ホームページ >

多くの管が晋江紡織服装をそろえて上昇軌道に戻ります。

2020/7/15 12:55:00 2

ファッション

突然やってきた新冠肺炎の流行は、市場を氷点下に陥れ、企業は苦境の中で変化を求めなければならない。このような不利な背景の下で、晋江市委員会、市政府は急速に導き、晋江企業はマーケティング戦略を革新し、直ちに「滑走路」を転換し、先発優勢を利用して業績の黒字転換を実現し、上半期の成績表を渡しました。

最近、記者は晋江市工業と情報化局から聞きました。1月から6月には、晋江紡織服装企業の生産額は751.6億元を達成し、3.2%伸び、上半期に初めてマイナスに転じ、晋江紡織服装業界の回復態勢が明らかになりました。

01ルートを変えて全員オンラインで食いつなぐ

紡績服装は、疫病の影響を最も大きい業種の一つです。疫病が発生した後、オフラインのルートが停止され、実体店が閉鎖され、オフラインの販売がほとんど停滞し、アパレル企業は非常に困難な局面に直面しています。

線路の下で道が塞がったら、線路に上がります。1月末から、安踏グループ董事会及び高管総帥の防疫応急指揮部は適時に業務の重心をオンラインに転向し、率先して業界内で「全員小売」の革新変革プロジェクトをスタートし、高効率なオンラインデジタル化プラットフォームを通じて、再生産のために全方位の準備を整えます。

この期間、3万人以上の従業員とディーラーが「全員小売」に参加し、各ブランドの販売チームとすべての管理層と共有チームが続々と「参戦」して、微店舗をオープンしました。このおかげで、安踏グループは毎日最高で千万元を超える水の流れを実現し、会社の販売圧力を大幅に解消しました。同时に、安踏グループはブランドの代弁者、契约したスポーツ选手によって短いビデオを录音し、消费者の家での运动を奨励し、消费者と広く交流し、全国の贩売代理店のパートナーがオンラインショッピングモールを构筑するように助け、10日以内に42のショッピングモールのプラットフォームを完成させる。安踏グループの李玲副総裁が紹介した。

現在、安踏の自社工場の稼働率は100%に達し、アウトソーシング工場は100%生産能力を回復し、グループ傘下の店舗は100%営業を再開しています。記者によると、安踏グループは3月末ですべての店舗の営業を実現し、5月には安踏グループの業績は前年並みとなり、増加傾向にある。特に今年の「6・18」電商が大規模な期間に、安踏グループの電商は累計で14.3億元の取引を行い、前年同期比78%の伸びを記録しました。

「客待ち」よりも、「出掛ける」ほうがいいです。ルートの下で一定の影響を受ける時、保留カードは第一時間に既存の製品の構造を整理して、異なる製品を分析してそれぞれどのルートに適応して、そして生放送などの新しい方式を試みます。「上半期、チルラインは20%の成長を遂げた。このうち、5月~6月には、インターネットで50%を超える業績を記録しました。」チルグループの洪炳文常務副総裁は記者団に対し、7月に始まったばかりで、オンラインでは既にいい業績を示しており、高二桁の成長が見込まれていると語った。

「疫病は実体経済に影響を与えたが、チルに内功の訓練の機会を与えた。銘板はずっと積極的に新しい小売の革新的な発展を考えています。各ルート、端末店舗を通じて、異なるマーケティング手段と引流方式を求めて、流量を動かして、販売を増やします。スマートマーケティングAPPを通じて、全従業員のマーケティング活動を展開して、電商オンライン生放送とネット紅アナウンサーの商品モデルを試してみます。洪炳文は言った。

オンライン販売が強くて、オフラインの生産能力が減らないようになりました。安踏グループの第一時間は快速にサプライヤーシステムを連動させて、注文書を調整して、快速に「部門別協調チーム」をスタートさせました。広範なサプライヤー工場の生産能力、従業員の帰休状況を総合して、注文書の配分状況を適時に調整します。現在現場でサプライヤーを指導できない現状に基づいて、安全再生産SOPを作成し、品質部門、プロセス部門は更に遠隔的に監視し、品質、工芸指導ビデオを記録し、操業後に工場の順調な生産に協力する。

