ホームページ >

小さいブランドはどうやって規模を拡大する時に見捨てられないですか?

2018/12/27 13:42:00 109

スーパーマーケット

インターネットとモバイルインターネットの普及は絶えず駆動しています。市場継続的な革命は、現在の「ポストネットワーク時代」を形成してきました。その基本的な特徴は、規模の経済が後退し、深度経済が潮流となっていることです。

このような場面を見たことがありますか?Supremeの店の外で長い列を並べて、この典型的な“起きにくい家”の群体、破天荒に早起きしてただ店をオープンする第1時間のためにただ1件の限定金を求めます;高級品の店の店員が日に日に寂しい商売を不平をこぼしている時、そばは自分の何倍の“有名ではありません”に比べてブランド店はお客でいっぱいです。

世界の服装の靴の帽子ネットによると、最近、Supremeはある短いビデオのAPPに付着しています。多くの人が田舎のおじさんやおばさんたちが踊るビデオにSupremeのLogoの透かしを加えて、一時大騒ぎになりました。ブランドとその熱狂的なファンにとって、この伝播はいいか悪いかは分かりません。

大衆化は必ず直面する選択である。しかし、矛盾点は、いったんある大衆ブランドが現れたら、現象級の爆発的なお金が現れて、大衆化の発展の道を探求することを始めて、それが元からある核心の群体の価値の認めることを失うことを意味します。

大きなブランドであれ、小さなブランドであれ、同じ質問に答えるべきです。大ブランドはどうやってユーザーに製品の大衆化を嫌がられないですか?小ブランドはどうやって規模を拡大する時に見捨てられないですか?この文章はヒントを与えます。以下、Enjoy:

  何がミニブランドを生んだのですか?

広義の大衆ブランドとは、より少数の人に認知され、新入生のために全方位で市場を開拓していない初めてのブランドを指す。例えば、アメリカ式の復古スタイルをリードするアパレルブランドMOTIV。

狭義には多くのブランドは経験豊富な有名人デザイナー、有名な高級ブランドのデザイナー、個性的な独立デザイナーによって創立された新鋭のデザインブランドで、例えば「老仏爺」カール・ラガーフィはかつてシルフランドから発売されたカルルゲフェルドX Sephoraの休日メークシリーズと連携しています。

これらのブランドは多く手作業で生産を制限し、優れたものを作り、さらには収蔵と投資価値を持っています。価格の面では贅沢なブランドに弱音を吐露しません。

世界全体の兆ドルのアパレル市場の中で、贅沢なブランドと標準化された大衆ブランドとは違って、大衆ブランドは新興勢力として、ここ数年来の商業世界の中で次第に巨大な商業価値を釈放しました。

  _個性化は小衆ブランドの代名詞です。

これらのブランドはそれぞれ違っていますが、共通の特徴があります。「個性化」。ここの「個性化」はブランドの外観の違いを捨てた上で、ブランドの物語とブランド文化の「小」を強調しています。これらのブランドは大衆市場で才能を発揮して、自分の独特な優位を形成しています。

消費者が一つの製品に直面する時、考えたのは物質です。しかし、消費者はブランドを考える時、霊魂と精神的なものを考える。

•大衆の目標:大衆ブランドのインスピレーションは、創始者が自ら経験したある特定の問題に由来し、新しい方法で解決しようとするものです。

一つのブランドを運営する時、実は一つの物語を話します。小さい大衆のブランドはよく物語を話すことに優れています。彼らはブランドの創始者やデザイナーを自分の文化記号にしたり、広大な人の海の中で特定の目標群体を探したりして、彼らの感情的な訴求を深く洞察して、痛みをつかんでマーケティングをします。

ノートといえば、文具の棚にあるマンネリとした、新味のないメディアだと思っている人が多いです。しかし、イタリアのノートパソコンブランドのMoleskineは「物語を語る」ことでノートを「ぜいたく品」として売っています。

市场の普通のノートと比べて、Moleskineの一番特别なところは、各ノートの表纸の内侧に英语の小さな文字が置いてあります。これは利用者に側面から教えてくれます。Moleskineはあなたにとって特別な存在です。

Moleskineは製品同質化の問題と消費者が自分の特殊なものを見つけたいという心理を捉えて、製品に特殊な意味を与えて、千編一律の製品の中で消費者にその独特な価値を発見させます。

