ホームページ >

太古コカコーラグループCEOの蘇薇:終息後の業務回復加速度全種類飲料

2020/8/25 11:56:00 546

太古、グループ、CEO、業務、品格、飲料

「太古のコカコーラが運営している地域をよく観察すると、中国は業務の伸びのリーダーだということが分かります。」太古のコカコーラグループCEOの蘇薇さんは記者団に対し、「中国市場の見通しを見て、中国の地域本部を上海に置いて、資産、人員、製品の投入を引き続き増やしていきます。」

コカコーラは最近、中国で大きな瓶の一つである太古のコカコーラグループのCEO、スー・ウェイに21世紀の経済報道記者のインタビューを受けました。彼女は、中国政府の疫病に対する強いコントロールのおかげで、コカ・コーラシリーズの製品は中国での販売量が2、3月の低潮を経験した後、急速に回復したと述べました。

太古コカコーラは太古株式会社の業務部門で、コカコーラの全世界瓶詰めシステムの5番目の販売量を誇る瓶詰めグループです。前身は太古飲料有限公司で、2019年3月、太古の飲み物は太古のコカコーラと改名されました。聞くところによると、会社は中国大陸の12の省市(その他の省市は中糧コカコーラ)、中国香港特別行政区、中国台湾地区と米国西部の4つの市場の7.36億消費者をカバーしている。

「外国投資法が登場し、国際的な投資企業として、中国政府がより良いビジネス環境を提供するように努力していることを意味します。」スウェイさんは「特に、初めて企業を設立したり、拡充したりする企業に対しては、税務の減免があり、安心してくれます」と話しています。

コカコーラシリーズの製品は中国での販売量が2、3月の低潮を経験してから急速に回復します。視覚の中国を求めます

業務の急速回復

実際、疫病の影響を受けて、今年の二、三月の販売量は大幅に下落しました。特に二月は前年同期比80%近く下落しました。蘇薇さんは「特に私たちは武漢に瓶詰工場があります。多くの挑戦をもたらしてくれました。」

彼女は記者に対して、太古のコカ・コーラカンパニーには2003年のSARS発生を経験した社員がたくさんいました。新冠の発生後、応急管理チームを設立しました。地元政府と協力して疫病コントロールを実現し、業務の回復速度もだんだん速くなりました。

サプライチェーンについては、スッキーは「太古の製品ラインはほとんど国内で調達されているため、大きな問題はほとんどない」と話しています。「影響を受けたのは、砂糖なしコカコーラやミキサーなどです。原材料の一部は海外から輸入する必要があります。でも、今は大丈夫です。国内の在庫は十分あります。」

太古の株式がすでに発表している2020年上半期の財務報告によると、太古のコカコーラ事業は温暖化だけでなく、ある程度の伸びが現れています。データによると、太古のコカコーラは2020年上半期の利益は9.46億香港元で、2019年上半期より26%増加し、2019年上半期の源泉徴収税金を考慮しないと14%増加しています。

太古のコカコーラにとって、疫病の最大の変化は二つの面に現れています。

まず、製品の種類の変化です。疫病の時、私達が受けた衝撃はとても大きいですが、健康類の飲み物はほとんど影響を受けていません。スッキーさんは「例えば無糖コカコーラは、疫病の発生期もその後も急速に成長しています。特に200 mlのミニ缶のコカコーラは、流行期の販売量が非常に高く、消費者の製品と包装に対するニーズの変化を反映しています。

次に、販売ルートの変更です。インタビューでは、蘇薇が疫病に言及し、太古のコカコーラが大きなデータ分析を積極的に利用して収入の向上を図った。具体的に見ると、今回の疫病状況は電気商、家までの商売の発展を大いに推進しました。

「コミュニティ実体店、自宅サービス、生鮮電気商などのルートは疫病の発生期間の成長が非常に良く、これらのO 2 O生鮮商との緊密な協力を加速しています。」スッキーは、「これらの生鮮商とのドッキングを専門に行うチームがあります。より多くの資源を確保することができます。」

同時に、これはまた、太古のコカコーラのデジタル化戦略を強化するために推進します。スッキーは、IoTの技術を通じて、同社は市場上の70万台を超える氷嚢をすべてインテリジェント化し、インターネットを通じてオンライン化を実現し、従来の氷箱をビッグデータと結びつけることで、業務成長の生産力になるという。

