ホームページ >

闫傑:球技靴を収集して流行の文化を述べます。

2020/3/23 11:41:00 0

闫傑

シェアゲスト:yanyan傑

ゲスト紹介:

80後の北京人、流行のエレクトビジネスOGは流行の創始者を買って、スポーツの潮流のメディアLaceup創始者、潮流の広報会社InterLab創始者。

Nikeスポーツ中国北区でEnergyの販売を担当していました。北区市場の小売管理、2011年Air Jordan 11 Retro Corcordとの限定販売活動を主導していました。2012年Air Yeezy 2限定販売イベント企画、Air Force 1 30周年発売イベント企画、Nike Sneaker Battle(靴族戦記)イベント企画など。

職業は早期に金融業界に就職し、上場会社で投資家関係を担当し、プライベートエクイティ投資顧問会社でプロジェクト投資融資を担当しました。

90年代からシューズのコレクションが始まり、2007年には中国初のパーソナルシューズ展「あなたの靴を探しています」が開催され、2004年には顧問として中国初のスニーカー誌「sizeサイズ」が創刊されました。

  潮おじさんとの知り合いです。

私と潮おじさんは12年に彼が中国に入ったばかりの時に、NIKEで中国北区のスケートボードのディーラーとスキーのディーラーを担当しました。潮おじさんは中国に来たばかりの時に、ハワイでの歴史を紹介してくれました。彼の前の経歴と趣味も紹介してくれました。当时は国内でこのようなブランド意识が足りなくて、国外の街头の文化を纯粹に贩売店にしました。だから、潮おじさんは国内で青い限界の店を作りたいと言っていました。おじさんはNIKEのアカウントを開設しました。

  のスニーカーライフ:

私は最初はこの業務に入っていませんでした。海外から卒業して帰ったのは金融業界です。上場会社と投資家の関係を経験して、当時の国内の非常に大きなプライベートエクイティ投資ファンドにFAアドバイザーと投資業務をしてから、ちょうどNIKEに入る機会がありました。限定商品の靴を販売しています。当時のおじさんはその中の一つで、NPCの李晨の店もあります。周筆畅の店もあります。北京のいくつかの古いのは亜新スポーツのように90年代から運動靴と運動ブランドの靴の商売を始めた店です。

皆さんはきっと気になります。なぜ金融業界からここに転じるのですか?二つの理由から、一つは子供のころからこれらのものが好きで、その時私が子供のころから働いてみたいと思っていた会社のNIKEにこのような職があると聞きました。子供のころの夢を完成したと言えます。二つ目の原因は90年代から靴を収集し始めました。業界の商店主とメディアがよく知っていて、サークルの人です。私はNIKEの北区のセールスディレクターと長い間話をしました。彼は私にとても適していると思いました。将来の発展方向についても話してくれました。とても感動しました。そして私は自分の夢のために金融業界を徹底的に放棄することにしました。

小さい頃から靴を集めるのが好きで、92年に初めてバスケットボールの試合を見ました。その時に「現代スポーツ」という雑誌がありました。バセロオリンピックの試合の様子を紹介した写真があります。その後、中央台のスポーツチャンネルでこの試合の再生を見ました。アメリカ人はこのようにバスケットボールをすることができると思いました。本当に不思議です。その後バスケットボールに夢中になりました。

それからバスケットボールの試合を見ています。一人のバスケットボールの靴は全部違っています。当時は国内で90年代の時にバスケットボールの靴はやはりリターンのように意識していました。彼らのバスケットボールがこんなに上手だと思いますが、バスケットボールの靴と関係がありますか?そこで私はNBAのスターが着るバスケットボールの靴を探しに行きました。その上、当時私はまたバスケットボールの飛人という日本の漫画を見ました。バスケットボールのスポーツに夢中になりました。私はバスケットボールの靴を探しに行ったのを覚えています。一番目は匡威のバスケットボールの靴で、上にはそれぞれのNBAチームの標識があります。とても綺麗だと思います。新年に両親が新年のプレゼントとして買ってくれました。これはバスケットボールの靴を収集する第一歩です。その後、過去の中で、私はもっと綺麗な靴を見ました。例えば、Jordanシリーズは、このようなデザインができると思います。

