯元副会長の張莉さん、紡織情報センターの喬艶津主任、紡織製品開発センターの李斌紅さんなどが2020年度中国紡織工業連合会製品開発貢献賞を受賞した企業と代表賞を受賞しました。

中国紡績連盟の孫瑞哲会長は波司登さんに「中国優秀工業設計賞」の金メダルを授与しました。

ボストン国際ホールディングス執行役員、高暁東副総裁、恒田企業会長の韓春氏が受賞代表として発言した。

  社会責任年会

会議では、中国紡織工業連合会の陳大鵬副会長が「2020中国紡織業界社会責任年度報告」を発表しました。陳大鵬は2006年、中国紡織工業協会が初の業界社会責任年度報告を発表し、中国の非企業組織が社会責任報告を発表する先駆けとなったと指摘した。今年になって、中国紡織工業連合会はすでに15件の業界社会責任年度報告を連続して発表しました。これは国際標準化組織が提唱する企業以外の組織が中国で一番早くも長期的な社会責任制度化実践です。

陳大鵬は業界責任発展の観点から、もう一つは紡織服装業界が国民経済の安定的な発展を支え続けていることを強調しました。これは主に業界の投資と消費の伸びが鈍り、運用効果が変動しているにもかかわらず、業界の景気指数は依然として発展区間にあることを示しています。第二に、産業の海外配置の発展です。紡績服装業界の産業構造と市場構造は絶えず調整され、産業の国際化発展は重要な戦略の一つとなります。海外投資の面では、綿紡織とニット企業は先駆者で、布地、捺染、服装と化繊企業の海外配置も加速しています。

陳大鵬はこの数年来、業界は責任発展の面でも多くの挑戦に直面しています。人口ボーナスが弱まり、人件費が上昇するにつれて、労働力は時代後れの現象が現れた。特に、インターネット経済の上昇に伴い、電気事業者の拡大、テイクアウト、ネット予約車、速達業界の爆発的な増加、業界の雇用構造の不足が明らかになった。第二は生態環境保護です。第13次5カ年計画は単位工業に対してエネルギー消費、二酸化炭素排出強度、用水量、再利用繊維総量に要求があり、業界の汚染物質排出基準、参入基準などの環境保護要求が絶えず向上している。第三は海外投資です。経済、政治、法律、文化的背景の違いのため、海外で投資し、経営する企業は労使紛争、衝突の脅威、公衆衛生の安全と持続可能な発展の圧力と挑戦に直面します。

陳大鵬は、過去1年間、中国紡織工業連合会社の責任建設業務は人の本責任、環境責任と市場品質をめぐって引き続き展開されていると強調しました。より人間的な管理制度と企業文化になり、国内外の機構、ブランドに積極的に参加するよう呼びかけ、企業、社会のバランスと調和の取れた発展を共に推進する。二、国際環境責任は社会責任業務の重点の一つです。三、市場責任は社会責任の仕事の重要な方向です。

陳大鵬は来年は「十四五」の開始年であり、業界の社会責任建設の仕事も新たな段階に入る重要なスタート地点になると指摘しました。人本、環境と市場の3つの核心的な仕事領域をめぐって、業界の社会的責任の仕事は4つの方面でいっそう深く耕します。中国紡織業界の社会的責任管理体系CSC 900 T会員制の試行と開発サポートシステムを展開します。持続可能な製品の設計と開発のビッグデータシステムプラットフォームをアップグレードします。アパレル業界の上場会社EsGの透明度管理を推進します。供給を継続的に強化します。靭性の多方面にわたる協力。

中国紡織工業連合会社会責任弁公室の閻岩主任は、中国紡織服装製品のライフサイクル評価業務チームを紹介しました。閻岩は、生態文明思想を導き、全ライフサイクルの評価方法を推進することを基礎とした織物の持続可能性を指摘した。

会議では、中国紡織服装製品のライフサイクル評価作業グループの設立式が行われました。

  企業家年会

中国紡織工業連合会の夏令敏副会長は全国紡織企業管理革新成果と全国優秀紡織企業家選出状況を紹介し、「第9回全国紡織企業管理革新成果の発表と管理革新成果の作成者の決定について」「王旭光氏ら30人の同志2020全国優秀紡績企業家と劉徳氏に授与することについての決定」を読み上げた。銘など10人の同志2020全国優秀紡織青年企業家栄誉称号の決定」。

夏令敏氏によると、中国紡織工業連合会は2010年に全業界で管理革新成果審査を実施して以来、104項目の成果が際立っており、そのテーマは異なった時期の紡織企業管理革新の特徴をカバーしている。この基礎の上で、前後して『全国紡織業界管理創新成果経典事例』、『中国紡織業界管理創新成果青皮書』と『全国紡織業界管理創新成果経典事例(2016-2018)』を出版し、先進企業の管理革新経験を広く広めました。

