ホームページ >

寧波ファッションフェスティバル及び第26回寧波国際服装フェスティバルが甬で開幕

2022/11/14 12:47:00 126

寧波、

11月11日、2022「三品」全国サミット、2022寧波ファッション祭及び第26回寧波国際服装祭甬で開幕する。


浙江省委員会常務委員、寧波市委員会書記の彭佳学氏が挨拶し、開幕を宣言した。開会式にはリーダーゲストなどが出席した。寧波市常務委員、常務副市長華偉開会式を主宰する。


「三品」が先頭に立ってファッションの発展を図る


彭佳学挨拶の中で、ファッションは時代の大潮が押し寄せる波の花であり、文化と製造、創意と生活が融合した結晶であると述べた。党の二十大は、経済発展の重点を実体経済に置くことを堅持し、革新駆動発展戦略の実施、文化産業の繁栄、デジタル経済と実体経済の深い融合の促進などに対して系統的な配置を行ったと強調した。寧波は党の二十大精神を導きとし、党中央、国務院と省委員会、省政府の政策決定と配置に基づいて、現代化浜海大都市建設の構想と措置を豊富に整備し、勢いに乗って上に上がり、主導的に行い、質の高い発展の「ファッションエンジン」を強化し、独自の「ファッション文化」を繁栄させ、形神兼備の「ファッション気質」を形作る。寧波をファッションの息吹に満ち、ファッションの魅力をアピールする東方浜海ファッションの都にしようと努力している。皆さんがこれまで通り寧波に関心を持ち、寧波を支持し、寧波と手を携えて共にファッションの約束に赴き、共に美しい未来を創造することを期待しています。
ホアキンまた、我が国の工業経済は引き続き安定して良好になり、その中で消費財工業は重要な役割を果たしたと強調した。工信部の「三品」全国行高峰会が寧波に設置されるのは、寧波に中国工業の粘り強さと巨大な潜在力が見られるのも、寧波の製造活力と消費能力のためだ。今回のサミットを通じて、消費財工業が品質化建設、スマート化転換、持続的発展の歩みを加速させ、共同富裕化目標の実現に役立つことを期待している。
中国紡績工業連合会の孫瑞哲会長開会式に向けてビデオメッセージが送られてきた。彼は、世界的に有名な「レッドギャングの裁縫師」の故郷として、寧波は中国近現代服装工業の先駆的な川を切り開き、紡績服装業界で卓越した成果を収め、寧波服装名城の地位を築いたと述べた。彼は同時に寧波紡績服装業界が「三品」全国サミットとファッションフェスティバルのきっかけを利用して、党の二十大精神の導きの下で、革新が止まらず、探求が倦まず、奮闘が絶えず、新しい使命を担い、新しい夢を達成し、新しい輝きを創出することを願っている。
中国ブランド建設促進会理事長劉平均、日本工学院院士、浙江理工大学特任教授倪慶清、中国都市化促進会産業チェーンサプライチェーン専門委員会事務総長謝覚臻それぞれ中国ブランドの建設、現代紡績技術とファッションブランドの革新、サプライチェーンクラスター戦略の実施によるファッション産業の質の高い発展の促進などの方面をめぐって講演を行った。
また、開会式では「『三品』戦略の強化、発展の原動力の向上」をテーマに、中金資本、ヤゴールグループ、慈星株式、教育部中華優秀伝統文化伝承基地などの企業、機関から来た専門家や学者にインタビューを行った。

流行が集まってファッションの魅力を発揮する

今回のファッションフェスティバルは「海韻潮甬、ファッション東方」をテーマに、知恵フォーラム、産業展覧会、商業貿易連携、ファッションリーダーShow、アイデアコンテスト、ファッション有約など6つのプレート20余りの活動を通じて、ファッション産業の全分野、全チェーン生態系を全面的に展示し、交流協力、発展プラットフォームを構築した。