Air Jordan 11モノクロ配色は私のバスケットボールシューズコレクション生涯の中で一番目の感動的な靴です。その時、市場上であちこち探しましたが、見つけられなくてがっかりしました。友達は大陸から一番近いのは香港しか買えないと言いましたが、香港に行くのは大変でした。国内で見ることができる一番目のAir Jordanの靴は実はAir Jordanです。12代の白と黒の配色は、燕莎百貨店のNIKE専門売り場で見たのをよく覚えています。ちょうど二日間前にJordanの試合を見ました。彼はこの靴を履いています。その時は1100元でした。96年は確かに高いです。その時はちょうど新年を迎えました。両親と長い間つぶしました。最後に彼らはこの靴を新年のプレゼントとして買うことを承諾しました。荷物を送ってくれました。家に買ってきて、一晩中抱いて寝ました。これは私の記憶に新しいです。これは私の最初の靴です。

それから数年前から意識的にこれらの靴を集めたいと思いました。Air Jordan 12代からです。その時NIKEはゆっくりと中国市場を開けました。Air Jordanシリーズの靴は13代から14代にかけて国内で発売されます。私はできるだけ各色を全部集めて、イギリスに学校に行きます。その時、イギリスではバスケットボールの靴は特に重視されていませんでした。多くはランニングシューズとサッカーシューズです。

私は靴に接するのが早いので、多くの雑誌を読みました。98年の時、靴に関する書籍や雑誌は国内では珍しいです。ある時は偶然です。人民代表大会の東門の小さな路地の露店で「都市流行クール」という雑誌を見ました。中国はまだこのような雑誌が作れると思いました。関連の内容と知識ですが、第一号を買ったら第二号がなくなりました。国内の出版社が買った日本の雑誌の版権を翻訳してきたことが分かりました。

その後、イギリスに通学しましたが、靴はなかなか見つけられませんでした。しかし、趣味はずっと置いていません。ネットで靴を買うルートを探しています。2001年にEBAYというウェブサイトがありました。米国のウェブサイトです。多くの個人販売家とディーラーが靴を販売しています。しかも国内で買うよりずっと安いです。買ったスニーカーが集まってきて、私の残念を補ってくれました。

2003年になりました。夏の休みに帰国しました。当時の東四の亜新体育店に行きました。中国初の雑誌創刊編集長の程さんと知り合いました。彼も私と同じぐらいの時にバスケットボールと靴が好きになりました。しかし、国内ではずっと自分のスニーカー雑誌がないです。ですから、その時は彼に私が収集している靴の写真を資料として提供してあげました。イギリスの方で資料を集めてあげました。2004年にはサイズという雑誌が正式に成立しました。

  靴の文化について

実は90年代の中国にはいわゆる靴文化がありませんでした。この雑誌が中国にあるようになってから、靴の機能属性に文化的な属性を付け始めました。また、2004年にMichael Jordanが初めて中国に来て、彼のAir Jordanを広めました。19代の靴は中国の靴文化市場に火をつけました。その時は中国の靴文化市場が本格的に始まりました。

運動靴が機能属性の製品から文化属性の製品に変わった理由は、NIKEはこの過程で非常に重要な推進者の役割を果たしました。90年代に、みんなはやはり靴の機能性と場の表現力を強調していましたが、NIKEはもういくつかの芸術要素を始めました。例えば色とデザイン理念を靴の中に入れました。しかもこの伝統はとても早い時にありました。

1985年にNIKEはMichael Jordanに第一ペアのAir Jordanを出しました。1,その時この黒い赤色の靴は米国市場でとても大きなセンセーションを引き起こしました。その原因は試合場で選手に要求されたシューズは黒ではなく白で、Jordanは初めてカニを食べた人です。つまり赤い黒の靴を履いていました。このことが原因でNBAのJordanに天価のペナルティを与えて、彼の再着用を禁止しました。市場全体の反応がいいので、この罰金を払いました。その後、この靴の黒と赤の配色は禁断配色と呼ばれています。

その時からNIKEはもう運動靴の機能属性をだんだん芸術的な属性と芸術的な表現力の方式に変えました。その後のAirも含まれています。Jordanの靴はJordan自身の飛人logoがあり始めました。NIKEはその時からairmaxの科学技術を使って1987年に第一の視認性クッション靴を設計しました。airmax 1と言います。その後airmax 90とairmax 95があります。ゆっくりとairmax 97とairmax 98に続きます。

