ホームページ >

湖南紡織産業の転換とアップグレードは「堅塁攻略戦」を鳴らします。

2012/3/16 16:10:00 6

衣料品市場の消費

最近、「湖南華昇洞庭麻業発展産業用紡績品戦略シンポジウム」が開催されました。

中国産業用紡績品協会の李陵申会長、中国麻紡協会の許吉祥会長、湖南省経信委高新処処長趙興舟、湖南省紡織業弁主任劉輝、東華大学教授陳南梁、

武漢

紡織大学教授の徐衛林などのゲストが出席し、洞庭麻業のモデルチェンジ・アップのために産業用紡績品を用いて計画を立てる。


「第12次5か年」の期間に、新型の応用分野を開拓し、産業用紡績品を発展させることは我が国の紡織工業の転換とアップグレードの一つの緊急任務であり、また、我が国の紡織工業の実現には大から強への転換の重要な選択でもあります。

産業用織物は新エネルギー、新エネルギーです。

材料

航空宇宙、環境保護フィルタなどの不可欠な基礎材料は、発展空間が巨大である。

麻繊維製品は再生可能、生物分解可能などの長所を持っています。装飾材料、土木建築材料と交通用具、自動車内装などの分野で幅広い応用の見通しがあります。

今回の高層フォーラムの主催で、湖南紡織の進出産業用紡績品の進出ラッパが鳴り響いた。


一方、バ陵石化は年初にも発表されました。30万トンの新規生産能力を持つアミドの2つの重要プロジェクトが中国石化の承認を得て建設されました。

このプロジェクトは自主的に開発した緑色の環境保護の核心技術を採用して、生産能力を新たに増加して年産50トンの規模に達して、国内の最大の已内アミド(ナイロンの糸の主要な原料)の生産の供給商になって、その核心の技術は国際的なリードするレベルを持ちます。


洞庭麻業と巴陵石化という二つの「個人案件」は湖南紡織企業が集団で力を入れていると教えてくれました。「十二五」の転換とアップグレードの「堅塁戦」が始まりました。


「第12次5カ年」の転換とアップグレードの目標を確立する。


第12次5カ年計画期間中、湖南紡績業界は省委員会政府によって新型工業化の全体的な構想を加速させ、ハイテク化、特色化、グリーン化、国際化を方向として堅持し、方式転換、構造調整を手掛かりとし、伝統紡績産業を改造し、昇格させ、発展戦略型新興産業を大いに育成する。


湖南紡織のモデルチェンジアップの主な目標は特色のある優位産業を育成することです。ラミー特色のある産業と竹繊維、木繊維、産業用紡績品、高強度のポリエチレン特殊繊維などの新興産業を重点的にサポートし、現代紡績産業体系の構築を加速します。

全省規模以上の紡織企業の年平均生産総額、主要営業業務収入は年平均20%伸び、アパレル紡織、産業用紡織品の三大端末産業繊維消費比は現在の70:20:10から55:25:20まで発展した。戦略型新興産業は工業増額の15%前後を実現した。単位工業増価は「十一五」末より20%減少し、単位工業増増量は30%減少した。染め、キャンプ、営地、廃液排出量は15億、15,500億元、15,000万元、15,000,000万元、15,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000万60億元です。

革新駆動への転換を初歩的に実現し、緑色の低炭素転換、知能製造の転換、サービス化の転換、内需主導及び消費駆動の転換を図るとともに、紡績工業構造の全体的な最適化を促進し、伝統工業化の道から新型工業化の道への転換を実現する。

{pageubreak}


伝統産業の改造と向上を着実に推進する。


近年、湖南紡績は技術改造を手段として、装備のデジタル化、インテリジェント化、情報化のレベルを高める。

例えば湖南雲錦グループは去年8000万元を投資して二期の技術改造を行い、新工場で国内一流の大巻装清櫛連合機、精櫛機、細絡聯長車、自動連絡筒機などの先進設備を装備しています。生産効率が大幅に向上し、製品の等級が著しく向上しました。湖南徳晟紡織服装有限公司は10億元を投資して、年間生産量150万本を建設しました。

