ホームページ >

240億の重慶新ランドマークシンガポール凱徳25年の重倉中国の奥の手を作り上げる。

2019/10/19 12:52:00 0

切り札

10月15日、240億元を投資して、8年近くの重慶来福士を建造して正式に明かりをともして、これはシンガポールの中国で投資する最大の単体プロジェクトです。

240億円もケイトグループの最大の投資です。外資系の不動産企業として、凱徳は25年来中国市場を深く耕し、五大都市群に焦点を合わせ、中国市場はグループの40%以上の利益に貢献しています。

専門の不動産開発、運営と基金管理会社として、凱徳の運営と資本プラットフォームは中国ベンダと区別して、凱徳グループの最高経営責任者である李志勤の期待はブラックストーンのような等級に達するかもしれません。

ケイトの投資経

重慶を選ぶのは、中国の二線都市の潜在力をよく見ることです。

李志勤さんは「重慶は中西部に開発されても、或いは『一帯一路』にとっても重要な都市です。」

ケイトレイアウトは中国の五つの都市群をめぐって、「西南は重慶、成都、西安に集中している」と述べ、中国業務を担当するケイトグループの羅臻毓総裁は、これからも成都、西安の投資機会を探していると述べました。

ケイトは中国のレイアウトを引き続き最適化している。2018年1月に、ケイトは83.65億元で中国の20個のショッピングセンターを万科印力に販売しました。ほとんどは三四線都市にあります。

そしてケイトはまた第二線の都市資産を大挙して買いました。まず128億元で上海北外灘星港国際センタープロジェクトを購入して、28億元で陸家嘴浦発ビルを買います。

国際化会社として、シンガポールと中国を除いて、ケイトは米国、ヨーロッパ、日本にも分布しています。他の市場に比べて、李志勤さんは中国にはまだたくさんの機会があると思います。

ケイトグループによると、2017年11月から2018年末までに、ケイトの中国での投資、買収金額は累計320億元を超えている。

今年初め、ケイトは110億ドルの新貨幣でスターブリッジを買収して、業務ラインを広げました。産業園区、工業と物流不動産、データセンターもありました。

「スターブリッジとの合併後、現在の株主資金は約220億円。もし毎年10%の純資産収益率を達成するならば、利益は少なくとも1億以上の新貨幣に達して、これによって投資分配を行います。李志勤は言った。

現在、ケイトの管理資産は約1300億ドルに達し、アジア最大の不動産資産投資管理会社となっています。

二つの「奥の手」

ケイトは商業不動産を運営することを主とする不動産会社で、商業不動産の投資と資金の沈殿は巨大で、長期的で、金融の支持がないと実現しにくいです。

商業不動産は完全に自己資本に頼ることはできません。ケイトの大きな「切り札」は完全な資本基盤を持つことです。

ケイトは投資開発または買収のプロジェクトをプライベートエクイティファンドまたは信託ファンドにパッケージ化し、自分でこのファンドの一部の株を保有し、もう一部の株は養老基金、保険基金などの海外機関投資家が保有する。プロジェクトの運営が安定し、資産の増値を実現した後、REITsの方式で退出し、循環投資を行う。

私たちのプライベートファンドは米国、カナダ、日本、オーストラリアなどから来ました。彼らは中国市場に興味がありますが、よく分かりません。ケイトのようなパートナーを通じて中国市場に進出したいです。李志勤は言った。

このモデルは、「資産に安定した収入がある場合、上場ファンドに資金を注入すれば、再投資が可能になる」というものです。李志勤は言った。

現在、ケイトは8つの不動産信託ファンドを上場しています。7つはシンガポールでしか発売されていません。1つはマレーシアでのみ発売されています。他にもケイト商用中国信託とアコードマンション信託があります。

羅臻毓氏は「十数年前、多くの同業者は商業不動産を作らなかった。しかし、今はますます多くの現地ベンダが商業地を作っています。これは必然的な傾向です。」

中国の開発者の中で、商業不動産の運営配置が多いのは万達商業、華潤の土地購入、万科及び印刷力商業、龍湖、中糧大悦城などがあります。

ケイト氏は心配していません。「住宅、オフィスビル、ショッピングセンター、商業複合体、サービスマンションから産業園まで、政府と協力して、先進的な商業、外商投資を持ってきて、より大規模なレベルで運営できます。」李志勤氏によると、完全な運営プラットフォームと管理チームは、ケイトのもう一つの独特な優位性である。

羅臻毓氏は、商業不動産の資産所有者はより専門的で、資本プラットフォームがより多元的であると考えています。彼らは必ずしも開発者ではないです。

 

  • 関連記事

中国軽紡城:秋冬ニットカーディガン生地の販売品目が増加しています。

専門家の時評
|
2019/10/18 10:49:00
0

一致性評価のスピードを上げる千社の注射剤企業は大洗牌に直面しています。

専門家の時評
|
2019/10/18 8:16:00
0

最先端の「深い科学技術」が業界の新たな風口となり、中国の肩書き関連分野での投資が増加した。

専門家の時評
|
2019/10/18 8:16:00
0

中小の携帯電話メーカーは隙間を埋めて5 Gのカーブを見て車を追い越してください。

専門家の時評
|
2019/10/18 8:16:00
0

ポリエステルの長い糸:「銀十」は冷たいです。

専門家の時評
|
2019/10/17 12:36:00
0
次の文章を読みます

古びた織物を「美しく再生させる」!この中国の特色の新しい方案を見てみます。

人々の生活水準の向上と消費方式の変化につれて、服は「足りない」から「足りない」に変わった。