90年代にNIKEが芸術要素をスニーカーに置いた操作によって、NIKEは街頭文化やストリートファッションが若者の生活に徐々に溶け込み始めていることを発見しました。2002年になって、NIKEはスケートボードに関する靴を発売しました。なぜこの靴はストリートファッションやストリートファッションとして重要な要素ですか?多くのアートの展示形式をこの靴に置いています。そして、02年にはスノーボード店やストリートファッションショップとの連名をたくさん作っています。この中には非常に有名なSUPREMEとの連名が含まれています。今までこの靴は万ドル以上で、とても価値のある靴です。

2002年から2004年にかけて、NIKE DUNK SBは歴史的な最高点であり、当時多くの人々の注目を集めていました。この操作によって、多くのストリートカルチャーとストリートファッションが好きな若者がNIKEの陣営に参加しました。最初にNIKEはスケートボードの靴がありませんでした。その時のスケートボードの靴はVANS、DCというブランドに集中していました。当時NIKEは若者がこれらのものが好きという変化を見て、このような一連のマーケティング活動をすることにしました。

  スニーカーとトレンドの関係

流行という言葉は実はこのような由来があります。私達が着るのがとても綺麗で、90年代にはあなたが着るのがとてもおしゃれだと言っていました。だから「潮」という言葉は「新潮」という言葉から変わってきたのです。他の人とは違っていますが、英語では流行がなく、流行に対応する言葉はstreet wearやstreet fashionと言います。実はストリートファッションとストリートファッションです。

街のファッションや街のファッションといえば、私たちが普段着ている服とはどうして違っていますか?これは実は米国の街頭の文化の全体のファッションの領域に対する影響です。米国の街头文化といえば、一人は「Shawn Stussy」と彼が创立したブランドSTUSSY。

Shawn Stussyはスケボー人ではなく、彼の最初の職業はサーフボードの製盤師です。その時彼は米国でサーフィンをしていましたが、自分のサーフィンボードに自分のサインがありました。彼はその時のパートナーのフランク・シーナと出会いました。会計士です。Frank Sinaraは当時Shawn Stussyに彼の情熱、特にサーフィンに対する情熱を非常に楽しむと提案しました。その時Shawn Stussyは多くのTシャツに彼自身のデザインを印刷して、彼自身のサインを含めてあちこちに売りに行きました。販売してから販売量がとてもいいです。若者は特に彼のデザインが好きです。これらのデザインが好きな若者はみんなスケートボードが好きです。当時ShawnStussyはこれらの服をデザインする目的はこれらのサーフィンをする人たちにこの昼間に波が上がってから夜にクラブに行くか、ナイツクラブに行く時にきれいでかっこいいTシャツがあります。彼はスケートボードも音楽もしないですが、周りの人たちはみんなスケートボードや音楽が好きな人です。はい。

その時Shawn Stussyは卸売だけして、彼の身の回りの友達に卸売りして、そして彼の友達はこれらの服を持って売りに行きます。きっとShawn Stussyが承認したこれらの人たちが彼の服を売ることができます。当時の米国全体がSTUSSYに対する愛はもう狂気のレベルに達しました。

だから、街の流れの中で流行というのは2時です。一つはTシャツで、一つは限定です。実はこれらはすべてShawn StussyがSTUSSYをするためです。

また、もう一つの重要な人についても言及します。実は米国全体、ひいては世界のストリートファッションに重要な変化がある人です。SUPREMEの創始者であるJames Jebbiaです。

当時James Jebbiaはニューヨークでアルバイトをしていましたが、彼はイギリス人で、89年にユニオンというアパレルのバイヤーを創立しました。当時ユニオンで売られていたのはJames Jebbiaがイギリスや他のところからバックしてきた服です。James Jebbiaは当時、親しい友人であるPull Mittlemanの紹介でSTUSSYの製品のユニオンでの販売権を得ました。そして初めてお店でShawn Stussyを見ました。ShanwさんはSTUSSYの店を一緒に作りましょう。だから1990年にSTUSSYニューヨークが成立しました。この時はJames JebbiaがSTUSSYニューヨークの店に多くの時間と精力を置いています。彼のユニオン店はもう一つのパートナーが運営しています。これもファッション分野でとても重要な人です。Eddi Cruzといいます。

