ホームページ >

2000億医薬テーマ基金の短線ランキング:調倉かそれとも横になって誰かの基金の第一四半期に持ちこたえましたか?

2021/4/30 10:47:00 0

医薬、テーマ、ファンド、ショートライン、ランキング、横勝ち、ファンド

医薬業界はずっと牛の株の頻繁に出る黄金のコースで、何波の“薬を飲みます”の市況の演繹に従って、医薬のテーマの基金も高い光の時を迎えます。

データによると、医薬関連テーマ基金(Wind医療業界)は累計165匹で、ファンド規模は2000億元を超えている。

今年以来、ほとんどの医薬テーマファンドが正の収益を獲得しました。このうち、金鷹医療健康産業Aは27.19%の段階で収益率が上昇した。

今年以来、ここ一年、ここ三年の業績を並べば、三年で四割近くの医療テーマファンドの収益が倍になり、特に目立ったのは、創金合信医療保健が三年で二倍の好成績を収めたことです。

しかし、医薬基金の経理は四半期の動作の歩調が違っています。ある積極的な減倉高評価の医薬株は安定を求めています。

短期の操作は違っていますが、ファンドマネジャーは医薬プレートの発展の見通しと投資価値をよく見ています。現在の医薬プレートの評価は高いレベルにあると思います。

しかし、医薬業界の高景気の基本面は変わっておらず、業界の調整が配置の機会をもたらします。

医薬業界はずっと牛の株が頻繁に出るゴールデンコースです。喜んで撮影する

マラソンのチャンピオンは誰ですか

ファンドはすべてのサイクルの中でトップ10に入るのは非常に難しいですが、ファンドが3回もランクインしました。

例えば、工銀の瑞信最先端医療Aは今年に入ってから収益が21.91%に達し、第6位にランクされました。ここ1年の収益は76.01%で、第8位となりました。この3年間で、工銀瑞信の先端医療Aは18.35%の収益を得て、上位10位にランク入りしました。

公開資料によると、工銀瑞信フロントエンド医療A基金マネージャー趙beiは2010年に工銀瑞信に加入し、現在研究部副総監督、医療保健研究チームの責任者である。

現在は8つの基金を管理しています。それぞれ工銀医療保健業界、工銀瑞信養老産業、工銀瑞信先端医療A、工銀瑞信先端医療C、工銀瑞信科技革新6ヶ月で混合A、工銀瑞信科技革新6ヶ月で混合C、工銀成長精選混合Aと工銀成長精選混合Cを定めました。管理規模は合計1584億元です。

趙beiは薬学と金融学の両方の専門背景を持ち、上から下まで業界の中観の構造的な機会を把握することが得意で、更に下から上へ株を掘り起こす。産業の長期的な視点の深さ研究に基づいて、趙beiは高集中度、低換手率の長期投資スタイルを形成した。

市場の関心が高い中欧スターファンドマネジャーの葛蘭が管理する中欧医療健康混合Aと広発スターファンドマネジャーの呉興武が管理する広発医療保健Aは今年に入ってから30位になりました。

中欧医療健康混合Cは今年11.34%の収益を上げ、広発医療保健Aは今年10.11%の収益を上げた。

注意すべきなのは、上記の2つのテーマは今年以降の撤退がより高いですが、広発医療保健Aは今年27.73%に後退し、中欧医療健康混合Cも26.15%に達しました。

ポジションを調整しますか?それとも横になりますか

医薬テーマ基金の規模が一番大きいのは中欧医療健康基金で、A、Cのシェアの合併規模は400億元に近いです。

中欧医療健康A、C基金はいずれも第一四半期に倉位調整を行いましたが、十大重倉株の変動は大きくなく、加倉が多いのはアイル眼科と通策医療で、四半期の増加率は100%を超えました。

残りの十大重倉株の薬明康徳、長春高新、智飛生物、康龍化成、邁瑞医療なども大幅な増倉があります。四半期に13億株の価値を持つ英科医療は、四半期の十大重倉株に消えた。

趙bei管理の工銀瑞信の先端医療A第一四半期の持ち場は2020年四半期に比べて、前十大重倉株に大きな変化が現れました。

四半期の第一大倉株の邁瑞医療、第四大重倉株の恒瑞医薬、第六大重倉英科医療は全部第四半期の十大重倉株の中にありません。その中の四半期の邁瑞医療の持ち場は5.4億元で、恒瑞医薬の持ち場は4.46億元で、英科医療の持ち場は3.36億元です。

