ホームページ >

深セン帰り思業界:「特別精特新」企業の動態屈折化繊業の加速回復信号

2020/7/22 14:44:00 2

大湾区紡糸展

いよいよオンラインの下の向こうで展示会が開かれる日を迎えました。7月15日~17日まで、業界の期待を集めています。2020 yarnexpo大湾区国際紡績紡糸博覧会(以下「大湾区紡糸展」という)は深セン国際会議場で開催されます。

中国化学繊維工業協会は大湾区紡糸展の主催者の一つです。今回の紡糸展の機能化繊区には40社あまりの特色のある化繊企業が集結し、全方位、マルチ次元、立体化によってわが国の化繊業界は現在製品の革新、技術開発、グリーン発展などの面での最新の成果を展示しました。

今年の疫病発生以来、世界の紡績市場は大きな衝撃を受けました。これは中国の化繊企業が初めてオンラインで集まってきました。

まさに中国紡織工業連合会副会長、中国化学繊維工業協会会長端小平今年、疫病の影響を受けて、化繊業界の生産、販売、輸出、内需などの表現はすべてままならないです。大湾区紡糸展は初めての試みで、実体展とオンライン展示の生中継を結びつけることができます。上半期、私達はいくつかのオンラインの活動をして、7月、私達はついに線の下に向かって一歩踏み出して、疫病の情況の下で依然として深セン大湾区の糸の展を始めました。困難があったらできないなど、私たちは行動します。

百繊艶を競う

「特別精特新」がハイライトです。

中国繊維の流行傾向静的展示エリア従来は紡糸展のハイライトであり、大湾区紡糸展も例外ではない。大湾区紡糸展の同展示区では、展示内容が非常に豊富である。盛虹?中国繊維流行傾向2020/2021入選商品展示プレートには、39社の繊維35種類が集中的に展示されており、持続可能、多機能、高品質、重任の角度から、繊維?緑動、繊維?奇思、繊維?質尚、繊維?鼎制の4大章を解釈し、各種の細分化した特色繊維がアパレル、家紡、医療保護、国防安全などの多領域での応用を展示している。

はい、2020/20291春夏原液の発色色彩の流行傾向が発表されました。プレートは、個性的な色彩(破界、沈殿、無限)、生活色彩(遊吟詩人、四季沐歌、幾何学哲学、未来科学技術)、そして希望色(陽春三月、万籟寂、再会)の3つのテーマを展示しています。調査によると、原液の着色色の流行傾向は北京服装学院と中国化学繊維工業協会が共同研究、発表した。

また、同ブースでは展示もされている。グリーン繊維マーク認証企業製品、紡績科学技術の最前線動向解釈、2020/2021中国紡糸流行趨勢紡糸展

多彩で性能の異なるイノベーション繊維はもちろん、オフライン展示会の「目玉」です。大湾区で糸が展中国繊維展示区を選択します盛虹グループ、賽得利、青島源海新材料科技有限公司、浙江海利環境保護科学技術株式会社、江蘇奥神新材料株式会社、中紡緑繊維、銀鷹化繊、恒利宝、広東秋盛40社以上の企業がそれぞれの得意商品を次々と発表しました。

利益を競う今回の展示会では、この2年間の紡績産業チェーンの下流での応用拡大に力を入れた優可糸シリーズおよびライゼル繊維、繊生代再生繊維などの革新的な製品とその応用。セリドリーは世界的に有名なセルロース繊維メーカーの一つで、中国には現在5つのセルロース繊維工場と1つの紡績工場があります。繊維の総生産能力は約140万トンで、山東省の日照のレセル繊維工場も今年すでに操業を始めました。

同社の担当者によると、優可糸繊維の複数のシリーズはBV系繊維、安泰貝抗菌繊維、カブ繊維ノン繊維。ここ数年、セルロース繊維は技術革新と製品アップグレードを通じて、綿繊維を多く使う子供服、家庭用紡績、レジャーなどの分野で広く応用されています。

記者はまた、セルロース繊維の子供服の製品に参加して、肌に親和性がもっと良くて、更に柔軟で快適で、更にすべすべしています。優可糸繊維及び関連生地は子供服の分野での応用量が速く、特に子供服の中での使用量が大幅に増加しました。361度、アングラの子供服の製品の中で今すでに使い始めました。

0~7歳の赤ん坊の森の旗の下にあります。マーカ音楽子供服のブランドは今年も優れた繊維と生地を使い始めました。「今年の夏から協力します。マカオは優糸製品で70個のSKUを作りました。その全シーズンの製品の15~20%を占めています。約30万件の製品が市場に投入されています。続いて、私達と馬卡楽の協力はさらに拡大して、森馬傘下の他のブランドと協力します。セブンイレブンの関連責任者は言った。