製品の端末では、販売促進のために消費者に直通できるように、太古コカコーラは瓶の蓋に二次元コードを追加し、消費者に便利にバーコードをスキャンして同社のデジタルインタラクティブに参加させます。デジタル化によって、どのような製品がどのような消費者に好まれているかが分かります。それによって、より多くの販売機会が発見されます。後続の研究開発によって新商品が発売されても、より正確で迅速に市場と消費者を見つけることができます。スッキーは言った。

持続可能な発展

今年5月、太古のコカコーラは対外的に「2030持続可能発展戦略」を発表しました。水資源管理、エネルギー効率管理と気候変動、包装と廃棄物管理、製品選択、持続可能購買、多元包容性企業文化、社区ケアの7つの核心に関する承諾と目標を全面的に公開しました。

その中で、製品の変革に関する大きなテーマは「砂糖を減らす」です。報告によると、2025年までに100 ml当たりの飲み物の平均含有量を20%低減し、12歳以下の子供に製品を宣伝しない;100%の製品包装に明確な栄養成分ラベルがあることを確保し、100%の運営工場の食品安全認証(FSC 22000)を達成する。

「中国市場では『減糖』などの話題が注目されていますが、今はコカ・コーラカンパニーと緊密に連携して製品の組み合わせを拡大しています。よく知られている健怡と零度コーラ以外に、私達はゼロカのスプライトとファンタがあります。2018年、会社は無糖茶の新興傾向に対応するために製品「淳茶舎」シリーズを発売しました。スウェイさんは詳しく紹介しました。

コルニ中国競争研究院が発表した「2019年世界飲料業界の新動向報告」によると、現在の飲料業界は消費者、製品、ブランド、販売モデルなどの面で大きな変化に直面している。「中国市場では、消費者は新たな飲料ブランドと多くの商品を幅広く受け入れ始めている。ペットボトルの水、スポーツドリンク、無糖茶などの新飲料も消費者に抱かれています。だから、私達は新製品の開発と開拓を加速します。」スウェイ強調。

コカコーラの全商品の中で、最も代表的なのは最も発展の潜在力がある制品であるサイダーで、未来の成长の重点の一つになります。

過去2年間で、中国地区の飲料市場ではサイダーの発展はまだ比較的に進んでいます。サイダーの種類は全体の飲み物の成長より速いです。スウェイ氏は、「疫病の間に、サイダーは下降速度が最も遅い種類であり、この種類の未来の可能性を十分に見ている」と話しています。

スウェイによると、中国全体の飲料市場は非常に多様な全種類市場であり、世界各地の飲み物類は中国市場に出現するという。同時に、この市場の離散度は比較的に高くて、一つの種類がなくて、単独で支配的な地位にあって、最も高いお茶類の占有率を占めても14%-15%しかなくて、比較的にかけら化した市場です。

「サイダー類から見て、コカコーラ、サイダー、ファンタなどのブランドが優勢です。市場の地位は間違いないです。」スウェイ氏は「コカコーラというブランドは非常に長い歴史を持っています。この種類の下で消費者により多くの選択を与え、無糖、繊維+などの面で拡充するよう努力します。」

もう一つの品目はお茶類です。「ここ二年間でお茶の種類が中国で発展する傾向が見られます。とてもいいです。」スッキーさんは「無糖茶の商品を発売していますが、比較的早い成長が得られたら、私たちの平均的な砂糖の量を大幅に減らすことができます。」

 

  • 関連記事

イチゴの栽培試合を競い合います。データとAI農業を融合させた現行のシーン図鑑です。

成功事例
|
2020/7/31 13:00:00
17

株価の上昇はまだ続いています。

成功事例
|
2020/5/20 8:51:00
0

陳赫、劉涛の末路は「荷物を持っています」となりますが、トップスターはトップキャスターになりますか?

成功事例
|
2020/5/18 12:16:00
2

電商生放送嵐が来ました。AIの仮想アイドルPK李佳琦薇亚

成功事例
|
2020/5/15 19:49:00
0

古いDNAの中に隠れた人類の移動の軌跡

成功事例
|
2020/4/25 13:32:00
2
次の文章を読みます

力帆株式会社は司法の立て直しを宣言しました。

現在のところ、エッジの自動車企業は起死回生の可能性はほとんどゼロです。