02コースを変えてオーダー防衛戦をします。

新冠肺炎の流行は全世界の産業を衝撃して、伝統の製造業に衝撃を受けさせて、外国貿易企業はもっとひどいです。しかし、一部の企業は適時にコースを変えて注文防衛戦に勝ちます。

最近、七色狐が包んだ飛行機が天津からドイツに飛んでいます。これはもう七色狐の最近の飛行機ではないです。今月の中で、七色狐は同じ形式を採用して、それぞれ上海、寧波から出発して、千万近くのファッションマスクは異なったヨーロッパの取引先の手に運びます。「ヨーロッパのお客さんの多くは私たちが水着を作っていた古いお客さんです。今回の注文はファッションマスクの数が多く、時間が迫っています。チャーター便の費用が多くなくても、お客さんは大きな積極性を示しています。もちろん、価格にこだわらず全力で協力します。」七色狐の水着会長の洪建庫は言います。

他の外向企業と同じように、上半期の生活も大変です。今年の第1四半期には、七彩狐は往年の6割しか注文を受けていません。古い道を行くと、突破しにくいです。全体的に挫折した対外貿易環境の大きな背景の下で、洪建庫は迅速に消費観を捉えて、お客様のために構想を提供して、そして自身の強い設計とサプライチェーンの能力に頼って、一連の非医療用ファッションマスク製品を出して、多くの注文書に勝ちました。

同時に、洪建庫はもとの製品の種類を延長して、業績の増加点を持ってきます。

今年4月、南方の取引先と疎通する過程の中で、洪建庫は家にいる外国の消費者がヨガ服など室内のスポーツ製品に対する需要が明らかに増加していることを発見しました。七彩狐のチャンスが来ました。水着の注文が萎縮しました。ヨガウェアなどの製品の生産を増やします。洪建庫によると、最初に海外でこのような需要があることが分かりました。七彩狐は少量で生産を試みました。望外の喜びは、お客様が注文を追い続け、注文数を増やし続けることです。発生以来、七彩狐のヨガウエアの注文は2倍近くになり、売り上げは7000万元を超えました。

機会をとらえるのが得意で、信泰集団もあります。「信泰グループの上半期の全体業績は前年比20%以上増加し、使用者数は昨年末より10%増加した」信泰グループの社長で副主任の許剣飛氏は記者団に対し、業績の前年同期比の伸びを維持できるのは主にグループが紡績靴の材料、一部の転産防疫物資及び工業物のネットワークなどの3つの分野で協力しているからだと伝えました。同時に、上半期のグループはまだ新製品の研究開発力を強めて、去年の研究開発に比べて40%の増加を予定しています。また、内部管理プロセスの最適化、再構築にも力を入れ、リーン生産の推進力を高め、本増効を下げ、単位のコスト生産値を向上させ、同時に迅速な納品能力を向上させる。

紡績靴面の材料については、信泰集団は上半期に2億元近くの輸出額を実現しました。前年同期より横ばいで、国内販売市場は第一四半期の注文が影響を受けていますが、第二四半期の国内販売市場は回復して、去年の国内売上高より10%以上増加しました。

03大帯小産業一斉発展力

今年の上半期、晋江23社の紡織服装企業の生産額は逆の勢いで上昇し、特に先導企業は率先してしっかりとした回復段階に入る以外に、産業チェーンの上下の共同増産の効果を促進します。

データによると、今年以来、晋江は産業協力、政策支援、市場開拓などの面から総合施策を実施し、経済の下振れ圧力を全力で克服し、四半期の不利な局面を逆転させる。今年に入り、「生産能力ドッキング」活動プラットフォームを通じて、多くの中小企業はチル、強豪、利郎、七匹狼などの現地のトップ企業の代理になりました。注文総額は10億元を超えました。一連のサポート政策を打ち出し、対外貿易企業が現地ブランドの先導企業に対して、代替の敷居を要求することを奨励し、技術改造と革新、内部統制の最適化、管理の向上を加速し、地元ブランドの先導企業のサプライチェーンに積極的に溶け込む。例えば、生産設備への投資が1億元を超えた場合、最高補助額は1000万元に引き上げられるなど、福建省金服雲プラットフォームで初めての地方専門区を開通し、94社の企業のために貸付し、累計貸付金額は19.85億元である。同時に、晋江は積極的にオンライン市場を開拓して、アリババを利用して、いろいろな電気商のプラットフォームの優位をつづり合わせて、晋江市のオンライン産業の生放送祭を展開して、市長、鎮長を計画して商品などのオンライン活動を持って、企業のために積極的に商品を持ちます。

