ホームページ >

A級車市場の戦火はエスカレートしました。自主、合資は正面から対決します。

2020/9/22 12:11:00 0

A級車、市場、戦火、進級、合資、正面

10-15万の価格帯で目立つのは大変です。品質がよくないとチャンスが全然ありません。

長い間、不動産、朗逸、カローラなどの合資製品に占められていたA級車市場は新たな競争者を迎えました。

9月16日夜、上汽栄威は「標を換える」後、MAXシリーズ初のコンパクトセダン「栄威i 6 MAX」とプラグインハイブリッド版の栄威ei 6 MAXを発売しました。新車は全部で2種類の動力の7種類の車種を出して、その中、燃料版の栄威i 6 MAXの価格区間の10.68-1228万元、プラグインのハイブリッド版の栄威ei 6 MAXの補助金の後で価格の区間の13.38-1538万元。

栄威が新しいライオンの標識の下の初の乗用車の製品に交換しますとして、i 6 MAXは栄威のブランドの向上する望みを積載しています。定価から見て、i 6 MAXはすでに合弁のかごの敷地に“突入”しました。軒逸、朗逸、カローラなど人気のある合資車種と正面から競争します。

ご存知のように、乗用車はずっと中国の自動車ブランドの痛み点であり、特に各大型車企業が最も成熟した主要販売車のA級車市場に集まって、自主ブランドの生存空間はひどく押されています。

ここ二年間、吉利、長安、上汽、比亜迪など多くの企業を含む自主ブランドも吉利帝豪、長安逸動、栄威i 5、有名爵MG 6などの製品を出してみました。A級車市場で合資ブランドと競争しようとしましたが、中国の自動車消費市場の形態転換と合資ブランド価格の下で探った大きな背景の下で、成功者はごくわずかです。

中国自動車工業協会のデータによると、今年8月のA級車販売ランキングの中で、フォルクスワーゲンと日系ブランドは8席を占めています。自主ブランドの中で、吉利帝豪の車種だけが2.1万台の成績でA級車の販売台数のトップ10に入り、第9位となった。

これは栄威i 6 MAXも自主ブランドの他の製品も競争が激しいA級車のコースで自分の席を見つけたいということです。

A級車市場を征戦する

「A級車は、自動車企業の販売量を圧迫したもので、自動車企業の販売量を増やす基本盤であり、企業全体の販売量の3分の1以上を占めるべきです。つまり、A級車の販売量は企業全体の販売量を決定しています。9月19日、自動車アナリストの時計師は21世紀の経済報道記者の取材に対して、こう述べた。

時計師から見ると、コンパクトSUV市場の飽和に伴い、A級車は自動車企業の販売量の重要な基礎として、企業の細分市場をより重視する必要がある。

実際には、南北フォルクスワーゲンから日系三強まで、韓国系アメリカ系に行くと、自動車企業はA級車への投入と研究開発を非常に重視し、次々と新型車を発売して、A級乗用車市場の競争が激しくなります。

そのため、自主自動車企業は市場シェアが一番大きく、量産車種が一番多く、メーカーの力が一番大きく、競争が激しいA級車市場に足を止めたいです。

2006年に創立してから中高級ブランドの栄威を位置づけています。2017年、2019年にそれぞれ栄威i 6、i 6 PLUSを発売しました。価格優勢を通じて合弁ブランドに独占されているA級車の細分市場シェアを奪おうとしましたが、効果はあまり期待できないようです。今年1-8月、栄威のi 6累計販売台数は1.4万台だけです。

2018年に、栄威がA級乗用車市場に向けて発売した栄威i 5はA級車販売ベスト15のランキングに成功しました。今年1~8月、栄威i 5の累計販売台数は7.98万台に達した。しかし、栄威i 5自体の位置付けが低いことは否定できません。1.5 Lの自然吸気+CVT変速機の主要販売車種の端末の成約価格も引き続き低いです。

栄威i 6 MAXは栄威RX 5 MAXに続いて、MAXハイエンド製品の第二車種であり、MAXハイエンド製品のシリーズの製品力を通して、より高い品質を追求していく実力を体現しています。9月16日夜、上海汽車集団股份有限公司の乗用車会社の兪経民副社長は記者の取材に対し、「現在市場全体は明らかな淘汰期に入っており、各ブランドは十分な実力を持って製品の急速なアップグレードと構造の反復を行う必要がある」と述べました。

栄威ブランドの向上の鍵として、標的の軒逸、朗逸、カローラの栄威i 6 MAXは販売量の上で支持を得るだけではなくて、同時にまたオフラインの配置で主流の合弁企業のカバーするA級車の細分市場に入る必要があります。