「双節一会」にグレードアップした寧波ファッション祭は今年、178社の企業、228ブランドのオフラインが出展し、産業展示会は4万平方メートルだった。科学技術、ファッション、グリーンを導きとして、ファッション経典区、ファッションデジタル区、ファッション生活区、ファッションサプライチェーン区及びファッションアウトドアレジャー区などの5大展示区を分け、ブランド化、デジタル化、インタラクティブ化の特色を呈している。
ブランド化について、ヤゴール、シュプール、慈星、雅莹、博洋、杉杉、凱喜雅、フランス派、艾雷依、潔麗雅などの国内の一流ブランドが続々と出展し、多くの単項チャンピオン、専精特新小巨人などの良質な企業が登場した。
デジタル化全国デジタル経済の先行モデル高地として、寧波ファッション産業のデジタル化の波が沸き立ち、ファッション祭でデジタルファッションの新たな応用と新たな成果を集中的に展示する。例えば、元宇宙ファッションショーは現在最も流行しているデジタル技術を結合し、寧波本土のブランド文化とバーチャルアパレルを結合し、最も新しいファッションを大衆に披露している。ファッションデジタルパビリオンは業界内の多くの革新駆動型ファッション科学技術企業を集中させ、デザイン研究開発、生産製造、経営管理などの多くの角度からファッション産業のスマート化生産青写真を描いている。
インタラクティブな側面今回のファッションフェスティバルは、市民とのちょっとしたやり取りにファッションを取り入れている。パビリオン内では、組織委員会は特に漢服古韻風情ショー、創意コスプレフラッシュ、ヘレンピアノインタラクティブ演奏、子供屋外創意ファッションショーなどのインタラクティブな一環を手配し、市民に寧波のファッションの息吹をさらに感知させた。
また、面白さと相互作用性をさらに強化するために、今回のファッションフェスティバルはファッションの都、産業盛会、庶民の祝日の祝日の雰囲気づくりに力を入れ、多様な形式、多様な種類、空前の相互消費活動を組織し、市民に豊かなファッション活動と消費体験をもたらした。
ファッションフェスティバルパビリオン内に設置された「甬尚優品」ファッション消費財直販展、総展示面積は1万3000平方メートルに達し、初めて開設された優品館と名品館、ファッションショーエリアとグルメ満喫エリアを設置し、観客に良いものを買ってもらい、公演を見てもらい、美食を楽しんでもらう。また、会期中に開催される「三品」全国行寧波販売促進会、衣料品、家電、文体などのファッション生活の全シリーズ製品の展示販売取引を組織し、そして特別に消費券を配布し、市民にお得に買ってもらい、安心して買うことができるようにした。
近年、寧波は製造の強市建設の推進を加速させ、現代化産業システムの構築に努め、ファッション紡績アパレル産業はすでに千億級の産業クラスターに成長しているという。現在、全力を尽くして「東方浜海ファッションの都」を作り上げた寧波は規模以上のアパレル企業859社を擁し、今年第3四半期の生産額が億を超えた企業は147社に達し、累計で中国500強企業1社、中国製造業500強企業6社、中国最もブランド価値のある500強企業2社、国家級製造業単独優勝者6社を育成した。
特に全国で最初にスマート製造、「5 G+工業インターネット」を実施した試験都市の一つとして、寧波はファッション産業規模以上の工業企業のデジタル化改造と企業上のクラウド上プラットフォームのフルカバー計画を実施しており、5 G、人工知能、ビッグデータなどのデジタル技術の応用を深化させ、ファッション消費財製造業のスマート化改造、デジタル化・モデルチェンジの歩みは絶えず加速し、ヤゴール氏が国家の「5 G+工業インターネット」統合革新応用に選ばれたなど、業界をリードする企業が現れ、紡績業界の典型的な事例として工業・情報化部に広く普及されている。10億元以上を投資したコニー未来工場は昨年投入され、年間1500トンの高級カシミヤ糸を生産することができる。


  • 関連記事

カウントダウン!東区3 Fオリジナルブランド専用区の開館式と発表ショーの衝撃が襲った!

記者前線
|
2021/9/23 17:50:00
1721

楽購会:2021年虎門湾区楽購展おすすめブランド——路西米儿

記者前線
|
2020/12/23 15:52:00
765

乐购会:2021年虎門湾区楽購展推荐ブランド——ルイ・ディゴ

記者前線
|
2020/12/23 15:22:00
827

【展覧会ホットスポット】第25回中国(虎ノ門)国際服装交易会及び虎ノ門ファッションウィーク(完璧なカーテンコール)を祝う

記者前線
|
2020/11/22 21:53:00
176

虎門服交会:欧詩雨老牌下着はどうやって元気な女神たちの心を捉えるのですか?

記者前線
|
2020/11/20 23:06:00
6497
次の文章を読みます

杭州子不語集団が香港交易所に上場

上場初日の初値は8.36香港ドルで、発行価格より6.4%上昇した。この日の終値までの株価は8.29香港ドルで、5.