1994年までSTUSSYのビジネスが落ち込んでいました。その時の消費者の好みが変わって、全体の審美的なスタイルも変わっています。しかし、Shawn Stussyのデザインした服のスタイルはずっと変わっていません。80年代から90年代まで続いています。みんなは実は少し審美的に疲れています。Stussyは、特に自分の考えに固執する人で、他の人の好みのために変えてはいけないと考えているので、パートナーのFrank Sinaraとは少し違っています。

その後、Shawn Stussyは統一の考えが達成できないなら、彼のデザインはより多くの人に好まれないと決めました。彼はしないことにしました。その時Frank SinaraはSTUSSYブランドを引き継いで続けました。

つまりShawn Stussyの出発がJames Jebbiaに大きな打撃を与えたからです。彼はSTUSSYがこんなに有名なのはShawn Stussyの存在のためで、Shawn Stussyはこのブランドを離れて魂がなくなったからです。だからJames Jebbiaはがっかりしています。1994年に彼のブランドを立ち上げました。SUPREMEといいます。

当時Shawn StussyはSTUSSYブランドを離れた後、James Jebbiaはニューヨークの店から離れ、UNIONとSUPREMEに専念しました。そして1993年にEddi CruzとFrank Sinara、James JebbiaはロサンゼルスにSTUSSYをオープンしたいということで、Eddi Cruzはこのようなパートナーとしてロサンゼルスに行って2つの店をオープンしました。

2002年になって、Eddi CruzはJames Bondという人と知り合いました。二人はロサンゼルスでUNDEAFEDという店をオープンしました。ロサンゼルスのSTUSSYでUNDFEATEDとユニオン店が一緒にいるのが見えます。同じ人なので、Eddi Cruzです。

UNDEFEATEDが成立してから作ったのはとてもいいです。いつもNikeとAdidasの重要な小売パートナーです。多くの限定版と連名商品がそこで発売されています。その後徐々にEddie Cruzの精力がUNDEFEATEDに注がれ、UNIONは現在の支配人クリスギブスに転向した。

クリスギブスは2009年にEddi Cruzからユニオンを買ったのです。2009年にはユニオンはニューヨークの店を閉店しました。買ったきっかけは、米国がサブプライムローン危機を経験したためで、Eddi Cruzは当時全体の経営状況が悪かったため、手の中のUNIONを売却することにした。そしてSTUSSYはその後徐々にフランクシーナファミリーに戻り、直営店になりました。

STUSSYに戻ると、STUSSYがファッション界全体で有名なのは、80年に多くの卸売りをした後、一定の富を蓄積してから、ロンドン、パリ、東京という芸術の雰囲気が強いところに行って霊感を求めて、生意をこれらのところに持ってきたからです。当時STUSSYはStussy Internationl Tribe、STUSSY国際部落を設立しました。この中には二人のとても重要な人物がいます。一人はロンドンにいます。Michael Kpplemanといいます。もう一人は東京にいます。藤原浩といいます。

ロンドンのMichael Kpplemanが重要なのは、この中でもう一人の人に言及しなければならないのは、現在ディオールメンズのクリエイティブディレクターKim Jonesです。

ここにはStussy Internationl Tribeのメンバーで、みんなShawn Stussyの周りのとても良い友達です。そのアジア人は実は日本の流行の父と呼ばれる人の藤原浩です。1990年にGoodというブランドを創立しました。Enooughは、このブランドは日本のストリートファッションの始まりを開きました。NIGOは後にBAPEブランドを創立した人で、藤原浩のアシスタントとして働いていました。

もう一枚の写真があります。左側はKim Jonesで、ディオールのクリエイティブディレクターと家元の人です。右側はShawn Stussyです。彼らは今年提携があります。ディオールとShawn Stussy個人の間に限られています。STUSSYブランドとの提携ではありません。1994年の時に、Shawn Stussyはもう彼をSTUSSY株式でFrank Sinara家族に売却しました。

STUSSYは1996年から下り坂を歩き始めた後、その時Frank Sinaraは身の回りにこんなに多くの人がスケートボードが好きなので、私達はスケートボードチームを設立すべきです。HUFの創始者Keith Hufnagelも当時のスケートボードチームのメンバーの一人です。