最新の十大重倉株は智飛生物、博騰株式、長春高新、九洲薬業、薬明康徳、昭衍新薬、康龍化成、美迪西、健帆生物と泰格医薬になります。

これに対して、趙beiは基金季報の中で、第1四半期の市場の変動はわりに大きくて、春節前は流動性のゆったりした背景の下市場で火がついて、春節後にワクチンの注射、米国債の利率の上昇の背景の下で、市場は急速に大幅に調整が現れて、前の段階の先導株の大幅な上昇の持ってくる予想値の圧力は部分的に釈放されました。

後市を展望すると、今年は国際的にも国内的にも、流動性は昨年に比べて大幅に緩和され、明らかに縮小しているため、今年の予想値はさらに拡大しにくい。しかし、景気回復の背景を考慮して、世界的に長期的に見ても、低金利環境を維持し続けると予想されます。だから、今年は在庫の上で予想と業績の整合性をもっと重視して、下から上の角度から株を選んで、超過収益を獲得します。医薬業界の構造性は創新薬及びCXO産業チェーン、ワクチン、医療サービス、医療器械などに期待しています。

スターファンドマネジャーの呉興武管理広発医療保健A前十大重倉株は第一四半期に大きく変化しません。やはり薬明康徳、泰格医薬、アイル眼科、邁瑞医療と恒瑞医薬などの業界の白馬先導株を持つことを堅持します。

投資のメインコース

医薬プレート市場の牽引のもとで、医薬系ファンドの引率実績ランキングは、市場価値の増加が投資家の申し込みを重ね、ファンド規模が急速に増加している。

217.68%の業績で三年間の優勝を獲得した創金合信医療保健業界基金は、2018年の0.05億元から8.49億元に急増した。健康産業、宝盈医療健康上海港深などの規模が大幅に増加しました。

特に、葛蘭が管理する中欧医療の健康は、第1四半期の規模で逆成長し、2021年3月31日までに、中欧医療健康基金の総資産は400億元に達し、第4四半期の232億元の総規模増加と比べて72%に達した。

Glandは、四半期全体で高ポジションの運営を維持し、長期的に期待される革新薬産業チェーン、医療サービス、高品質の模倣製薬の先導企業などの方向に重点を置いた。

華泰柏瑞医療健康基金の張弘経理は、医薬投資分野において、創新薬、医療サービス、医療消費などのサブ業界は強大な剛需属性を示しており、再度医薬の長期投資ロジックを検証した。しかし、医薬プレートは歴史的な評価が高いため、第一四半期の株価の変動が大きくなりました。市場はプレートの評価と業績の伸びにもっと関心を持っています。

2021年を展望すると、世界のCOVID-19の疫病は短期的には解消できないが、ワクチンの使用に伴って、2021年下半期には、主要先進国が基本的に発生を抑制する可能性がある。同時に私達もブラックスワン事件が発生する準備をしっかりと行います。医療消費は人口の高齢化の長期的なロジックに立脚し、後の疫病時代の回復が比較的確定される。革新的な医療器械は疫病の段階で著しい利益を得て、その後の回復段階で政策奨励を受ける見込みです。現在のデータから見ると、今回の公共衛生事件の世界的持続性は世界の構造に潜在的な影響を及ぼし、国際人の往来に長期的に影響を及ぼしており、国際経済に対する影響の程度は更に判断が困難である。

実際、多くの有名ファンドマネージャーが今年の第一四半期に医薬株を増資しました。

統計によると、張坤、劉彦春、謝治宇、劉格荣などを含む多くの「頂流」ファンドマネジャーは医薬医療プレートを投資機会を発掘する重要な方向としている。

業界関係者によると、現在の医薬プレートの評価圧力は徐々に消化されつつあり、業界の主要会社の基本状況は依然として長期的に良好である。現在の公募ファンドの保有市場価値が大きいプレートとして、医薬は価値投資のメインコースです。

 

  • 関連記事

ネスト中国「加減法」

成功事例
|
2021/4/29 12:25:00
0

寧徳時代と洛陽モリブデン業の「貫入購買」

成功事例
|
2021/4/14 10:50:00
3

ファーウェイはどこに行きますか?徐直軍の五大戦略計画について詳しく説明します。ファーウェイ雲変陣自動車トラックトラックのコードアップです。

成功事例
|
2021/4/13 6:55:00
9

科学技術のお米のB面:ルートの下で“狂奔”が包囲を突破します。

成功事例
|
2021/4/9 13:13:00
0

料理を買って逆融資して7億ドルになります。生鮮電気商は大手ゲームですか?

成功事例
|
2021/4/7 13:58:00
128
次の文章を読みます

18億円の巨額の損失を計上したが、株価は上昇停止経営、財務の「転換点」で、天斉のリチウム業の財務費用が同7億円の減少を漸次検証した。

江西銅業、天斉リチウム業の2つの会社の市場価値の規模は違いがなくて、前者の第1四半期の利益は436%伸びて、後者は引き続き損失の状態があります。