ホームページ >

華映資本王維魏:増分の中で変数を探して、変革の中で独立した判断を堅持する時

2020/11/28 15:08:00 0

資本、増分、変数、変革、判断

「私たちはチームに業界をもっと前向きに研究するように求めています。一方、私たちはプロジェクトをする時も慎重にしています。選択基準を下げることはありません。華映資本主管パートナーの王維魏氏によると、投資業界の変化はまだ続いており、投資機構は独自の判断を堅持し、自分の能力圏を形成するべきだ。

王維魏さんは80後、VCへの投資についての理解について述べました。「VCは増量市場で変数を探し、資本の助力の下で変革を加速し、ファンドとして最大の見返りを得ることができる選択です。」

王ウィウィ。資料図

投資:魂のあるプロジェクトを選ぶ

2019年、四川の女の子、李子チルは海外の社交メディアで人気がありました。彼女は絹糸を結って、古風を結って、人々の目の中の東方の美食の生活家になって、人々の田園の牧歌式の生活に対するあこがれを呼び覚ましました。

華映資本は2017年に微念な投資先となります。最初に微念に接した時、李子チルのファンは20万人を超えたばかりだった。

多くの投資家が李子チルがブランドになると信じていない時、王維魏は信じているだけではなく、未来の「ロングレッドブランド」になると思っています。

詳しく観察してみると、華映資本は消費プレートの多くの項目で人々に忙しい中で美しいことを体得させられます。和府で喧騒の中の静かな隅を探すことができます。

旅の疲れを終えて他郷のホテルに泊まることもできます。パンダの精年の麦の芽の香りと自分の鍋からの気泡の音の中から少し静かな感じがします。

ちなみに、今はツイッターのファンが2700万人を超え、YouTubeのチャンネル購読者数が1350万人を超えている。李さんは荷物を持って来ていない。他のブランドとの提携も少ない。

王ウェイウェイ氏は、長紅ブランドに成長するには、自分の精神カーネルを持たなければならないと考えています。また、李子チルブランドの商業化における克制も認めています。

これも彼の数年前の話に応えました。ですから、お金を稼ぐのは一番ではないことがあります。投資家は少し想像力を持って、この商品の未来の姿を想像しなければいけません。プロジェクトに魂を加えることに相当します。」

業界を見る:新消費ブランドの配当期間

すでにプロジェクトを投入した業界とコースの分布から見ると、華映資本は過去12年間で最初のデジタルコンテンツ関連産業から、シーン流量の入り口と現金化まで、更に消費、科学技術と企業サービスまで、現在は大消費と科学技術の二大根拠地を形成しています。

近年、そのto Cエンド消費分野での投資は、新興消費ブランド、国潮、新小売と消費サービスなどの異なるテーマをカバーしている。

しかし、これは結果です。華映資本は標的プロジェクトの探索において、明示的な「コース」によって区別されるのではなく、人と科学技術を中心に、市場を分散させ続けることができる変数を探しています。

中国本土の消費ブランドのテーマに焦点を当てて、華映投資はこの分野の発展を三つの段階に分けます。その中で、新国産品時代の特徴は、コンテンツがブランドを助力し、ルートが多様にオンラインとオフラインをカバーすることです。

王維魏から見ると、未来5-10年は新消費ブランドの黄金配当期間であり、駆動力は新たな消費者グループ、新ルート、新供給チェーン、新チームなどを含む。

「中国市場には必ず数百億ドル、さらには千億ドルの消費企業が誕生します。道は違っていますが、機会は必ずあります。」王ウェイウェイ氏は、中国本土の消費企業は拡大のルートでブランドを拓くこともできるし、資本の力を借りて統合もできるし、中国本土から世界市場に行く機会もあると分析している。

若い人たちの成長についてのアドバイス

王維魏さんは投資業界での経験が華映の資本と緊密につながっています。

彼はキャリア初期のシンガポール最大の人的資源コンサルティング会社Reruit Expressに勤めています。

2009年、華映資本創始管理パートナーの招待で、彼は一番の従業員として華映に参加しました。投出したプロジェクトは微盟グループ、微念(李子チル)、海蝶音楽、キャスター、お父さんとお母さんが含まれています。

数年の創業を経て、王維魏は華映資本に戻り、主管パートナーとしてToC方向の投資を担当しました。

ここ数年、PE/VCはプロジェクトの競争が激しくなり、各コースの投資集中度も高くなりました。王ウェイウェイは投資業界の資金と資産端の供給変化が評価システムの再構築をもたらし、各ファンド管理機構は異なる発展選択をしたことを観測しました。

では、業界の変遷の中で、従業員としての若い投資家はどうやってもっと成長しますか?王ウェイウェイさんは今回のインタビューでもシェアしました。

投資産業の大きな変化は、創業プロジェクトが投資側に残した決定時間が大幅に縮小されることにある。投資機関にとっては、十分な見通しを持って研究し、業界に対する理解があってこそ方策を決めることができる。若い投資家にとっては、どのように深い洞察と認識を形成するかが重要である。

多く見て、多く話して、多く沈殿して、多く考えます。王ウェイウェイ氏は、初心者の若い投資家が勤勉で十分な好奇心を持っていると言いました。これらを極めて天賦と運を話します。

彼の分析によると、80後はプラットフォームの生態の把握と未来の趨勢の判断について、理解が深く、90後は消費者の洞察と事件の発生源の面で優勢を持っています。

 

  • 関連記事

『人文草木』:情知が起こした造化功

企業管理
|
2020/11/21 9:38:00
0

左暉:C端の急速な上昇業界は準備ができましたか?

企業管理
|
2020/11/17 11:33:00
1

第38期の監督管理の力を深く見て、会社管理の規範から上場会社の品質を向上させます。

企業管理
|
2020/11/13 12:48:00
1

みそ酒のプレートは発展をはかるだけでなく、危険をも防ぐべきです。

企業管理
|
2020/11/7 13:59:00
107

5 G携帯電話「戦中場」:アップル入局、アンドロイド系乱戦

企業管理
|
2020/11/6 13:32:00
1
次の文章を読みます

全世界一流取引所の代表が集まる大湾区の対話はカモシカの企業を抑えて広東港とマカオの発展を助けます。

2020年、疫病の影響で、世界の資本市場は先に「後疫病の時代」に入った中国をどうとらえていますか?