HUFもオリジナルのスケートボードブランドです。だから、Keith Hufnageは当時STUSSYのメンバーとしてSTUSSYのスケートボードチームを作りました。STUSSYはスケートボードチームを作った後に確かに多くの人が集まっていましたが、全体の販売量はまだ起きていません。Frank Sinaraはスケートボードのブランドを作るべきですか?それともストリートファッションブランドを作るべきですか?長い間悩んだ後、彼はスケートボードを解散することにしました。彼は本当におしゃれなブランドを作りたいです。特にハードボードのブランドではありません。その後Keith Hufnageはサンフランシスコに戻り、99年にHUFを設立し、非常に垂直なハードウエアブランドを専門に作った。

ボードというと、SUPREMEについてもう一回話します。当時James JebbiaがSUPREMEを創設したのは、滑り手のために非常に品質の良い服を作るという目的で、SUPREME製品全体の品質がとてもいいということを見られます。

SUPREMEは当時、全体のプロモーションにおいて、Shawn Stussyを多く使っていました。STUSSYのロゴを見ることができます。実は下には二つの半円のデザインがあります。この時のデザインのインスピレーションは実はCHANELに由来していました。Shawn Stussyはシャネルの2つのCを組み合わせていることを発見しました。彼はSを組み合わせたロゴをデザインしました。実際には、これらのストリートカルチャーやストリートファッションは、高級ブランドに敬意を払うことはできませんでした。その状態から言えば、彼らは主流文化と主流ファッションの別の端に立っています。私たちはサブカルチャーと言います。あるいは地下文化と言います。SUPREMEは設立後も同じ手法をたくさん使いました。例えば、初めてCKに訴えられたスケートボードの上の絵はKate mossです。イギリスの有名なCKをモデルにしました。当時SUPREMEがこのポスターをパロディしていましたが、その上にSUPREMEロゴを付けてボードの上に置いて販売していました。その後SUPREMEはLVをパロディにして、LVの模様の花をSUPREMEのスケートボードに置いて、みんなの注意を集めました。これはマーケティングの方法だと思います。当時米国のヒップホップ文化が流行し始めた時に、黒人と社会の底の人々もファッションと綺麗な服を着たいと思って、たくさんの偽物を買いました。

このような悪ふざけを通じて、SUPREMEは特に良い市場反応を示しました。その後、James Jebbiaのアイドルであるマイク・テソンもSUPREME製品の上の図案になりました。マイク・テソンはSUPREMEと一緒に写真を撮ってTシャツに載せました。ですから、SUPREMEのグラフィックデザインを見てもいいです。その製品はTシャツ、パーカー、帽子とショートパンツです。色を表すのは全部違った色で、違ったロゴの上に、そしてgraphic Tシャツの図案の上に、ほとんどの服は写真と簡単な線のデザインが中心です。STUSSYは当時も線を使っていましたが、斬新な書体で目の前が明るくなりました。だから全体のSUPREMEの設計理念は多くの方式と方法でShawn Stussyを敬意を表しています。James JebbiaはShawn Stussyの影響を受けています。

ストリートファッションとストリートカルチャーの派生は、実はファミリートリーのように伝承されているからです。なぜKim Jonesは贅沢なブランドのデザイナーとしてストリートブランドのスタイルが好きなのですか?実は先ほどのロンドンでとても大切な人、Michael Kpplemanと言いました。STUSSY国際家族はロンドンで大切な人です。Kim Jonesが社会に進出した最初の仕事はMichael Kppleman店の中にあります。その店の名前はGigmme Fiveと言います。当時Kim Jonesはその店で店員をしていましたが、その店ではSTUSSYのような服が売られていました。その後にSUPREMEがありました。だからロンドンのSUPREME店も実はMichael KpplemanがJames JeBBiaを手伝ってオープンしました。当時Michael Koplemanはもう一つのお店をThe Hidoutと言いました。小売店でもあります。中には米国のストリートファッションブランドもあります。また、当時の日本のいくつかのブランドがあります。BAPEやGood Eoughなどは藤原浩自身のブランドです。

The Hidoutといえば、Michael Kpplemanは株主の一人として、もう一つの株主も全体の流れの中で重要な一人です。Frasher Cookeは後にNikeに行って、私たちが見ることができる連名と協力プロジェクトを担当します。