十年来、この仕事は紡績業界を中心として、社会各界が共同で参加し、企業管理の革新実践を探求し、宣伝し、普及させる重要なプラットフォームとなりました。

夏令敏氏によると、今年は第9回全国紡織企業管理革新成果審査に参加した企業の数が更に高くなり、43社に達し、より良い傾向と特徴を示した。一つは管理革新テーマの多様化である。入選した20項目の成果テーマは戦略革新、経営モデル革新、サプライチェーン管理革新、生産管理革新、文化革新、顧客関係管理革新などであり、企業の管理革新における活躍度を表しており、管理革新活動そのものの大きな潜在力をも表しています。第二に、デジタル化、インテリジェント化が企業管理革新の主流となっている。ランクインした20項目の成果はすべてデジタル化、インテリジェント化の企業管理革新における応用に関連し、さらに10項目の成果は直接デジタル化、インテリジェント化をプロジェクト名にしている。デジタル化、インテリジェント化で企業管理が業界共通認識となり、企業は次から次へとデジタル技術を利用して科学的な統計を行い、プロセスを最適化し、生産管理を強化し、ビジネスモデルを革新する。第三に、実践と理論の結合効果がより顕著である。今回の申告の結果には、生産プロセスの技術パラメータのモデリングを基礎とした管理革新の成果が出てきました。管理科学理論は企業の生産経営管理において応用探索を特徴とする革新の成果もあります。この理論と実践が相互に促進する管理革新モデルは、科学的管理を強化し、産学研の融合を推進する面で、深度の試みを行い、全業界の管理水準の向上に良好な模範的役割を果たしました。また、候補企業の中には5社が2回目の参加となり、これは「企業管理革新の仕事は永遠に道にある」と十分に説明しており、この仕事のプラットフォーム効果とブランド効果を示している。

夏令敏さんは紡織強国の建設は優秀な企業の努力から切り離せないと強調しました。企業の百年常青も企業家精神から離れられません。企業家精神をさらに高めるために、中国紡織工業連合会は2016年から全国優秀紡織企業家選任活動を再開します。五年来、169人の企業家が栄誉称号を獲得しました。彼らは我が国の紡績業界の発展の異なる段階で、さまざまな分野に現れた優秀な代表であり、広範な紡績企業家の誠実と信用を守り、勇敢に革新し、絶えず改善し、思い切って担当し、開拓進取の精神を十分に表しています。

彼は、2020年に全国の優秀な紡織企業家と全国の優秀な紡績青年企業家の選任が8月からスタートして以来、全業界の注目を集め、企業家は基本的に紡績、紡績、シルク、化学繊維、紡績、捺染、服装、産業用などの紡績業界をカバーしていると述べました。今年の申告資料は紡績企業家の革新能力と経営管理能力を十分に発揮した上に、また大きな特徴が現れました。新冠の疫病に直面して、企業家たちは鋭意進取、負けない精神を十分に発揮しています。国紡企業家が時代精神を発揚し、社会責任を実践する代表は、新時代の優れた企業家の精神姿を表している。

夏令敏氏は、企業家は企業の魂であり、経営革新は企業の生命線であると指摘した。習近平総書記は何度も企業家精神を発揚すると強調し、企業家を率いて現在の困難を克服し、より輝かしい未来に向かわせると提案しました。今日、私達はここで全国紡織企業管理革新成果審査と全国優秀紡織企業家選任の仕事を総括し、これらの業界先進水準を代表する企業と企業家を表彰します。目的は紡績企業家の創業を尊重し、激励する社会雰囲気を作ることです。紡績企業家はより大きな勇気と知恵をもって企業改革発展の仕事に身を投じ、紡績業界の高品質な発展を推進するために共に新たなより大きな貢献をし、新しい構造の中で新しい華彩章を書き続ける。

中国紡織聯党委員会書記兼秘書長勇氏、中国紡織聯副会長の孫淮浜氏、中国紡織聯元副会長の陳樹津氏、張延凱氏、楊紀朝氏、中国紡織工業企業管理協会常務副会長の謝青氏は管理革新成果と管理革新成果の主創者、優秀紡織企業家と優秀紡織青年企業家のために授賞する。

東方国際グループ情報部総経理の袁炕、北京邦維高科特殊紡績品有限責任公司の王旭光会長が受賞代表としてスピーチしました。

  中国紡績連盟第4回5回理事会

中国紡織聯第4回5回理事会で、中国紡織連合紀律委員会副書記兼人力資源部主任の孫暁音氏は、中国紡織聯第4回5回理事会特別招請副会長、常務理事、理事などの変更状況と中国紡織聯関係機関の担当者の変動状況を報告した。

中国紡織工業連合会党委員会副書記兼常務副秘書長の陳偉康氏は現場で「全国紡織業界の新冠肺炎流行への抵抗と先進集団と先進個人の表彰についての決定」を読み上げ、全国紡織業界に対する新冠肺炎流行に対する抵抗と先進集団と先進個人を表彰しました。


  • 関連記事

中紡企業協商会議第10回理事会第2回会議及び

協会の動き
|
2020/12/23 21:05:00
0

「紡績の光」2020年度中国紡織聯科学技術賞、教育賞、ニット下着創新貢献賞のリストが発表されました。

協会の動き
|
2020/12/23 21:04:00
0

孫瑞哲:紡織強国は更に出発して高品質の発展の新しい一ページを書きます。

協会の動き
|
2020/12/23 20:53:00
3

中産協特殊織物分会は2020年に開催されます。

協会の動き
|
2020/12/23 13:38:00
0

お金の光生誕120周年を記念して、「新時代紡績の光の精神」を発揚するシンポジウムが開かれました。

協会の動き
|
2020/12/22 14:04:00
1
次の文章を読みます

CKIW深セン博覧会:中国下着業界ショートビデオ大会が正式にスタートしました。

中国の下着業界の短いビデオ大会が正式にスタートしました。100万円の表彰池で、最も懸賞金が高くてショーができます。これはあなたの青春、必死、夢、生活の甘酸っぱい過去の事業を積載しています。あなたはあなたの「内」を知っている人たちと一緒に分かち合いたいという話がどれぐらいありますか?