ホームページ >

機構「抱団」崩壊:A株スタイル調整進行時

2020/9/9 10:44:00 0

機構、抱団、A株、スタイル、調整

市場は連続的に調整され、一部の機関から選好されている「抱団株」が続落している。

データによると、「醤油茅台」と呼ばれる海天味業(603288.SH)は、9月3日から3日間連続で取引日が暴落し、累計で18%を超えた。創業板頭寧徳時代(300750.SZ)も、9月7日には8.74%を大幅に下落した。

株の回転の背後には、資金の投資ロジックも試練に直面している。

「この相場のスタートは、貨幣が比較的緩やかで、市場の流動性が良い反面、業界の成長性が高いため、企業のキャッシュフローの確定性が高く、国家政策の支持力が強いので、みんなが株式を持っています。」証券会社系の公募ファンド投資監督は21世紀の経済報道記者に語った。

しかし、同関係者は「5月以降は流動性が期待されていない。また、1回の大幅な上昇を経て、プレートや株価の評価値は低くなくなった。だから、買い取り操作は慎重になり、資金の流入は鈍化した」と指摘している。

「抱団股」調整

9月7日の暴落を経験した後、9月8日、A株の三大株価指数は全線で減配されました。終値データによると、当日の上証指数は0.72%上昇し、3300点に戻り、さらに0.07%上昇し、創業板は0.36%上昇した。

北方向の資金は6日間連続の流出態勢を終え、9月8日には63.51億元の純流入があり、そのうち上海株は23.63億元の純流入があり、深い株は39.87億元の純流入があった。

北方向の資金は全体の純流入として表れていますが、寧徳時代、海天味業のこの二本は先日暴落した株で、純売りとして表現されています。二つの株の純販売額はそれぞれ3.4億元、2.4億元で、上位二位になりました。

実は、海天味業は今年3月下旬以降、株価が上昇し続け、9月初めのピーク時には株価が倍になっています。株価の上昇が続く一方で、市場資金にも想像力を与えている。

ファンドの第2四半期の保有状況を見ると、Windデータによると、第2四半期は全部で94基のファンドが保有している海天味業、持ち株総量は3110.77万株で、持ち株が流通株の割合は0.96%である。海天味業の株式数が最も多いファンドを持っているのは、銀華の豊かなテーマ、泓徳豊潤の3年間の保有と泓徳の遠見の見返りです。

しかし、第二四半期には、いくつかのファンドが海天味業の持ち場状況に対して同じではなく、銀華の豊かさをテーマに海天味業を増やしました。

銀華の豊かな基金のマネージャーの焦巍は、第1四半期に比べて、第2四半期の主要な操作は3つの方面に集中して、1つは精化した消費で、2つは医薬品を強化したので、3つは中原のある高いROEの過小評価のプレートを組み合わせたので、能力の範囲の内の科学技術株に対する配置を増加しました。

「経済転換業界のリーダーの集中度が高くなるにつれて、先導会社の持ち株集中度が高くなるのも普通です」華南のある公募基金のマネージャーはインタビューを受けた。

「しかし、抱団があると、実は崩壊します。みんなは実は第三四半期からずっと変化しています。私たちの前の段階では、下半期に上がった株は半年とは違って、市場はきっと切り替えがあるという見方があります。この人はそう思います。

消費の先導株だけでなく、寧徳時代の事例では、この新エネルギー車大手の株価が暴落したというニュースが流れています。第二四半期のデータを見ると、598基金の重倉が寧徳時代を持ち、持ち株総数は1.43億株で、流通株の割合は11.63%を占めている。第一四半期に比べて、機構の株式数は3000万株を超えています。

持ち場調整

「抱団株」の大調整は、保有機構の配置を変更させます。

「持ち倉は排除せずに調整しますが、より良い標的がないと倉庫で減持するだけです。」上記の公募ファンド投資監督は21世紀の経済報道記者に語った。

「抱団株のスタイルはきっと調整されます。市場全体のスタイルは実は調整されています。もちろん今は一般的に団体の株は長期的なロジックではいいですが、短期的には二四半期になるとあまり優勢がないかもしれません。北京のある公募基金の経理はインタビューを受けました。

これによると、「実は機関配置はずっと調整されています。例えば上半期は医薬、半導体などに集中しています。下半期は周期的に集中する可能性があります。このプロセスは短期的には終わりではなく、強化されています。市場の短期的な変化、株の利益の変化などについては、倉庫交換が行われます。

しかし、ファンドマネジャーがインタビューを受けた時、倉位の調整をするかどうかは状況次第だと言っています。

「今の調整は見積もりが高いかもしれません。しかし、業界から見れば、変わるかどうかは定かではないです。高すぎると持っていないかもしれないと思っていますが、長期的な価値を信じている人もいるかもしれません。華南のある公募基金のマネージャーは述べた。

事実、21世紀の経済報道記者は、以前からスタイルを極致の消費から科学技術をより均衡のある方向に調整することを勧めていました。周期などの過小評価プレートが注目されています。

「核心的な原因は消費と科学技術の全体的な評価が高く、将来の予想投資収益率が圧縮されることにある。また、景気回復の背景においては、サイクル産業において、いい投資機会があります。業界の需給構造の良い部分の過小評価業界は四半期のパフォーマンスがよく、オプションの消費と一部のサイクルの細分化業界を含むことに関心があります。広発基金のマクロ戦略部は述べた。

博時基金の最高経営責任者である巨視的戦略アナリストの魏鳳春氏も、「A株については外部の摂動が激しくなり、マクロ流動性の中性的な偏りが強くなり、国内経済の回復のペースは依然として変化しておらず、重畳した評価値は依然として低い位置にあり、揺れの判断を維持している。構造的にはまだサイクルと低評価プレートの注目を維持しています。」

最近、市場の変動幅が大きくなりました。投資家の情緒は高くないです。一つは流動性の予想であり、二つは中米関係である。広発基金のマクロ戦略部は、「中央銀行の公開市場操作、経済データ及び債務市場の需給の影響を受けて、最近銀行間の流動性が逼迫しており、権益市場投資家が将来の流動性に対して一定の抑制をもたらすこともある。米中関係では、米総選挙前の米中関係が依然として市場の情緒を混乱させることが予想される」としている。

 

  • 関連記事

欧菲光はアップルの「蹴り群」に風評されています。注文の安定を明らかにしても、機構からA株のアップル産業チェーンが売られています。

財経要聞
|
2020/9/2 10:16:00
0

米株は絶えず新機軸を打ち出しており、その背後には科学技術株が主導したカーニバル総選挙や不確実性要素がある。

財経要聞
|
2020/9/1 10:42:00
97

深圳资本活力图谱:上市公司九成民企,拟IPO数并列第一,偏爱创业板

財経要聞
|
2020/9/1 10:29:00
208

恒大自動車の600億元の資金の行方の謎:突進して量産して技術を試して色になります。

財経要聞
|
2020/8/28 17:31:00
128

世界中央銀行の年次総会が開催されます。FRBは、インフレを押し上げる措置を発表します。

財経要聞
FRB
|
2020/8/27 14:32:00
0
次の文章を読みます

第一陣のインフラ公募reits突貫灘兆級市場基金公司の開発力準備プロジェクト

REITs関連システムの技術開発は10月に準備が完了する予定です。現在、上に提出した初のパイロットプロジェクト倉庫と備蓄プロジェクト倉庫