先ほどSTUSSYを言いましたが、SUPREMEと言いました。STUSSYはロンドンにあります。日本にあります。Michael Kpplemanがあります。この藤原浩がいます。今は簡単にSUPREMEを言います。なぜSUPREMEは街頭文化を発展させるブランドですか?後にSUPREMEからいくつかの分岐が生まれました。その中には今の流れの中で市場上の重要なブランドが二つあります。NOAHといいます。一つはOAMCといいます。

OAMCの創始者もSUPREMEで長くクリエイティブディレクターを務めています。Luke Meierといいます。そして今後は大いに発揚して、服装全体に大きな影響を与えます。

NOAHの主催者であるBrendon Babenzenは当時SUPREMEとJames Jebriで15年間働いていました。だから彼のデザイン理念とスタイルはJames JebbiaのSUPREMEの定義に非常に似ています。彼のブランドの理念も非常に垂直文化の属性が強いストリートファッションブランドです。彼の理念は非常に環境にやさしい材料でストリートスタイルのデザイナーブランドを作って、サーフィンの元素があって、スケートボードの元素があって、音楽の元素があります。NOAHは今は2つの店で、ニューヨークのお店です。東京のお店です。

この二つのブランドはストリートファッションの分野でもヘビー級の2つのブランドになっています。このように言いたいのは米国のストリートファッションとストリートカルチャーは確かにShawn Stussyが作ったものです。そしてJames JebbiaがSUPREMEでよく伝えられてきました。

もう一つのブランドはOFF WHITEと言いたいです。

OFF WHITEのマネージャーVirgel AblohはKanyne Westというラップ歌手が発見したもので、現在はLVのクリエイティブディレクターです。先ほどディオールのクリエイティブディレクター、Kim JonesはヴィルギルAblohの前任者であるLVのクリエイティブディレクターです。Kim Jonesは2017年にLV在任中に連名企画をしました。SUPREMEとLVの提携で、SURPREMEを新たな歴史的地位に引き上げました。同年SUPREMEはカーライル・グループに50%の株式を取得されました。本当にこのストリートファッションブランドを全球史上最高の地位に到達させました。

アディダスは「YEZY」という一連の靴を持っています。最初にカニエウェストはナイキと提携してYEZYシリーズを作りました。その後、不愉快なことがあったので、アディダスに行きました。アディダスと協力してYEZYシリーズを作りました。今も非常に火がついています。Virggil AblohはKanyne Westのクリエイティブディレクターとして、彼らは芸術に対してとても好きな人です。視覚芸術も演技芸術も。この会社にはもう一人の人がいます。Travis Scrottと言って、ラップ歌手でもあります。一番有名なのは彼とNIKEが連名を作ったことです。つまり私達が今知っている「逆フック」です。

だからみんなは全体の潮流のファッションあるいは街頭のファッションの輪を見ることができます。いつも靴を離れていません。大きな原因は街頭のファッションの領域に多くの内容が含まれています。音楽を含んでいます。落書きも含まれています。スケートボードも含まれています。このようなストリートファッションとストリートカルチャーが好きな若者の生活様式がたくさん含まれています。彼らの不可欠な部分でもあります。NIKEもアディダスも多くの市場活動でマーケティングとストリートカルチャーとストリートファッションに多くの結合をしました。今多くの人が言っています。世界で一番人気のある二つのブランドはNIKE一つのアディダスです。

来源:湿ったおじさんが干潟を言います。

  • 関連記事

山西省市場監督管理局の公式サイト:初歩株式の子供服靴が不合格を検出されました。

特定のテーマを紹介する
|
2020/3/19 15:57:00
10

中国のスポーツブランドの安踏はスポーツ用品の業界の大老の任重道遠になります。

特定のテーマを紹介する
|
2020/3/18 12:24:00
0

Met Galaは「時間の旅」を延期することを決めました。しばらくはイベントの様子を見ることができません。

特定のテーマを紹介する
|
2020/3/17 18:29:00
96

GAP中国公式サイトで販売されている男性用のスニーカーは、外観の耐摩耗性により不合格となりました。

特定のテーマを紹介する
GAP
|
2020/3/16 12:07:00
0

スポーツブランドの苦しい時:361、李寧、ピケはどうやって解読するのですか?

特定のテーマを紹介する
|
2020/3/9 11:49:00
0
次の文章を読みます

疫病は突撃して相談していませんでした。Zaraの親会社は2.5万人の人員を削減します。

スペインは3月14日から15日間の緊急事態に突入し、新型の冠状ウイルスに対抗すると発表しました。