ホームページ >

休日の経済AB面:産業の回復は期待される株式市場の反応に合致します。

2020/10/10 10:46:00 40

休日、経済、産業、回復、期待、株式市場、反応

この数日間はとても忙しくて、疲れましたが、とても楽しかったです。毎日往復で九寨溝の黄竜空港と観光スポットの間で観光客を送り迎えしています。瀾さんは携帯電話で九寨溝の観光スポットの変動する溝に入る観光客の人数をじっと見ています。増えると、彼女は興奮して21世紀の経済報道記者に最新のデータを展示しています。

「十一」の連休を前に、九寨溝の観光スポットは毎日の観光客数を23000人に引き上げて、復業後の最大の観光客の波を迎えます。データも表示しています。九寨溝観光スポットの観光客が押し寄せています。21世紀の経済報道記者が観光スポットの公式サイト「毎日溝に入る人数」を調べたら、10月1日から8日まで、九寨溝観光スポットの累計受付人数は14万人を超えました。このうち、10月3日から5日まで毎日溝に入る人はすでに観光スポットの最大観光客の積載量に近づいています。

九寨溝の観光スポットのにぎやかなシーンは今年の「十一」連休の国内観光産業の回復の縮図です。盛んな旅行のデータは業界の前の予想に符合して、しかし資本市場の反応は比較的に平板です。10月9日、A株が大幅に上昇した場合、旅行、ホテルのプレートは熱に乏しく、大衆信旅行(002707.SZ)、宋城演芸(30144.SZ)、錦江ホテル(600754.SH)など11社余りの酒豪旅行会社の株価は下落した。

有名ではない観光業界のアナリストは21世紀の経済報道記者に、「11」連休の国内旅行業のデータは否定できないで業界回復の自信を与えましたが、海外旅行の一時停止や疫病リスクがまだ残っているなどの要因で、国内旅行業の全面的な回復はまだ多くの課題に直面しています。

回復:消費力の改善、ホテル業のパフォーマンスが際立っています。

ちょうど中秋節と国慶節が重なって、今年の「十一」の休暇期間は八日間まで延長されました。業界から見れば、この8日間は検査後の疫病の時代における国内観光産業の回復に向けた“キーポイント戦”となります。携帯旅行のビッグデータ実験室の専門家はこれまで21世紀の経済報道記者に対し、今年の国慶節の中秋節の8日間の連休旅行者は6億人を超える可能性があり、回復率は昨年同期の70%から80%に達する可能性があると予測しています。

現実の回復状況はこの予想に合致することが実証された。

「昨年の国慶節休暇と観光客数と観光収入を比べると、同じ口径で前年同期と比べても、労働節、端午節休暇の回復度合いと比べても、公式データから結論を出すことができます。回復して、旅行の発展の潜在力は全面的に釈放します。中国観光研究院の戴斌院長によると、端午の節句の休暇に比べ、国内観光産業の回復の進捗度はそれぞれ28ポイントと39ポイントアップし、一人当たりの旅行消費量も前月比で明らかに増加した。

銀聯のデータもさらに証明しました。今年の国慶節連休の住民の消費力は前年度比で改善された現象です。10月1日から7日までの銀聯ネットの取引金額は2.16兆元に達し、前年同期比でプラス成長しています。

連休の観光客の消費力の改善は選択の変化によるものです。

今年7月、国内の疫病はある程度コントロールされ、省を跨ぐ団体旅行は徐々に解禁され、国内観光業の回復のペースが加速した。しかし、例年と違って、今年は国内の観光客が高品質と団体商品のために勘定したいです。

持ち運び10月9日に発表された「2020国慶節新和団復興報告」によると、今年の「11」連休期間中に、このプラットフォームで申請した「私家団」の観光客数は前年比100%増加し、国内旅行市場の全体的な成長水準を超えた。「観光客は多めにお金を使いたいです。品質とサービスのために勘定します。単価が1万元以上の国内旅行商品も供給が足りないです。」シートリップは21世紀の経済報道記者に対して述べた。

21世紀の経済報道記者によりますと、今回の休暇期間は2000以上の旅行社がシートリッププラットフォームの上開発で国内と団体の製品を4万以上発行し、過去最高を更新しました。このうち、キャリア傘下の旅行会社である新開発は、数万本の「マイホームグループ」の製品を販売し、大幅に増加しました。

国慶節には5つのシートリップ自営と団体旅行を申し込む観光客の中に、一つの選択があります。携帯電話の担当者によると、「私家団」は市場で成功し、旅行会社の収入回復の大きな原動力となりつつあり、今後も急速な成長が続くと予想されている。

この部分の需要は海外旅行の需要から大きく変わりました。上記の観光業界の分析者は21世紀の経済報道記者に対し、海外旅行の一時停止は多くの高品質観光需要を蓄積しており、今年の「十一」休暇中に、この部分の需要は国内市場に移転し、中高級観光商品の消費を触発しました。

ちなみに、ホテル業も今年の「十一」連休の「プレミアム」の分野になっています。最盛期の到来によって、国内のホテル業界の予約量が大幅に上昇し、ホテルの平均価格はここから値上がりします。

「1泊10万円の家賃が需要に追いつかないという噂は事実です」これまで「ホテルのスイートルームは10万円以上で、連休前に予約されていた」という噂を受けて、海南三亜アトランティスホテルのスタッフが21世紀の経済報道記者に確認しました。同スタッフによると、平日は毎晩1999元の部屋が長期休暇期間中も3999元に引き上げられ、値上がりが著しいという。

同程芸竜が発表したデータによると、「十一」連休期間中、三亜、厦門、成都、重慶、西安、大理などの人気の長線旅行先のホテル予約数が大幅に増加し、ホテルの平均価格は9月初めの平均価格より140%から300%まで上昇した。