{pageubreak}

•手作りの品質を強調する機能と包装:その独特性を育成する細部に対して、包装、製品、工芸から機能まで、非常に重視しています。

ここ数年来、Prada、Gucciなどのブランドは品質の問題のため絶えず突っ込まれて、大きい札の品質は何度も消費者を失望させます。

大衆ブランドは大ブランドの成熟した市場、ユーザーの間で生存の地を追求するには、「美しい外観」の下で、厳しい品質を持つ必要があります。

広告教皇のデビッド・アウェイが言ったように、ブランドは複雑な象徴である。製品の属性、名称、包装、価格、歴史的名声、広告方式の無形総和である。ブランドは消費者の使用に対する印象と自身の経験によって規定されています。

大小のブランドとメディアの十数年の消費観念に彩られた後、中国の新世代の消費者は徐々に過去の盲目的なイメージから脱却している。彼らはブランド品や高価な商品を単純に追求しなくなり、価格も納得できるし、自分の品位もアピールできる製品を選ぶことができるようになりました。

アメリカの復古的なスタイルの服のブランドMOTIVを持って、彼らは表象の上であるいは年代の上で復古の服の定義に対して抜け出してみて、技術の方面の復古に帰ります:研究と使用の前世紀の20年代のレイアウトと服装の方法、後工業の時代の比較的に質素な美感に執着します。イギリスの生地はもっと質素で誠実で、すべての生地はイギリスから由来しています。普通のボタンはあまりにも単調で、貝殻の裏を磨いてボタンを作っています。このような品質に対する追求はMOTIVの新商品の発表をいつも業界全体より半年遅くさせますが、多くのファンを獲得しました。

•大衆ブランドでは手の届かない利点があります。余分な便利性、つまり小ロット生産による独自のカスタマイズ性です。大衆ブランドの独特さ、個性、さらにはサブカルとの接続も、消費者に無数の可能性を与え、千人の千人の顔はもはや遠い幻想ではない。

  _インターネットは小众ブランドの育成皿です。

ある意味では、インターネットはすでに「大衆普及」を「大衆普及」に変えました。

新しいネットサブカルの下で、地域の人々も本当に愛するものをめぐってグループに集まることができます。今では、インターネットを上手に使って、見つけたい人を探して、聞きたい、買いたい、読みたいものを探しています。

ですから、今日のお客様はランダムな身分で彼らを定義することはできません。彼らの興味のあるところを通じて定義します。

大衆ブランドを熱愛する新入生消費グループは、「一般のものとは違っている」と標榜することが大好きで、特に社交写真サイトでは、それぞれのアプリケーションが「舞台」を提供した後、彼らは他の人とは違ったラベルが必要となります。

  _新世代の消費者は大衆ブランドの触媒です。

2005年から現在にかけて、中国の消費者の習慣は急激に分裂しつつある。

アクセンチュアが発表した「95後消費者調査」によると、デジタル化に伴って成長した90後の全体は80後の価格に敏感ではなく、評価とフィードバックを重視している。「華麗なる志」が発表した「2017年度中国ファッション消費調査報告」によると、55%の回答者はより多くの人や新ブランドを試したいと答えている。顧客の製品評価とソーシャルメディアの評価は、その購買決定に大きな影響を与える。

今の中国の消費者はブランドの日常情報を深く理解したいです。ますます多くの人はブランドの情報を手に入れることを望んでいます。この割合は彼らの価格に対する関心を遥かに超えています。

高価な贅沢品や腐った大通りの一般大衆ブランドに比べて、大衆ブランドは自分の「高品位」を守りながら、より親近感を示し、自然に高品位と特異性を求める消費者の支持対象となっている。

  大衆ブランドは実はみんな「大衆心」を持っています。

多くの小众ブランドのスタートはすべて利基のマーケティングの理论に基づくのです。

リキーマーケティング理論は企業が市場で強大な競争相手と正面衝突することを避けるために、マーケティング者自身の特有な条件を利用して、各種の原因によって強大な企業に軽んじられた小さい塊の市場を選んで、その専門的なサービスの対象として、この市場の各種の実際的な需要に全力を尽くして満足して、しっかりと市場を占領するマーケティング戦略を達成します。

しかし、同时に、市场には「私たちは强い力を持って渇望するもの、特に美味しいもの、趣味が似ている人を探索する」というパラドックスが存在します。

証拠によると、インターネットが生まれる前にも、私たちはより多くの時間をかけて、私たちと似たような人たちと付き合いたいです。

リキーパラドックスが生まれた結果、「大衆」が形成された。

大衆ブランドのこのような商業行為にとって、その本質はお金を儲けることです。もしかしたら、大衆ブランドは商業戦略にすぎないかもしれません。市場に存在する以上、どのブランドも市場の法則に支配され、大衆化への移行はいかなる大衆ブランドも避けられない道である。

