ホームページ >

IGO&EGOは国際デザイナーと契約しています。中西と並ぶのが王道です。

2012/3/16 16:05:00 15

イタリアの服のブランド

CLAUDIAはイタリアで生まれました。1986年からファッションデザインの仕事をしています。国際的に有名なブランドSESONROSE、アトリエVerssace、Hermesなどのデザイン服です。さらに高級な仕立服工房を設立し、ドレスのデザインと製品シリーズの開発を担当しています。2000年にはCLAUDIAが若手デザイナー賞を受賞しました。


ここ数年来、国内服装ブランド契約の国際デザイナーもケースではなく、ブランドをより“洋気”に見せるために、集団で「外援」を求める風潮があるようです。サンデシファッションビジネス男装、九牧王男装、強覇男装など国内の有名なアパレル企業は海外のデザイナーを招きました。中国服装株式会社が創立した社稷の服装ブランドも対外的にイタリアの服装ブランドジェニアのアジア地区総監督を招待して同盟を結びました。


国内服装企業は海外のデザイナーを愛顧しています。国内のデザイナーの不足以外に、国内の消費文化と関係がありません。


これに対して、国内のアパレル企業は海外のデザイナーに対する依存度が高く、国内のデザイナーの発展に衝撃を与えると業界関係者は考えています。この影響で、国内の多くの優秀なデザイナーが自分のデザイナーブランドを作ることを選びました。


しかし、バックは外部からの支援を受けています服務企業発展も決して平坦な道ではない。外国人デザイナーの「西洋式設計DNA」は純粋すぎるため、企業に新しい魂と設計理念をもたらす期待は、常に気候風土に合わず、改良されていない洋風のデザインに遭遇し、優れているが、消費者の心を得ることができない。


「国内のアパレル企業は、海外のアパレル企業だけがいいという悪循環に陥ってはいけません。このような盲目的な行為は企業を完全に見失います。」サントシーファッションビジネスメンズ市場部助理の劉イー君はファッション企業が西洋のデザイナーを盲目的に支持する現象について心配しています。


海外のデザイナーは確かに国内のファッションデザインに斬新なデザイン理念を注ぎ込み、国内を刺激します。服装デザインに活気がある。しかし、国内の服企業はどのように自分の位置によって適切な国際デザイナーを選んで、本土の文化と自由ブランドとの完璧な結合を実現するのが企業が市場を勝ち取るかどうかの鍵です。


「国内のアパレル企業は自身の企業文化と市場の位置づけによって、戦略的に国外のデザイナーを選ぶべきです。企業は海外のデザイナーを招聘して、数人の中国人デザイナーと協力してデザイナーチームを作ります。海外のデザイナーを企業にうまく溶け込ませ、国内市場の脈拍を速く抑えることができる」と話しています。

  • 関連記事

皮鞋等2类产品质量国家监督抽查结果揭晓

毎日のトップ
|
2012/3/16 15:03:00
11

綿の生産に対する支持力が足りない。

毎日のトップ
|
2012/3/16 14:54:00
14

2012年第1四半期のカジュアル衣料品の品質に関する国家監督の抜き取り検査結果が発表された。

毎日のトップ
|
2012/3/16 14:35:00
20

CCTV 3・15夕べの権威発表:浙江杭州の服飾企業6社のブラックリスト

毎日のトップ
|
2012/3/16 14:28:00
21

輸入服の品質安全問題はすでに「被災地」となっています。

毎日のトップ
|
2012/3/16 14:23:00
22
次の文章を読みます

湖南紡織産業の転換とアップグレードは「堅塁攻略戦」を鳴らします。

最近、「湖南華昇洞庭麻業発展産業用紡績品戦略シンポジウム」が開催され、湖南紡績企業は集団で力を発揮しており、「十二五」のモデルチェンジアップの「堅塁戦」が始まった。