ホームページ >

建設機械業の構造が一変しました。2020年の中国掘削機の世界シェアは70%を超えました。

2020/11/26 13:25:00 0

プロジェクト、機械、構造、油圧ショベル、世界の比率

「疫病の影響で、世界の多くの産業が衝撃を受け、工程機械業界もこの大背景の下で変革が発生した。2020年1~9月のデータによると、欧米、日本企業のエンジニアリング機械メーカーの売上高は大幅に落ち込み、全体で20%を超えています。中国の主流メーカーの売上は一般的に伸びています。近日、「中国工程機械」の編集長、世界工程機械T 50サミット組織委員会の孫哲秘書はバuma CHINA(上海BMW工程機械展)の前夜、2020年世界工事機械50強サミットと中国建設科学技術革新大会で述べました。

また、孫哲氏によると、中国の建設機械製品は世界市場において大きな発展空間を有しており、2019年には中国の掘削機生産台数は世界の62%を占め、2020年には70%を突破する可能性があるという。

業界が合意したのは、ショベルは極めて重要なプレートであり、全世界の建設機械産業の構造をも決定しており、全世界の産業トップ4は強大なショベル業務に頼っています。孫哲氏によると、2020年には世界の掘削機20強の総売上高は50強のうち3分の1近くを占め、中国はすでに世界最大の掘削機市場となっている。

バuma CHINAでは、キャタピラーの陳其華世界副総裁が21世紀の経済報道記者に対し、中国の工程機械業界、特に掘削機業界は、第1四半期の微増を経て、第2四半期に比較的強い成長があったと分析しました。これは国家インフラ建設投資の牽引役となり、今年の業界は引き続き安定していくと予想しています。来年上半期は期待に値します。世界的な疫病のコントロールと景気回復に伴い、世界的にも来年は2020年より期待されます。

グローバル構造の変化

「2020年最新のグローバルエンジニアリング機械メーカー50強ランキングでは、11社がランクインした中国企業の売上高は362.29億ドルに達した」。孫哲氏によると、欧米、日本の企業が下落し、中国の工程機械企業が増加し、2020年通年の50強の中国企業の売上高は米国企業を抜いて世界一になるかもしれない。

孫哲氏によると、過去数年間、中国の建設機械業の掘削機と高所作業設備は爆発的な成長を遂げた。同時に、破砕ふるい、鉱山設備などの製品も急速に上昇し、産業全体の製品需要の構造は大きな変化を遂げた。

かつて年間20万台を販売していた中国の積載機市場は、年間10万台ぐらいしか販売されていません。中国の積載機の相場が一番いい時、積載機とショベルの年間販売量の割合は3:1に達しましたが、現在は完全に反転して、積載機とショベルの年間販売量の比率は1:2です。現在の日本、ヨーロッパなどの市場では、積載機と掘削機の年間販売量の比率はすでに1:4です。今後も中国市場では、積載機、掘削機の年間販売量の比率は引き続き変化していく。

同时に、海外市场では过去10年间で中国工程机械メーカーが目覚ましい発展を遂げ、10年前には中国の主流メーカーの海外売上高は3%しか占めていませんでした。

孫哲氏はさらに分析し、このような状況を形成したのは、中国製品がより多くの海外市場とユーザーに受け入れられているからである。また、中国企業だけではなく、一部の主流の欧米企業も中国型の製品を出している。これらの製品は中国だけでなく、中国以外の地域にも売られているからだ。

中国のホスト企業はより高いレベルから中国の競争に参加しています。中国製品の流派の形成は間違いなく中国の現地のサプライチェーンの製品技術規模の突破を促進し、さらに中国の現地のサプライチェーンの海外進出を加速させます。市場です孫哲は指摘する。

中連重科の郭学紅副総裁も、現在の新ラウンドの科学技術革命と産業変革は世界経済構造を再構築しつつあり、中国工程機械産業は企業の革新主体的な役割をさらに発揮する必要があり、新メカニズムでイノベーションの活力を引き出し、科学技術革新を核心とする全面的なイノベーションを推進すると述べた。

同時に、孫哲氏は、国内の大循環を主体とし、国内の国際双循環相互促進の発展パターンを構築し、中国工程の機械市場の空間をさらに向上させ、中国現地の全産業チェーン体系を貫通することを推進するとともに、中国のグローバル産業における地位をさらに強化すると表明した。これは本体メーカーにとって有利なだけではなく、セット企業にとっても歴史的なチャンスであり、セット企業は転換を加速し、さらに中国での地位を強化している。

