ホームページ >

中独エチオピアの「持続可能な紡績投資と運営の3つの協力プロジェクト」が正式にスタート

2020/8/12 19:47:00 89

エチオピア、持続可能な紡績投資と運営の3つの協力プロジェクト

先日、我が国の商務部(Mofcom)、ドイツ経済協力部(BMZ)とエチオピア貿易工業部(MoTI)の三者協力覚書の枠組みの下で、国連工業発展機構(UNDO)、中国紡績工業連合会(CNTAC)、ドイツ国際協力機構(GIZ)及びエチオピア紡績工業発展研究所(ETIDI)が共同で実施した「持続可能な紡績業投資と運営の三国間協力プロジェクト」が正式にスタートした。

中国紡績工業連合会社会責任弁公室の梁暁暉首席研究員は、このプロジェクトは今後2年以内に中国の紡績企業への投資と現地のサプライチェーンのアフリカでの持続可能な発展を協力し、このような3つの協力プロジェクトがアフリカでの最初のステーションであり、間もなく設立される「中国非企業社会責任連盟」の最初の正式プロジェクトでもあると述べた。

近年、中国の多くの企業は中国の海外投資と紡績業界のグレードアップを奨励する政策の支持の下で、すでに製造業務を他の国に移転し始めた。特に、中国とエチオピア両国の貿易が絶えず発展し、貿易総額が上昇し続けるにつれて、エチオピアは次第に中国がアフリカに投資する人気国となり、ますます多くの中国投資家を引きつけている。国連貿易発展会議(UNCTAD)のデータによると、2019年に中国はエチオピアの最大投資国となり、新たに承認された外商直接投資プロジェクトの60%を占めている。

エチオピアはアフリカ大陸東部に位置し、「アフリカの角」の中心にある。インフラ建設の改善に伴い、エチオピアは現在、世界で最も成長している経済体の一つとなり、世界企業の主な投資先となっている。特に紡績服装産業は、エチオピア政府が外商の直接投資を導入し、輸出を促進し、全体産業発展計画における重要な中の一つとなっている。政策、経済、資源、人力、税収、貿易などの多角度から考えると、エチオピアの紡績服装産業は投資優位性と発展の見通しを持っており、紡績業界の新しい青海と言える。

中独エチオピアの「持続可能な紡績投資と運営の3つの協力プロジェクト」はエチオピア地区の紡績業界の環境保護、社会関係及び労働者の操作基準を絶えず改善し、向上させ、中国の投資家、工場管理者及び現地のパートナーのブランド意識の育成に力を入れる。これにより、アフリカおよびアジア太平洋地域における潜在的なビジネスの拡張と複製を支援します。これはエチオピアを世界の紡績と服装業の新興市場生産センターと代行メーカーが集まる地域中心にするだけでなく、3カ国が政治、経済、社会などの各分野で大きな協力成果をもたらすのに役立つ。

中独エチオピアの「持続可能な紡績投資と運営の3つの協力プロジェクト」プロジェクトの概要(英語):


  • 関連記事

バングラデシュ:紡績企業の生産が全面的に回復し、綿花の輸入が増加し始めた

世界一周の視点
|
2020/8/12 16:49:00
48

オランダ本(2020)年6月の小売業の売上高は9.8%増加

世界一周の視点
|
2020/8/12 16:47:00
66

スペインの第2四半期の経済成長-18.5%は、EUの衰退が最も深刻な国である。

世界一周の視点
|
2020/8/12 16:47:00
49

スイスの消費景気は明らかに回復したが、平均を下回っている。

世界一周の視点
|
2020/8/12 16:47:00
72

インド政府は近く関税または非関税貿易措置を実施する予定です。

世界一周の視点
|
2020/8/11 9:50:00
138
次の文章を読みます

森馬は6.69億元の森開持株を100%売却しました。

8月11日、森馬服飾は2020年8月11日に第5回取締役会第7回会議を開催し、「関