最近、記者は福建省普斯特服飾有限公司の飛織工場に来ました。300台の横機設備はまさに一刻も休まず作動しています。一人で十数台の設備を見ながら、数人の従業員が職場の中で忙しく走り回っています。

普斯特の関連責任者の李さんは記者に教えて、現在、普斯の特有な1000数台の横機の設備、従業員の100数人、職場で生産しているのは安踏の今年初めの注文です。アン踏さんは毎月の追加注文の頻度を維持しています。だから、プーストさんは今年仕事が再開されてから、職場はずっと忙しいです。

「軍心を安定させ、着実に成長し、自信を持って、集団の通年目標が期限通りに実現されるように確保する」これは安踏の目標であり、新冠肺炎の発生状況の初めから防疫活動を高度に重視する安踏集団は管理効率の向上、柔軟性化サプライチェーン、在庫の有効制御、チャネルの最適化などの面で積極的にリスクを防ぐ措置を取っています。

リーダー企業との緊密な協力を維持するために、プットは工夫を凝らした。研究開発における高い投入は、その中の重要な点である。

私たちは自分の実験室を持っています。製品をお客さんに渡した後、相手はもうテストする必要がなくて、お客さんのために時間とコストを節約しました。李さんは記者に対して、プーストは長い間研究開発を重視しています。高給だけでなく、香港、台湾などの経験豊富な研究開発人員を雇って、長期的に学校と企業の協力を行います。今年は10台のOECDと1台のOECDも追加されました。現在は開発中です。横編み機とOECD機のほかに、小型円機、大円機などの設備があります。各種の設備がそろっていて、お客様の個性的なニーズを満たすだけではなくて、会社自身は新品の研究開発において、お客様にもっと流行に合う選択を提供しました。

偶然がない。信泰集団も自身の競争力を強化し続けている。今年5月、信泰グループと安踏は靴の材料革新研究開発センターを設立しました。同センターは信泰グループに設立され、より深くこのクライアントにマッチングし、双方はチームを構築し、共同で製品の研究開発の方向を模索し、技術的な難題を克服する。聞くところによると、今回と安踏は靴の面の材料の革新研究開発センターを創立しても信泰グループの一回の革新で、双方は共同で開発して、成果を共有して、前置の協力の深さ、取引先との粘りを増加します。

研究開発を強化すると同時に、信泰集団も自身の産業チェーンをさらに補充し、3.2億元を投資して、年間捺染生産能力4.8万トンの技術改革プロジェクトを建設する予定です。本事業は今年正式に実施され、計画通り3年間で建設が完了し、年間5億元の増産が見込まれている。許剣飛は記者に対し、現在、信泰集団の捺染生産能力は毎年1.2万トンで、このプロジェクトが建設された後、捺染生産能力は4.8万トン増加して毎年6万トンに達しています。

  • 関連記事

虎門:電気商がアパレル産業の転換と昇格を助長する

業界概要
|
2020/7/15 12:55:00
4

上半期の中国の対外貿易は「難しすぎます。」

業界概要
|
2020/7/15 12:54:00
4

税関総署:6月の輸出と輸入の双双双はプラス成長を実現します。

業界概要
|
2020/7/15 12:54:00
4

全世界の速いファッションは集中して“退場します”は暗い時間までまだどれぐらい煮なければなりませんか?

業界概要
|
2020/7/15 12:54:00
3

2020年1-5月の捺染業界の経済運行分析

業界概要
|
2020/7/15 12:52:00
0
次の文章を読みます

衣料品問屋小売はもう「返品だけはできません」。

蘇州線下で無理由返品承諾サービスが開始されて以来、全市の各種商店が積極的に参加しています。現在、大市の範囲内にすでに三万軒近くの契約商があります。