陳其華氏は21世紀の経済報道記者に対し、世界的な疫病のコントロールと経済回復に伴い、世界的に来年は2020年よりも期待されると分析した。一方、中国のインフラ建設における投資の牽引と来年のGDP成長はより多くのチャンスをもたらすだろう。「来年は中国の「十四五」計画のスタート年である一方、二重循環戦略の推進であり、また、世界経済が後の疫病時代の回復に伴って、来年全体の通年で期待される」

70%を占めますかます突破します

全世界の工事の機械産業の中で、掘削機はきわめて重要なプレートです。

孫哲氏によると、2020年には世界の掘削機20強の総売上高は50強のうち3分の1近くを占め、中国はすでに世界最大の掘削機市場となっている。

陳其華氏は21世紀の経済報道に対し、中国の建設機械業界、特に掘削機業界は、第一四半期の微増を経て、第二四半期の成長が強く、これは主に国家インフラ建設投資の牽引役であると指摘した。

「2011年、当時の業界全体のショベルの販売台数は17万台を超え、業界の発展の最高峰に達し、その後、業界は周期的に下り坂に入り、2015年に底に触れ、その年の販売台数は約5万台だった。2016年の年末から、業界はまた暖かさを取り戻すことを始めて、去年まで全業界は20万台を超えて、今年の前の10ヶ月の販売量はすでに20万台を突破しました。今年は業界が過去最高を更新する見通しです。これほどの量は、顧客群と応用範囲が明らかに広がり、企業がより競争力のある製品シリーズを作る必要があるということを証明しています。陳其華氏はさらに指摘した。

今回のバuma CHINA(上海BMW工程機械展)からも、複数のエンジニアリング機械企業が大型ショベルの製品を発表したことが分かりました。キャタピラーのように、中国地域のために作られたCat®(カット)GXの古典的な油圧ショベルシリーズが展示されています。GXは電気液の主制御弁を採用しており、エンジンと油圧システムを同期させて、従来機種に比べて15%の省エネを実現しています。山東省の臨時工も50トン級のオイルハイブリッド油圧ショベルE 6500 FHBを発売しました。先進的な永久磁気同期磁気抵抗モータ、超容量調整電力システム、モータ駆動回転エネルギー再生などの制御技術を採用して、1000 V高圧電力システムの安全応用などの難題を解決しました。型労働状況の総合省エネは25%に達する。

現在の掘削機市場について、山東省臨工副総経理の史生勇氏は、製品構造から見ると、現在の市場上の小型掘削機は60%を占め、中大型掘削機は40%を占めています。「小型掘削機は中国市場の発展空間が巨大で、基本的には工具化されています。今後三年ぐらいの間に、小さな掘の保有量は依然として非常に大きく、しかも小さな掘過剰の問題がない。

中型掘削機について、史生勇氏は、中型機は完全に国家の都市建設、交通基礎建設とドッキングする投資であり、国家が打ち出したいくつかのプロジェクトを含み、国家の需要が中型機の需要増加が比較的速いと指摘した。トレンドから見れば、中型機の需要はほぼ安定中に上昇しているが、大型機は完全に国家のコントロール要素の影響を受けている。安全などを保障する。

成長速度が遅くなり、安定中に上昇があり、増加幅は5%から10%ぐらいです。これは歴史生勇が来年の市場需要に対する全体的な評価です。

 

  • 関連記事

すみません、スマート時代:自動車サプライチェーンの堅固さと変化を求めています。

専門市場
|
2020/11/24 11:29:00
100

プーマと箱の馬の境界を越えて協力して兄を配送してプーマの装備を身につけて商品を届けます。

専門市場
|
2020/11/21 2:07:00
0

ワクチンの輸送は新しい商機になります。全世界の一人当たりの1剤は8000台の747全貨物機で輸送します。

専門市場
|
2020/11/19 8:20:00
0

百億の在庫を抑えて、TWSイヤホンの成長速度を上げて、ゲールの株高成長の道を続けられますか?

専門市場
|
2020/11/19 8:16:00
0

メイルブルーとファイザーが世界の新まねる製薬大手の暉致を合併して正式に誕生しました。

専門市場
|
2020/11/18 11:07:00
1
次の文章を読みます

10月パキスタン輸出綿糸2.61万トン

2020年10月のパキスタンの輸出織物服装は12.90億ドルで、前月比8.4%増加し、前年同期比6.17%増となりました。