「10~15万の価格帯で目立つのは大変です。品質がよくないとチャンスが全然ないです。栄威i 6 MAXのこれらのデザイン、配置、機能を通じて、消費者のこの価格帯の需要を満たすのも栄威i 6 MAXの核心内容です。」上海汽車集団股份有限公司乗用車公司商品企画部総監督の劉景安氏は言う。

新たな動力アセンブリ、A+級スペース、二層防音ガラス、All-time Safety全時のセキュリティシステムとL 2.5+インテリジェントドライバーサポートシステムなどはi 6 MAXとei 6 MAXの標準装備となります。

自動車の消費アップグレードの大きな背景において、新たな製品の発売、価格性能比での勝利に加え、合資ブランドと正面から対決し、自主ブランドも差異化路線を通じてブランドの向上を試みている。

「自主ブランドでは、A+クラスの乗用車は10万元以上、つまり有名な爵のMG 6と栄威i 6 MAXが売られています。販売量は栄光のないRX 5ですが、もっと心血を注いでいかなければなりません。」兪経民は記者に対し、「栄威も、有名な爵も、サービスよりも、革新よりも、スマートネット連合の各方面よりも、本当にお客様のニーズをめぐっている」と伝えました。

新しいコース、新しいチャンス

「品質、造形から見て、現在主流の自主ブランドの技術水準は全面的に向上しており、A級車市場での競争力も徐々に向上している。自主ブランドの多くのA級車はフランス系、韓国系の合資ブランドの魅力に比べて劣っています。価格と価格性能比においては、自主ブランドは合資ブランドに比べても優勢があります。

時計師は、一方では、自主ブランドはスマートネット連盟、完成車の造型の上で更に前衛的で、更に人間化の洞察があって、消費者の需要に対する満足も合資ブランドよりもっと良くできています。一方、新生代消費者集団の台頭につれて、現在A級車市場は自主、合資の境界線を打ち破りました。消費者の中国ブランドに対する態度も明らかに変化しています。

自动车消费市场のこれらの変化は自主ブランドの発展に新たなチャンスを提供しました。

今日の自主ブランドと合資ブランドの最大の違いは以下の点です。第一に、製品は中国の製造で、消費者の生活と使用習慣にもっと詳しいです。第二に、開発周期から見て、消費者のニーズを理解し、自主ブランドの製品を出すスピードは天然優勢です。第三に、中国のインターネット技術は5 Gを含み、ネット車はますます独自の特色があります。中国ブランドに新たな機会をもたらします。劉景安は述べた。

消費者のニーズに寄り添う以外に、価格性能比は依然として自主ブランドと合資ブランドが正面から競い合う「切り札」である。

調査によると、製品のオフライン構成以外に、栄威i 6 MAXは今回ユーザーに全車の終身品質保証、無料基礎メンテナンス、無料流量を含む総価値4.3万元のアフターサービス権益を提供しました。ユーザーは車を購入した後の車の過程で、燃料代以外の使用コストをほとんど免除しました。

中国自動車工業協会のデータによると、今年8月、吉利帝豪、長安逸動PLUS、栄威i 5、有名な爵MG 6、艾瑞澤GXなどの自主A級の製品は強力である。上記の車種の牽引のもとで、8月の自主ブランドA級車の累計販売は11.52万台で、前年同期比10.66%増となり、A級車全体の市場は同2.08%の下落よりはるかに優れています。

しかし、2020年8月の国産の小型SUV車の24.4万台の販売台数と比べて、自主ブランドのA級車市場でのパフォーマンスはあまり良くないです。

「過去10年間で、自主SUVは急速な発展を遂げ、中型以下のSUVの市場上の自主ブランドが全面的に勝利しました。現在のコンパクトSUVの車種は自主ブランドの製品の中で割合が高く、将来SUV市場はスタミナがないか、A級車市場は自主ブランドの新たな成長極になれるかどうか、また引き続き展望する必要があります。最後に時計師が表します。

 

  • 関連記事

云拼大闸蟹 拼多多牵线长三角农业一体化

マーケット研究
|
2020/9/22 11:23:00
0

鄭州駅の服装の店の主人の晴雨計

マーケット研究
|
2020/9/21 18:21:00
0

没有卖出去的tiffany:是败给疫情?关税?还是利益?

マーケット研究
|
2020/9/19 12:46:00
0

街角の店と将来のビジネスを検討すると、どのようなつながりがありますか?

マーケット研究
|
2020/9/18 12:16:00
0

森馬「パクリ」門前

マーケット研究
|
2020/9/18 12:14:00
0
次の文章を読みます

加速投資と拡張:寧徳時代の世界電池帝国の野望

寧徳時代(300750.SZ)の動力電池産業チェーン拡張の道は、急速に進められています。この中国最大の動力電池会社は、正