ホームページ >

王健林:急に華麗に振り返ったわけではありません。

2015/5/1 14:49:00 42

王健林、万達、ブランド戦略

「横になってお金を稼ぐ高利潤時代はもう終わりました。これからは不動産はブランド、定価、マーケティングなどの面ですべてうまくやっていくべきです。」

王健林は、万達の転換の目的は発展のスピードを速め、競争優位を拡大することにあると告白しました。

万達は中国の都市化が急速に進んでいる歴史に絶好の機会を得ました。

現在中国の商業不動産投資はアンバランスな状態にありますが、三線都市と都市部の人口が多い四線都市はとても良い発展機会を持っています。投資収益率は低くありません。例えば、万達院線収入の70%以上は三四線都市から伸びています。

第三に、四線都市の不動産発展の最大の挑戦は企業誘致の難しさであり、商業資源が豊富であることは万達の最大の優勢である。

王健林氏によると、軽資産は急速に規模を拡大し、さらに限界効果を生むという。

万達商業不動産の急速な発展に伴って、万達院線、O 2 O、インターネット金融などのために更に多くの資源を持ってきます。

業界関係者から見れば、規模の追求、利益の向上要求及び企業のリスク防止能力の向上は、万達が片側重資産から軽資産への転換の原因である。

「大手企業の選択

軽資産モデル

現在の収益速度が下がったと説明していますが、成長速度が上がらないので、他の方法に変えなければなりません。

より穏健で、リスクをよりよく防ぐためにも」と話しています。

第一太平デービス中国市場研究部の張林氏は、万達が提示した「軽資産」のモデルは、企業が成熟した後、新たな発展モデルに対する探求であると指摘した。

実は、王健林自身も強調しています。

万達

商業用不動産が軽微資産に転向したのは「急に華麗に振り向く」ではなく、「一歩一歩ずつ作り出したのです。

もう一年以上苦しめました」と話した。

しかし、中国建築第八有限公司の高波副社長によると、現在は「

軽資産

確かにスタートの傾向です。

軽いことは考えるべき問題です。

しかし、必ず明らかにしなければならない問題ではない。

軽いのと重いのと、具体的に取り扱うべきです」

張林氏は、企業が軽微資産を作るには、高いブランドの認知度を備えなければならず、複数の複合体を持つ万達はこの点で非常に有利であると考えています。

対照的に、ブランドのメリットに乏しく、配置が狭い中小企業は投資家を引きつけにくい。

そのため、「住宅でもブランドでも、将来は高度に集中する傾向がある」という。

関連リンク:

今年の全国二会期中、李克強総理は政府活動報告書で初めて「インターネット+」行動計画を提出しました。その後、3月25日に開催された国務院常務会議で、「インターネット+」の発展動向に順応することを明確にしました。インターネットと伝統産業の結合が国家戦略の高度に上昇したことを物語っています。

米邦服飾理事長の周成建氏は記者の取材に対し、「アパレル企業として、伝統産業に対する電子商取引の衝撃を見た。時勢に応じて、実体店舗を少しずつ閉鎖し、O 2 O(オンラインラインの下)戦略を打ち出し、相互ネットワーク技術を利用して企業情報システムを絶えずアップグレードし、社会産業資源と端末消費需要を十分に統合し、相互の「オンライン+」モードでの新たな消費ニーズを満たすと述べた。

「范」のプラットフォームは海外の多くのブランドと契約しており、秋には今年の上海ファッションウィークの一部のブランドを導入する予定です。

2015年末までに、新プラットフォームの契約ブランドは300を超えると予想されています。その多くは細分化分野の消費者を狙っています。

同時に、新しいプラットフォームも一定数量の専門的な造形師が入居し、ユーザーに専門的な造形提案を提供することができました。

「将来のビジネス変革は、もはやビジネス情報の対称性の変革に限られず、情報技術の革新の変革に限らず、価格形態で消費需要の変革を助力することに限らず、モバイルインターネットは必ず私たちに全く違った生活形態とビジネス方式をもたらしてくれます。だから、アメリカのアパレルは積極的にインターネットを抱擁し、勇士断腕の決心でインターネットのモデルチェンジを推進します。」

周成建氏は、今后、米国の服饰は総力を挙げて「インターネット+」のモデルを通じてプラットフォーム化の発展を実现し、自主的なファッションブランドの発掘を深め、自主的なファッションブランドの产业チェーンアップグレードをサポートする一方、世界のファッション产业资源を深く统合し、国民の审美とファッションサービスを提供すると述べた。

「範」プラットフォームチームの主要メンバー、周成建之子周邦威氏によると、新たに発売された「範」プラットフォームは業界初の力を借りて「インターネット+」戦略が着地した成果で、商品は服装、バッグ、靴、アクセサリー、化粧品などファッション業界の細分化分野を狙っている。

このプラットフォームでは、消費者一人が「范」上の経営者になれるということで、もし誰かが勘定したら、それに応じた収入を分ければ、他の類似サービスの限界を大幅に突破しました。

彼は、市場における他の類似サービスと比べて、「范」プラットフォームの特色は、コーディネートの提案とワンタッチで購入する以外に、専門のスタイリストの進出、グローバルファッションブランドの資源の整合、ユーザーの組み合わせの共有と収益などがあると言っています。

このプラットフォームはスタイリストなどの産業チェーンの資源の上できわめて強い呼びかけ力を生むことができる以外、また大量の国内外の優良品質のブランドを導入して、特にいくつかの独立したデザイナーの個性化のブランド、品質を追求するユーザーのために更に個性的で非常に価格性能比のサービスを提供します。


  • 関連記事

沈国軍:ネットバンクの業務は微衆銀行と大きく違っています。

有名人インタビュー
|
2015/4/29 17:56:00
55

趙迎光は今のアパレル産業をどう思いますか?

有名人インタビュー
|
2015/4/25 19:27:00
44

多ブランド店舗はファッション小売市場の未来です。

有名人インタビュー
|
2015/4/25 18:41:00
29

Li Edelkoort:新设计师已没有任何机会

有名人インタビュー
|
2015/4/21 11:02:00
40

原研哉:可視化の起こし

有名人インタビュー
|
2015/4/15 17:39:00
52
次の文章を読みます

コストコ実体店は6月に東荟城に進出します。

コストコはアメリカ最大のチェーン会員制倉庫保管量販売店です。設立以来、可能な最低価格で会員に高品質なブランド商品を提供することに力を入れています。コストコ実体店は6月に東一会城に進出しました。次に、詳しい情報を見てみましょう。