各ホテルグループも11連休を利用して業務の回復を促しています。

グループの関連責任者は21世紀の経済報道記者に、このグループは今年の国慶節期間にホテル業務を回復したと紹介しました。その中のいくつかの都市のホテルは国慶節の旅行者の需要によって牽引され、歴史的な業績を更新しました。

疫病状況下のゴールデンウィーク中、華住グループ傘下のホテルの平均貸出率は85%に達し、シングルルームの収入とレンタル率は前年同期並みでやや上昇した。同時に、人気の観光スポットの周辺ホテルは供給不足の満室状態を呈しています。」華住グループ側は21世紀の経済報道に対して記者の意を表した。

今年の「十一」連休は、華住グループのホテルの価格も一定の幅で上昇しました。その中で、青島、重慶、西安などのホテルの価格は前月比90%以上値上がりしました。また、華住舞台裏のデータによると、今年10月1日から7日まで、同グループのホテルADR(平均住宅価格)は約278元で、前年同期よりやや上昇した。客室RevPAR(各販売可能部屋収入)は約235.4元で、前年同期は23.4元だった。

株式市場:ワイン旅行プレートはまだ「十一効果」が現れていません。11社の株価は下落しました。

国内旅行業界の祝日後の資本市場の反応も注目されています。

A株はもともと「十一効果」(国慶節効果とも呼ばれる)があります。つまり、祝日前の市場は下落し、祝日後には大体の確率で上昇を迎えます。10月9日、A株はこの効果を実証しました。当日の終値まで、上海深指数はそれぞれ1.68%、2.96%上昇し、両市は9割を超える会社の株価が上昇しました。

しかし、上記のような賑やかなシーンは、お酒のプレートには広がりませんでした。21世紀の経済報道記者の統計によると、祝日後の最初の取引日には、A株30社のうち、11社の株が下落した。その中で、中国の中免(601688.SH)、众信旅行、天目湖(603136.SH)、宋城演芸(30014.5.SZ)は4%を超えて、シーザーホテル(000796.SZ)、锦江ホテル、初旅ホテル(600259.SH)は2%を超えました。

“11”連休の観光データは業界の信頼回復が強いことを示しているが、旅行者数の回復度合いに比べて、旅行収入はやや劣る。上記の旅行業界のアナリストは21世紀の経済報道記者に対し、疫病が抑えた旅行消費の潜在力は完全には釈放されておらず、観光客の人数は前年同期の80%近くまで回復したが、旅行収入の回復は同じ水準に達していないと述べました。

言及する価値があるのは、A株の大部分の旅行企業は節前の株価の動きはすでに低迷に陥っています。黄山観光(60054 SH)、西安旅行(000610.SZ)、麗江株式(00203.SZ)、チベット旅行(600749.SH)、雲南旅行(002059.SZ)などの旅行企業は、連休前に数日間も下落しました。

山西証券社会サービス業界のアナリスト、劉小勇氏は、国慶節の休暇は国内旅行の需要と供給が集中的に放出されるノードになるが、疫病の発生状況に注目して国内第二波でのリバウンドは業界の業績に対する衝撃になると分析している。

二次疫病の潜在的なリスクは当面の観光業界が直面する最大の不確実性要素であり、これによって国内観光業の距離が「満血復活」を実現するにはまだ大きな隔たりがある。明らかな信号は、海外旅行の短期的な見通しはまだ不透明です。

マカオは「十一」の連休を前に、本土から観光客が殺到している。マカオ観光局が発表したデータによると、10月1日から6日にかけて、マカオに入国した観光客は約11.2万人で、同84.8%減少し、ホテルの宿泊率は約35%回復した。これに対して、東呉証券レジャーサービス業界のアナリストである湯軍氏は、国内の疫病防止状況が良好な前提にある中、大陸部の旅行市場は引き続き海外旅行の還流需要を受けていくと考えています。

しかし、21世紀の経済報道記者の計算によると、今年の「11」連休の観光客は大陸部の高品質観光商品の消費を望んでいるが、全体の一人当たり旅行消費は732.4元で、前年同期より11.6%減少している。

幸いなことに、「十一」連休は観光客の中でハイエンドの消費意欲と能力がさらに現れるという信号を伝えています。これにより、国内旅行業界の第四半期の業績は持続的に回復しています。

私たちは第4四半期の観光市場の回復と産業振興について楽観的な見通しを持っています。デービンは述べた。

 

  • 関連記事

60年ぶりの寒い冬が来ました。紡ぐ服の業界は最盛期を迎えますか?

マーケット研究
|
2020/10/9 10:43:00
0

New Balanceは寝返りを打って東京t-HOUSEと北京NB Greyを見ます。

マーケット研究
|
2020/10/7 19:07:00
0

テンセント、アリの興行収入は金を吸い込んで映画とテレビの株の一陽を渡り合ってきわめて泰泰に来て金の機会を掘り起こすことに来ますか?

マーケット研究
|
2020/10/1 14:48:00
0

どのようにデジタル化を配置して知能製造ができますか?

マーケット研究
|
2020/10/1 14:39:00
1

有名な酒の値下がりする潮は調査します:茅台の五穀液の老蔵は怪しくて値下がりします背後

マーケット研究
|
2020/9/30 11:21:00
1
次の文章を読みます

ガーゼの国慶節の市況:積極的に倉庫に行って準備をします。上昇のために機会を探します。

国慶節のピーク時、物流輸送は妨げられて、ある程度の上で糸の市場の投資を制限して、市場上のコンテンツの供給を受けるのが一番いいです。