自分の強い実力で絶えず強大になり、より多くの種類を生み出したり、強者が林立する市場の中でいい買い手を見つけて、いい値段で販売したりします。前者はブランド自体の強大な資本であり、後者はブランドそのものの含金量に依存する。

強大な競争相手に対して、かつて人気があったカナダのスキンケアブランドのthe ordinaryはこの一環で淘汰されました。

今年の10月9日、the ordinary本社のCEOはinsですべての店舗が閉店し、会社が倒産すると発表しました。

知っていて、このいわゆる大衆ブランドはかつて全世界を風靡して、甚だしきに至っては全体のスキンケアの領域でひとしきりの“成分の風”を巻き起こしました。しかし、多くのブランドのボイコットを招いたのかもしれません。そのCEOはinsで、一部のブランドはthe ordinary会社の調合指図書を完全に自分の製品にコピーし、the ordinary会社の運営に大きな影響を与えたと述べました。

この困難な「大衆化」の道では、賢いブランドが「金主」を見つけ、上位に立つことに成功した。

ニューヨークで誕生した香水ブランドのLe Laboを例にとって、広告と大量生産を最初に拒否しました。販売ルートもとても少ないです。自分の店舗と少量の高級小売店とオンラインプラットフォームだけです。

しかし、エスティローダーに買収されてから、Le Laboはすでにアメリカ、ヨーロッパ、香港、韓国、東京、パリ、ロンドンに独立店舗を構えています。エスティローダーグループ2016年の財務報告によると、Le LaboとTom Fordに代表される香水の種類はグループ傘下で最も速く増加する種類となっています。

  見たところ“とても小さい大衆”、本当の成功です。

イニシアチブでも受け身でも、大衆化は長く発展するためには必ず直面する選択です。

しかし、矛盾点は、小众ブランドの成立は小众文化を基础としたものであり、それは规模化発展の土台がないということである。いったんある大衆ブランドが現れたら、現象級の爆発的なお金が現れて、大衆化の発展の道を探求することを始めて、それがもとからある核心の群体の価値の認めることを失うことを意味します。

ビジネスの成功を望むだけでなく、「一般大衆」の渦に乗りたくないという道は、大衆化した上着を着て、大衆化したカーネルをつけて、あなたのブランドを小さく見せているだけのようです。

もしブランド自体が古いなら、新しい商品ラインを作ってみて、ターゲットにもう一度近づけることができます。ブランドのイメージが固まったら、新たにブランドを作るのは難しくて、買収を試みることもできます。例えば、アン踏が始祖鳥やFILAを買収すると、消費者の心の中にあるイメージを更新することに成功しました。

  _社会的アイデンティティを創造する

本当に価値のあるブランドはすべて孤立しているのではなく、ブランドは氷山の一角だけであり、その背後には全体の存在と世界があります。

ロバート・シオニディが『影響力』で言及した六大影響力要素の中で最も重要な点は社会的アイデンティティである。

つまり、ある言葉、あるもの、あるもの、またはあるものは、人々に認められさえすれば、このグループの中に計り知れない影響力を生み出します。

StussyはLogoを売ってスタートしたのです。そのブランドの主催者であるShawn Stussyは最初に自分の落書きのサインをサーフィンボードに書いただけです。多くの支持を受けてから自分でブームカードのビジネスを始めました。

Supremeは視認性の高い真っ赤なLogoを選んで、芸術家のBarbara Krugerの作品を盗作すると指摘されていますが、Supreme Logoの価値を損なうことはありません。このLogoの価値は数億ドルに達します。

近年台頭したASSC(Anti Social Club)も、そのシンボル的なピンクの傾斜フォントLogoのおかげです。

なぜLogoブランドがこんなに人気がありますか?答えはこの4つの字です。

{pageubreak}

多くの成功したブランドが成功したのは、他人の自分に対する見方がちょうど自分の希望の形だと信じさせられたからです。ブランドが販売しているのは、商品だけではなく、より良いバージョンの自分です。ブランドを作るということは、実は作りが好きです。

トーテム崇拝は、Logo文化自体が街頭文化の重要な一環であり、街の流れの最も原始的な姿でもある。

ブランドの出現は消費者の不安感に伴うものです。プロテインの最新の自己意識に関するアンケートでは、71%の人がネット上の洪水獣のような情報の内容に未曾有の無力感を感じると答えています。したがって、あなたが行うことができるのは、彼らが息が詰まるような情報の海から抜け出して、彼らの無力感と迷いを解消し、ある面またはいくつかの面で社会的アイデンティティを獲得することです。

