ホームページ >

大量の紡績服装企業の「転戦」マスク、防護服の生産

2020/2/12 21:31:00 59

紡績、服装、企業、マスク、防護服

設備は最後の調整を行い、工場の内装は最終段階に入ります。山東威海迪尚医用防護服の生産現場では、すべての準備が整いました。もうすぐ一回性医療用防護服の校正が行われます。普通の服を作っていたディ尚は、医用防護服を「転戦」し始めた。ディ尚グループの会長の朱立華氏は、生産は大量の流れを再構築し、作業場は特殊な通風設備を採用し、無菌状態にあることを確保しているという。

条件なしに、条件を作っても行く。第一線の防疫物資、特に医用防護服、マスクなどは依然として大きな穴が開いている今、多くの迪尚と同じような紡織服装企業が続々と「転職」しています。工場の新設、生産ラインの導入などを通じて物資生産の「大軍」に参加します。

記者は工信部からマスク企業の再稼働率が76%を超え、防護服企業の再稼働率が77%に達したと聞きました。しかし、短期間で大幅に増加した防疫需要に対して、重点医療物資、特に医用防護服、医療用防護マスクなどのギャップは依然として大きい。

上海では、服装製造企業の嘉麟傑紡織品株式有限公司が既存の3階6000平方メートルの工場を移転し、防護服を改造し、4日に試験生産を開始する。会社の楊世浜社長によると、現在、日産は6000件近くになっているという。

寧波では、太平鳥は4日間連続でサンプルの製作を急いでいます。マスクのサプライチェーン物流配送と包装設計の仕事を主導しています。広源ニットは工場の蒸気ボイラー、染色、洗濯、アイロン掛けなどの設備を開けて、調整を急いでいます。銘朗服装などの企業は現地の従業員を募集しながら、訓練しています。記者は寧波市服装協会によると、第一陣は14社のアパレル企業と元の補助材料のセット企業からなる寧波緊急防疫民用マスク生産グループが徐々に復活した。20日間で初の100万個の民生用マスクは市場と各家庭の再生産企業に投入される見込みです。

青島では、青島市工業と情報化局の手配で、発グループと雪達グループの2つの紡績企業が最初にマスクを生産しました。つまり、発グループ副総経理の万剛さんによると、現在企業は生産設備の改造を完成しました。また、既存の流水ラインを再配置して組み合わせました。サンプルはすでに関連部門に鑑定されました。一期は日産6万羽の目標を達成する見込みです。

記者は中国紡織工業連合会から、現在までに、中国の医療衛生用紡績品企業の操業再開はすでに6割を超えていると分かりました。

企業の迅速な応答の背後には、政府の迅速なスケジュールがあります。

威海市の「特事特弁」は、企業が申告書類、サンプルの送検を準備するのを手伝っています。正式に手続きをして、緑の通路を開通してから、最終的に免許を取るまでは30分しかかかりませんでした。

私達は届出資格を取得したのですが、3日から4日間しかかかりませんでした。楊世浜氏によると、次は企業が手術服などの生産に着手するという。

企業の生産問題を解決するために、工業情報部は一部の重点企業に特派員の作業グループを派遣し、監督指導を行います。企業の効率化のために、国家市場監督管理総局の「特事特弁弁」が資質、免許などの審査・承認プロセスを加速します。各地の関連部門は積極的に協調して企業の生産再開、従業員の工場復帰、原材料の供給などの問題を解決し、転産生産の仕事を組織します。

工信部の辛国斌副部長は、次のステップにおいて、医療用防護服、医用ゴーグル、医療用マスク、負圧救急車などの重点防護物資生産企業の生産拡大を引き続き強化し、防護物資の保障能力をさらに強化し、産業チェーンの肝心な核心環節企業の生産再開を推進し、関連企業の医療用物資の転産を奨励し、推進すると述べました。

  • 関連記事

マスクの消費量が激増して綿紡織の原材料需要を牽引します。

業界概要
|
2020/2/12 21:31:00
110

疫病が海外に波及し、紡績産業の復旧が遅れた国の外国人もけがをしました。

業界概要
|
2020/2/12 21:30:00
32

12日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.9718元です。

業界概要
|
2020/2/12 21:30:00
50

綿産業に対する疫病の影響分析

業界概要
|
2020/2/12 12:26:00
191

ルータイ紡績の13000数名の従業員は復産して、毎日2000万メートルの生地を生産しています。

業界概要
|
2020/2/12 11:19:00
0
次の文章を読みます

安莉芳部分门店暂停营业,2019年纯利或减少50%

2月11日,安莉芳控股发布公告,称鉴于传染性新型冠状病毒肺炎疫情爆发,中国多个省市已采取各项严格措施