ホームページ >

実例解説&Nbsp;どうやって他の人のお金で創業しますか?

2011/4/29 15:56:00 264

創業資源経営

多くの人は創業の考えを持っていますが、多くの人は資金がなくて困っています。

本当に欲しいです

創業する

自分で資金を持っていなければならないですか?実はそうではないです。多くの場合、自分の元の資源を利用して、他の人のポケットから資金を換えて創業することができます。

具体的にはどうすればいいですか?本論文では他の人からお金を借りて創業するケースをいくつか紹介しています。


 

第一例:元のものをどう使うか

リソース

元無し起家:


これは1998年のことです。私は同郷の人がいます。貧しい家の瓦ぶきの家には新しい瓦が入れられません。危ない家に入れられましたが、貧しいのでどうしようもないです。隣の人もよく家に来てドアを開けています。雑談の中で、涙が出てきます。人の涙が見えない人です。彼を見ても心配しています。どうやって彼を変えたいです。

いくつかの夜の眠れない夜、私はついに一つの方法を考え出しました。彼の家は貧乏ですが、いいところがあります。

商業

宝地は四つの家が広いです。

半分ぐらい売れると、もう半分ぐらいのお金で家を建てられますが、この土地は責任がありますので、自分で部屋を建てても転売できません。


私は彼に表示を掲載してもらいました。宝地の賃貸はすぐに営業人が来て、土地の賃借の件について相談します。契約期間は50年で、家賃は一回に20万円を払います。このままでは綺麗な建物を建てられます。残りのお金が少しあります。

今回の方法の運用が成功した後に、地元の小学校と村委員会もこの優位を利用して、いかなる1銭をも投入しないで通りに面して1行の商店を建てました。彼らは1つの方法だけを変えました。レンタル者は統一計画に基づいて自分で投資して店を建てて、5年以内にすべての費用を徴収しないでください。

このような方法は成功的に他人の資金を借りて自分の家を建てることです。


この事例は元の資源を上手に利用し、合理的に運用すれば元のものがなく、現状を変えることができると指摘しています。

もしあなたも商店のための土地があったら、資金がなくて歩いて建てます。この方法を勉強してもいいです。


第二例:一銭を使わずに、完成車の果物や野菜の販売に成功しました。


九六年の時、大開発したばかりの都市広州市に来ました。ここで自分の事業を始めたいですが、証書がなくて、技術の特技もないし、素人です。

体のお金はいくらもないから、これ以上仕事が見つからないと食事も問題になる。

私もホテルに泊まる勇気がありません。夜は新聞を探して道のそばで寝ます。

私は当面の急務は自分を生存させて、更に発展を探します。

人生の土地をよく知らない人の流れを眺めながら、李果を担ぐ老人が歩いてきて売りに来ました。


えっと、二元と一斤ですか?これは私の故郷では二、三角しかないですよ。!果物の卸売市場を見つけました。卸売価格も1.2~1.5元の価格があると聞いて、びっくりしました。社長、これはたくさんあります。故郷に来て、一斤をあげましょう。水果の社長:はい、喜んで協力します。私と一緒に見に行きます。

三日目、私の家の入り口に李果の買い付けの広告が貼ってあります。李果を売る人が来たり来たりします。

この数日間で1万元も儲けました。

味をみたら広東に行ってみます。まだ似たような商売がたくさんできています。

創業資金を蓄積させてください。

{pageubreak}


第三例:一銭も使わずに店を開くことに成功しました。


私の友達の許さんは道端に店があります。元々は飲食店をやっていました。経営が下手で損をしました。

一日中彼が通りを歩いたり歩いたりしているのを見ました。ある日彼が驚いたのは、広西大新県のこの土湖町で、穀物を入れるためのドラム缶がよく売れています。


そこで彼は隣の県の天等町にあるドラム缶の加工店に行って社長と取引を始めました。

彼が店頭で出資し、メーカーが資金、設備、技術で出資し、土湖で合資してドラム缶加工店を開く。

これは土湖での唯一の商売です。工場側が考察してから、喜んで許さんと協力します。

このため、許さんはお金を入れずに、ドラム缶の加工工場の社長を成功させました。

彼は製造技術も覚えたし、技術も勉強してお金も稼いでいます。

一年後、技術を身につけて、創業資金を貯めた許さんは自分で独立しました。


もう一つの例があります。福建で三年間働いた黄さんは九七年に土湖に帰りました。豪華な門を作る技術を習った以外に、他のものは何もありません。

しかし、彼は一銭も持っていないし、何も持ってきていません。二ヶ月の間に豪華なドアの加工工場を設立しました。


もともと、福建でアルバイトをしていた彼は、家に帰るたびに機会を逃していませんでした。彼はいつもこの人に相談していました。その人はついに出資して彼と協力するパートナーを見つけました。

諺によると、お金を贈るより、人に技術を教えるほうがいいです。何かの特技を持って、積極的に開発して利用すれば、この技術によってお金を儲けることができます。


多くの事例は、機会を上手に利用して、他人にお金を稼いで、自分もお金を稼ぐと証明しています。

裸一貫から身を起こすには,他人の馬を借りる必要がある。

肝心な点は行動にある。

そして必ず頑張ります。


上記のような実際に成功した事例を見たら、どのような感想がありますか?お金がなくて起業する時、どうやってスタートできるか分かりますか?

  • 関連記事

20平米小店也赚钱

成功事例
|
2011/4/28 15:54:00
75

比亜迪のコスト管理

成功事例
|
2011/4/27 15:49:00
107

高中生7万创业 4年时间赚来千万身家

成功事例
|
2011/4/26 17:38:00
300

王老吉の二文字のマーケティング戦略

成功事例
|
2011/4/25 18:35:00
89

解读可口可乐微博“愿望”营销

成功事例
|
2011/4/22 17:01:00
171
次の文章を読みます

イベントマーケティングの管理の道

2008年の北京オリンピックから2010年の上海万博まで、終わったばかりのボアオアジアフォーラムまで、みごとな企画と管理は世界的な称賛を勝ち取りました。