ホームページ >

2019第二回世界布商大会テーマの「科学技術駆動」

2019/9/18 17:19:00 16

布商大会、科学技術の駆動

データレポート、基本診断、リアルタイムモニタリング…携帯電話で「大脳プリント」の画面を開くと、「興明染色」の50個の染料の運行状況が一目瞭然です。会社の関係者によると、このスマートな「大脳」を装着してから、各染料の運行プロセスに異常が発生したら、直ちに警告を発し、効果的に染色合格率を高めた。


これは柯橋区が捺染産業のデジタル化を実施して、科学技術の革新で競争力の縮図を推進します。調査によると、「捺染大脳」は捺染産業のデジタル化インテリジェントサービスプラットフォームであり、効果的に染色の合格率を高め、企業の省エネ・排出削減、品質向上効果を実現する。「興明染色」「水稲盛捺染」「金牡捺染」など多くの捺染企業に採用されています。


浙江中国軽紡城集団株式有限公司紡織産業ビッグデータセンター主任、国家級リーダーの張暁明氏は記者団に対し、紡績企業の大部分はインターネットとデータ思惟に欠けており、しかもデータ孤島の現象が深刻で、過去2年間、彼とチームは深く捺染した企業で、ついに全国初の捺染業界の工業インターネットプラットフォームを創建しました。私達は間もなく標準化染料情報検索システムを発売します。企業がより便利で、すばやく染料を調べて、絶えず業界の痛みを解決できます。彼は言った。


ここ数年来、紹興市柯橋区は捺染企業が絶えず研究開発投入と科学技術革新を増加することを強く支持し、捺染産業のハイテク化、インテリジェント化、グリーン化発展を引き続き推進しています。区経信局の関係者によると、「グリーンハイエンド、世界トップ」の全体的な目標に基づき、8年間にわたって、全区の捺染企業数は元の238社から108社に統合され、集まった企業のプロセス設備は世界トップで、研究開発レベルは著しく向上した。現在、柯橋区は積極的に国家の先進的な捺染製造業の革新センターを作り、柯橋藍印ファッション小鎮を国際的なリードレベルと世界的な影響力を持つ捺染創新基地にすることに力を入れています。


現在の中国紡織工業は革新駆動の科学技術産業になりつつあり、中国軽紡城建設管理委員会の関係者によると、第二回世界布商大会は未来紡績科学技術の発展趨勢に注目し、全世界の従業員と紡績産業の最先端技術を分かち合い、中国紡織業ひいては全世界紡績業の革新駆動に新たなエネルギーを求めるという。
  • 関連記事

夏令敏さんはチームを率いて東欧に行って、キエフファッションショーを通してウクライナ紡績業を見ます。

毎日のトップ
|
2019/9/18 10:23:00
15

豊傅双利、宝紡虞少波を迎えます。捺染者たちは何を話していますか?

毎日のトップ
|
2019/9/18 10:21:00
9

根根丝牵起亿万人衣食住行,中国涤纶长丝业的“沃尔玛”是怎样炼成的?

毎日のトップ
|
2019/9/18 10:21:00
9

見てください今年の遼寧省のアパレル業界のベストテンの製版師は誰がいますか?

毎日のトップ
|
2019/9/18 10:20:00
11

国内外の利好大事が相次いでいます。紡績市場は「定心丸」を食べますか?

毎日のトップ
|
2019/9/18 10:20:00
11
次の文章を読みます

市場開拓の自信を決めて、中国品質イメージを木にします。第22回中国紡織服装貿易展(パリ)が開幕します。

パリ現地時間9月16日、商務部の「自主ブランド輸出増長行動計画」の着地実施プラットフォームとして第22回中国紡織服装