ジーパン

生産ラインを生産する。

2011年の湖南紡織審査時の技術改革プロジェクトは120以上に達しました。


立ち遅れた生産能力を淘汰することは、伝統産業の改造・アップグレードに不可欠な道の一つである。

湖南紡織の大多数の企業は国有の古い紡織企業から制度を変えてきた民営企業で、設備が古くなり、技術改革の任務は非常に困難です。

「第11次5か年」以来、湖南はすでに前後して100億元を投じて技術改革を行っています。例えば、桃源杰新紡織捺染有限公司は相次いで1.5億元の資金を投入して、技術改革の力を強めて、全部の立ち遅れた生産能力を淘汰して、「鳥の銃交換砲」の根本的な転換を実現しました。


省エネ・排出削減は湖南紡織のモデルチェンジ・アップのもう一つの力であり、伝統産業を改造・昇格させる重要なポイントでもある。

湖南省委員会省政府が「二型社会」を建設するための全体的な要求に基づき、省エネ・原材料消費の低減とクリーン生産の発展を積極的に実施する。


現在、全省のラミー・ストリップ企業は標準的な排出基準を達成しました。

湖南省紡績弁はまたポリビニルアルコール製品のエネルギー消費基準とラミー精干麻脱膠エネルギー消費基準及び

純綿

精櫛紗など8種類の製品のエネルギー消費の参入基準を定め、13社の紡績企業を組織して「湘江流域工業企業クリーン生産実施」の試行に参加し、「新型のり付け技術」など13項目の業界で重点的に応用を普及させるクリーン生産プロセスと技術を確定した。


昨年、湖南龍源紡織有限公司が500万元を投資した「タオルプリント廃水深度処理と回収利用」プロジェクトは益陽市の環境保護検収を通過しました。その廃水の排出は国家一級排出基準に達しました。そして、深度処理した廃水の50%はリサイクルできます。

このプロジェクトの投資はエネルギー消費を50%減少させ、毎年54万トンの汚水排出を減少させ、CODは660トンの排出を削減し、企業は毎年1600万元の増収ができる。


発展戦略型新興産業の育成に力を入れる。


巴陵石化が開発した「環已ケトンアンモニアオキシム化ルート已内アミド生産セット技術」プロジェクトは専門家に鑑定されて国際先進水準に達しました。これは自主的な知的財産権を持っているセットの新技術の開発で、我が国はすでに国内アミド(CPL)生産分野で核競争力を備えており、世界で最も競争力のある既内アミド生産サプライヤーになります。

今回、バ陵石化により30万トンの新たなアミド生産能力が承認されました。その総生産能力は年間50万トンに達し、すでに国内のアミドの国産自給能力を大いに向上させます。


昨年以来、湖南省紡織業弁公室は全省の産業用紡績品産業に対してテーマ調査を行い、恩沢水溶布、金海ハエ網、湖南中核不織布、洞庭麻紡績産業用紡績織物を先導とし、土工グリル、高強土工布などの多機能複合材料を重点的に発展させ、高温フィルタ材料、高機能蓬蓋材料と麻地膜材料、自動車用内装の黄麻、ラミー及び高弾性防止用の複合材料、高弾性防止用の高繊維、高弾性防止用の高機能な複合材料を開発しました。


また、ラミー特色産業及び竹繊維、木繊維、機能性繊維の発展を重点的にサポートします。

いくつかの新興産業の発展を重点的に推進し、市場ニーズに適応し、核心技術を持ち、革新、機敏なメカニズムを重視する優位企業を育成する。

戦略的新興産業と伝統的な優位産業のドッキング、インタラクティブと融合を導く。

  • 関連記事

綿は高く反落しています。空中で持ち続けます。

その他
|
2012/3/16 14:54:00
4

河南の服装市場の華麗なモデルチェンジ

その他
|
2012/3/16 14:43:00
7

植木綿の意向がやや下がりました。臨時収蔵政策は支持できますか?

その他
|
2012/3/16 9:40:00
23

山東綿産業の包囲を突破します。

その他
|
2012/3/15 16:27:00
7

山西体育产业的鞋履文化

その他
|
2012/3/15 13:45:00
14
次の文章を読みます

第12回深セン服交会の記者発表会は北京で行われます。

3月25日午後、「『印象・深圳』及び『回・本』2012年La pargay秋の逸品ファッション発表ショー」が北京で798 SPACEの時空間で輝かしい公演を行います。