ホームページ >

福建の富二世代はウェットティッシュを売っています。年に一億円以上売れました。工場はマスクを譲ります。

2020/3/30 10:10:00 0

マスク生産、ウェットティッシュ、電気商、C 2 M

一ヶ月以上前に、この福建のマスク工場はまだおしぼりを生産していました。

ボス郭緒凱さんは80後ですが、もう何度も起業しています。彼はかつてネットの店をオープンして靴を売って失敗して、百万の巨額の借金を残して、それから宝C 2 Mモードのデジタル化を洗って赋して“爆発金のウェットティッシュ”を作り上げることができて、今、前億の年の売上高に達します。

疫病の際、郭緒凱さんは疫病防止物資の需要に応じて湿布の生産ラインをマスクに変えました。ウェットティッシュの取引は影響を受けました。しかし彼はひそかに1つの大きな手を抑えていて、“次はきっとまた1つの大爆発の金です。”

  連続赤字

郭緒凱は、彼の創業の遺伝子は不動産の父を受け継ぐと言います。2010年、郭緒凱さんは大学時代にネットゲームをして創業して集めた50万円を持って、いとこと一緒に地元の露店に行って、靴の商売を始めました。

その時は一日に十数足の靴が売られていました。靴の販売が増えるにつれて、郭緒凱さんは投資して店をオープンしました。商売が上手だった頃、その町の若い学生たちは休みになると靴を買いに来ます。店は週末によく「押しつぶされます」と言われました。ある時、ある学校の広報部門が郭緒凱さんを見つけました。クラス担任に贈る「卒業記念金」の帽子を注文したいと言っていましたが、貨物が発送されてから、学校はまた注文を増やしました。担当先生もほしいからです。

小さなビジネスの順風に乗って、親戚が郭緒凱を紹介して厦門に行って「大きな商売」をしています。それはある国際ブランドの靴の代理加工と販売です。若い気鋭の郭緒凱さんは厦門に行きたくないと思いました。商品の供給元からネット上の販売まで、すべて郭緒凱自分で解決しなければなりません。

故郷の福建の製靴業はとても発達しています。郭緒凱はネットで加工工場を探し始めました。福建恵安の田舎の小さな別荘で、郭緒凱さんは自分の初めてのサプライヤーに会いました。

最初の靴の検収の日、郭緒凱さんはサンプルを取ってよく見たいと思いましたが、社長に引っ張られてカンフー茶を飲まれました。検査に間に合いませんでした。初めての5000足の靴が発送されてから、品質問題が多くて、ゴム抜きかワイヤヘッド、返品率も10%に達しました。

残念ながら、郭緒凱はサプライヤーを変えざるを得ませんでした。これらの小工場の欠点は全部同じです。自分でできない商品は村の農民に分けてやります。品質はまちまちで、返品率は15%に達しました。

郭緒凱さんは自分の品質管理チームがないので、製品の品質をコントロールできなくて、返品率が高いです。彼のネットショップを押しつぶしました。焼き尽くす前に儲けたお金だけではなく、足りないだけで百万円以上になりました。やはり父が借金を返してくれました。

  爆発性おしぼり

2015年、郭緒凱は父の友人の紹介で漳州に行きました。大手グループ会社の介護商品プロジェクトを受けて、ネットショップを再開しました。彼はすぐに会社の在庫を整理してくれました。その後、新しい商品を開発する考えが芽生えました。

当時、ウェットティッシュは米国では普通の日用品でしたが、中国では消費者がウェットティッシュを使う習慣がありません。

郭緒凱は「爆金」を作ろうとしています。次の三ヶ月の間に、郭緒凱さんはいくつかの国を回って調査をしました。「人のいいウェットティッシュはどうですか?」

暑いベトナムでは、郭緒凱さんは地元の人がついでにおしぼりを取り出して汗をぬぐうのをよく見ます。これらのおしぼりの材質は粗いですが、価格が安いので、使いやすいです。環境保護を尊ぶ日本では、ウェットティッシュの多くは分解材料を使っています。軽くて薄いです。

帰国後、郭緒凱とチームはベトナムと日本の二つの異なるウェットティッシュの特性を融合させ、普通のウェットティッシュより小さいサイズで、軽くて小さいサイズで、しかもコスト圧縮が多くて、価格性能比を保証しました。使いやすいです。

この商品が発売されたのは初めての月で、販売量は6万件に達しました。郭緒凱さんはついに寝返り戦をしました。

  C 2 Mのエネルギー

ウェットティッシュは3年目まで売って、郭緒凱は宝を洗って毎日特に雌の赤ちゃんの品類の小さい2善を売ることに知り合いになりました。善もまた気がない間に1つ言いました。「一つのウェットティッシュは手のひらが大きくて、赤ちゃんにお尻を拭くことができます。実はもっと小さくて、もっと軽いです。」