ブランドは往々にしてより深くある文化グループに溶け込む通行証を表しています。Supremeを着ているのは、服だけではなく、スケートボード文化やイギリスのスケートボード青年が支持するハウス音楽に触れたいからです。Palaceを身につけたのは、シンボル的な三角Logoだけではなく、共通の精神的なニーズを持つ「同行」がすぐにあなたを発見します。

そのため、ブランドはいったんあるサブカルチャーの群体の認めることを得たら、それは1つの文化の記号になって、人々はこのブランドを通じて同類を探し当てて、“力がない感”を打ち負かします。この小さいブランドがますます大きくなって大衆化が始まっても、元の消費者を失うという意味ではなく、このサブカル圏がますます大きくなって、このサブカルがますます認められて、いい循環を形成します。

これはなぜですか?反主流文化は最終的に消費文化になりました。

  _ブランド文化に対して厳粛な態度を保つ

あなたのブランドを大衆に見せる一番重要なポイントは、最初のブランド文化に対して厳粛な態度を保つことです。本当に価値のあるものはあなたが作っている製品ではなく、製品の付属品や内部情報です。これらの情報はグループになりたい人に必要です。

•自分で信徒になり、顧客を熱狂者に育てる。大衆と違ってほしいと思っても、小さな集団に集まりたいです。彼らは自分の本当に好きな信仰を発見すると、集まって、より多くの探求を行う。手綱を握る人はあなたです。

•あなたの主張で、あなたの知音を見つける。あなたの小さな大衆を守るために、あなたのビジネスの基礎を守るために、権威を確立しなければなりません。すべてのことを知るということは、小众を知ることであり、またあなたの受赏者の中で鑑赏家を育てることです。

潮牌を例にとって、何を売っているかは重要ではないです。要はクールに対する厳格な態度です。Supremeのようなクールなブランドは、ハードなマーケティング効果を得ることができます。これもSupremeの創立初期に伝わる個性的な遺伝子です。

もしSupremeブランドの調整を知らない消費者が、ニューヨークにある小売店に足を踏み入れたら、人々に畏敬の念を抱かせるショッピング経験になるだろう。消費者はその中に深く入り込みたいので、ブランドの認可を得ることができる。

ザックバーグは「お客様は神様ではなく、私たち自身が神様です」と言いました。自分のブランド文化の位置づけと堅持に対して、お客様に妥協しないで、お客様のニーズとブランドの位置づけの中でバランスを見つけてこそ、私達がやるべきことです。

消費者の商品に対する需要はブランドかどうかだけではなく、大衆の流れに合うかどうかではなく、ブランドが個性があるかどうか、自分の好みに合うかどうかに注目しています。消費者の目が厳しくなる一方で、ブランドに対してもっと高い要求を出しています。

消費者の厳しい視線が、今の市場に目まぐるしいブランドを作り上げている。風格のないブランドはお客様が絶えず流失します。風格のあるブランドは一部のお客様を収穫します。未来ブランドの発展の方向は、両者のゲーム、取捨選択の間に築かれ、ブランドの「小」時代が静かに訪れています。

もっと素晴らしい報道がありますので、世界の服装ネットに注目してください。

  • 関連記事

伝統的な服装企業は変革が必要である。

業界概要
|
2018/12/26 13:03:00
116

大波の衝撃の下で、国産のスポーツブランドはどこに行きますか?

業界概要
|
2018/12/25 14:02:00
135

スポーツブランドの新しい業績の伸びは国産ブランドでnikeの先頭を走った。

業界概要
|
2018/11/23 14:39:00
76

2018年十大熱スパン連名シリーズ

業界概要
|
2018/11/23 11:40:00
156

中紡織聯のデータは分析して炉を出します:紡織の業界の前の3四半期の態度はどのようですか?

業界概要
|
2018/11/10 16:04:00
68
次の文章を読みます

Dior Hommeのイケメンはどれも私の料理です。

フランスのラグジュアリーブランド、ディオール・ホーマーが、春夏シリーズのメンズを発表しました。Dior Hommeの新任クリエイティブディレクターとして、キム・ジョンスはブランドデザインの第一シリーズとして、ファッションデザイナー兼ブランド創始者が創建した数多くのファッション要素を斬新に演出しました。このシリーズは一回のように二重の敬意を表して、ディオールさん本人に捧げて、またその同名のブランドのシンボルの高い予約の夢に捧げて、彼の人生の中の2つの方面につながります。