ホームページ >

良い靴7つの標準は足を大切にして自分を大切にします。

2015/1/26 20:17:00 130

靴の種類、靴、ハイヒール、足

出勤しても、買い物しても、旅行に行っても、足にぴったりのペアです。

特に、足の磨耗を減らし、他の体の問題を招かないようにすることが重要です。

最近、「日本経済新聞」は専門家の意見を掲載して、上質な靴の選び方を教えてくれます。

  

良い靴のペア7つの基準

 

帝京大学医学部附属病院の整形外科医・印南健は、靴が足に合わなくなり、時間が長くなると、親指の外反母趾、足の変形、長い鶏の目などの足の問題を招き、腰痛やひざ関節の病変などを引き起こす可能性があると指摘した。

横浜市足部と歩行研究所の所長、理学療法士の入谷誠さんは、足に合わない靴は人体の重心を乱し、体のバランスを崩したり、足並みが乱れたりすることが、多くの体の問題を引き起こす原因だと強調しました。

靴を選ぶ前に、まず自分の足の形を知るべきです。

総じて言えば、主に以下の3つに分けられます。

足の形

アジア型:アジア人の多くはこの足型です。

大きな親指は他の四本指より明らかに長く、足の甲は広くて高く、足のかかとは足りないです。

この種の人

靴を選ぶ

足と足がぴったり合うかどうかに特に注意してください。でないと、かかとは靴から滑りやすいです。

四角形:65歳以上の高齢者はこの足のタイプを多く見ます。

大きな親指から中指までほぼ同じ長さで、足の指が太くて丈夫で、靴を履く時には小指が圧迫されやすいのが特徴です。

このタイプの人選靴は特に足の先の部分が狭くてはいけないことに注意してください。

欧米型:欧米人の足の形の特徴は、第二の足の指が長く、足の甲が狭くて平らで、かかとが丸いことです。

体の圧力が足の指に集中するので、このタイプの人は大半のサイズから1サイズの靴を選ぶべきです。

足の形を知ったら、次の7つの基準に従って靴を選びます。

②靴のかかととと靴の底の中間を指で押すと、硬くて適度で、しかも凹みがないこと。

③靴の先に5本の指を入れて、靴の幅を感じるとつま先に十分な活動空間を残しますか?女性靴は約1センチの間を残してください。男性靴は2センチぐらいです。

④足首が靴の口に合っているかどうかを見て、靴の口は幅が広すぎたり、狭すぎたりするべきでなく、足首の内側の靴の口は外側より低いべきです。

⑤靴底は十分な支えを提供してくれるはずです。歩く時は足の裏が引き締まりやたるみがないはずです。

⑥靴底の足の裏部分は柔らかで快適で、曲りやすく、足の裏の筋肉痛を引き起こします。

⑦靴底の先端部分はある程度の弧度を持つべきで、平らな場合、歩きやすいです。

  • 関連記事

スターの趣味は捜罗です。靴を买う癖は惊くほど似ています。

靴市場の見所
|
2015/1/26 20:01:00
39

高调街の女王は必ずblingメタルのハイヒールを持っています。

靴市場の見所
|
2015/1/24 17:59:00
49

ハイヒールは難しいです。女性は注意しなければなりません。

靴市場の見所
|
2015/1/24 15:09:00
29

CECとヨーロッパ貿易連盟がヨーロッパ製靴業対話を展開する。

靴市場の見所
|
2015/1/22 10:50:00
21

東莞の当地の先導靴企業はアフリカで靴城を作りたいです。

靴市場の見所
|
2015/1/21 14:25:00
29
次の文章を読みます

新しい靴は足を磨くのにいい方法があります。

靴のかかとを磨く方法を教えます。新しい革靴を買ってきた時、いつも硬すぎて、履き心地が悪くて、足を赤く磨いて泡ができて、靴のかかとを磨いてどうすればいいですか?いくつかの方法を紹介します。