郭緒凱さんは聞いて、びっくりして天人となりました。二人は「価格性能比」の問題で手を合わせました。その時、善也は当時「大言壮語」しました。彼は郭緒凱と一緒に爆発的な金を開発して、価格性能比を極めました。

善也は郭緒凱を再び訪問した際、消費者のデータを持ってきました。「今のお母さんのグループは90後を中心としています。だから、おしぼりの包装はできるだけ漫画、かわいいものを設計して、サイズ、重さ、できるだけ圧縮して、価格性能比を保証します。」

郭緒凱は積極的に淘宝天天特売のC 2 Mモードと工場デジタル化改造プロジェクトにアクセスして、淘宝プラットフォームの提供する精確な市場分析によって、生産サプライチェーンの改善から輸入の不織布を探し始めました。「型抜きは高いが、生産が多ければ多いほど、コストが安い。爆発が売れると信じています。」

2019年618大促期間において、毎日特別販売している母子の品々活動は、検収成績の時刻である。この日、郭緒凱が開発したこの新商品のウェットティッシュは10時間以内に10万枚を販売しました。「年中特売会」が3日間販売された後、さらに200000枚近くの注文を奪い取って、毎日のおしぼり類の特売の初の爆発アイテムになりました。

今回の「練兵」が成功してから、郭緒凱さんは優しくて一緒にスキンケアのレシピを加えたウェットティッシュを作りました。「お母さんたちはおしぼりに水以外にも、他の成分があることを望んでいます。私たちはアボカドの成分を加えました。」このウェットティッシュも毎日の特売で、日平均3~5千枚の売り上げを記録しています。売上高が爆発して喜びをもたらした以外に、郭緒凱は自分がその年立って中国の消費者の“ウェットティッシュの自由”の目標を譲ることに近づいたと感じました。

  疫病時の担当

郭緒凱はもともと年後に第三の爆発商品を発売する予定でしたが、疫病が発生したため、漳州の現地の模範企業として、自分の工場が自発的に疫病の需要に協力して、マスクをモデルチェンジしました。「実は同じではないですが、マスクが足りない人が多いと思います。四つのウェットティッシュの生産ラインと二つのオムツの生産ラインを全部止めました。」

200人の工場では、100人以上の現地人が適時に復職しました。直接に工場の現場に行きませんでしたが、郭緒凱さんは現地政府がたくさんの普通の漳州市民を募集して工場にボランティアに行きました。

労働者たちは早くからウェットティッシュの生産技術に慣れていましたが、マスクを作るには違っています。耳ひもをかけて手で裁断し、裁縫します。経験のない一般市民にとって、学ぶべきことはもっと多いです。

普段、この工場は毎日郭緒凱のために6000枚のウェットティッシュを生産していますが、今はこの工場に新しいマスクの自動生産設備を導入して、毎日十数万個のマスクを生産しています。

「年越し以来、毎日平均15万円の売り上げが減っている」と郭緒凱氏は、疫病に直面して、能力範囲内であれば、自主的に責任を持つべきだと述べました。

四年余りの発展を経て、郭緒凱のブランドはすでに淘宝、天猫湿布類ブランドに成長しました。本来、郭緒凱さんは今年120人の新しいチームのメンバーを募集する予定でしたが、今は流動資金が少なく、彼はゆっくりとこのステップを緩めました。現在は60人以上の新入社員を募集しています。

このウェットティッシュは創業以来、売り場でも衝撃を受けました。3月26日に淘宝が発表したC 2 M戦略は、きっと郭緒凱の一針の強い心薬を与えました。この戦略は今後3年間で創業と製造業のために100億件の新規注文書を作成し、1000個の工場の生産額を実現し、全国範囲で重点的に10個の数百億円を超えるデジタル産業帯のクラスタを構築する。

かつてタオバオと毎日特売して、2つの爆発的な金の郭緒凱を製造したことがあって、元気を回復して、第3個の爆発的な金を出すつもりで、原材料は比較的に不足しますが、しかし29日に発売することを保証します。

  • 関連記事

疫病はファッションデザイナーの成熟した足どりを速めた。

創業の道
|
2020/3/25 16:24:00
0

Phの不合格の織物はどうすればいいですか?

創業の道
|
2020/3/24 19:05:00
0

ファン、ネット紅がファン文を書く

創業の道
|
2020/3/12 10:54:00
0

速いファッションから正確なファッション、服装のサプライチェーンの谷間の戦いまで

創業の道
|
2019/12/26 12:10:00
5

開店テクニック丨は店の近くに客足を誘致する十大法則です。

創業の道
|
2019/9/27 22:02:00
12
次の文章を読みます

空に包まれたPTA価格は同約50%下落した。

週初めのPTA市場価格は原油の影響を受け、化学工業市場に対する市場の悲観的な見通しを強め、引き続き反落している。各国の中央銀行が緩和された貨幣政策の刺を打ち出すにつれて