緑の発展がブームになるにつれて、バイオベースの材料はここ数年注目されています。 青島源海その中心となる製品である海藻類の海洋繊維や多種類の織物が展示されています。この繊維及び製品は難燃性、吸湿性、細菌抑制などの優れた性能を持っています。紡績服装、生物医療、衛生保健などの分野に使えます。紹介によると、同社は青島大学海洋繊維教育部産学研の協力を実行して、自主的に研究開発しました。「海草繊維産業化セット技術と装備」国内の海藻繊維分野を代表する企業の一つです。会社は現在海藻繊維の生産ラインを持っています。年間生産能力は約5000トンで、紡績服装、生物医学、衛生看護と難燃工程の4大シリーズの30種類近くの海藻繊維を生産できます。

化学繊維をリサイクルするのも緑の繊維の大きな種類です。ナイキいくつかの国際的に有名なブランドが次から次へと再生ポリエステルを原生のポリエステルに代用する計画を立てて、再生ポリエステルはしばらく熱くなりました。

盛虹グループ傘下の江蘇国望高科繊維有限公司今回の展示会では再生ポリエステルを重点的に展示しました。 同社のブランド運営副社長の朱剣飛氏この二年間、盛虹グループの再生繊維需要が急速に伸び、会社の再生繊維の生産量も急速に増加しています。盛虹生産の再生製品は、リサイクル製品に追跡可能な元素を追加することができます。これらの元素を通じて自分で分析とテストを行うことができます。第三者検査機関に委託することもできます。GRSの各ロットの貨物のTC証明書を結合すると、お客様が虹の多い再生ポリエステルを使用したかどうかを確認できます。

海利環境保護今回の展示会では、コア製品の再生ポリエステルフィラメントFDY、POY、DTY及び再生ポリエステルスライスを展示しました。この会社は我が国の再生ポリエステルの先導企業の一つで、ポリエステルの差別化の長い糸を再生する年間生産能力は15万トンで、しかもここ数年輸入のビンの原料が妨げられた状況の下で、上流へ突破するよう努力しています。

「当社は長年にわたってポリエステルの再生分野を深く耕してきました。現在、私達の再生ポリエステルボトル回収システムはすでに華東地区の三省一市をカバーしています。上海、杭州、寧波、蘇州などの長江デルタ地域のいくつかの重点都市の政府、大型回収会社と戦略提携契約を結び、ゴミの分類の実施を助けています。 海利環境保護会社の林霊玲副社長話します。

オーシャン新材高機能繊維企業です。展示会には多種類の展示があります。高性能ポリイミド繊維および後流の製品このような製品は、燃焼止め、高温に耐え、照射に耐え、細菌抑制などの優れた性能を持ち、主に高温フィルタリング、特殊燃焼防止防護、工業断熱、構造複合材料、民需服、家庭用紡績及び健康保健などの分野に用いられます。紹介によると、同社のポリイミドの年間生産能力は2000トンで、自主ブランドのナイロンを持っている。

繊維企業の全体像について、端小平氏は「上海紗線展とは違って、今回の出展は多くが『专精特新』型企業だ。疫病が発生している時、企業に普通とは違った製品を作るように強制しています。これは主に三つの方面に現れています。一つは企業が異なる繊維を使って、違った紡績、違った布地を作ることです。二つは繊維が単一のグループから複数のグループに変わって、もっと効果を重視します。「特別新鋭」は企業の疫病対策を代表し、業界の未来の重要な発展方向をも表しています。

また、展示会の間には、「企業を主体とし、製品を支えている」という紡織材料革新フォーラムが注目されています。このうち、「持続可能繊維専用場」では、中国紡織工業連合会社は責任を負って、CV連盟、および賽得利、山東銀鷹、江蘇国望高科などの企業の関連代表をめぐって、セルロース繊維業界の現在の持続可能な発展状況、CV連合が業界の持続可能な発展を推進するために展開している一連の仕事、及び各企業は現在製品の研究開発、持続可能な発展、省エネ・排出削減、グリーン生産などの面での進展を紹介しました。

線上と線の下を同時に進む

自信を固めて前に進む。

疫病の下で、展示会のパターンも変わった。今回の展示会にはもう一つの特徴があります。それはラインの下で力を合わせます。多くの出展企業が現場で展示しているほか、オンラインで展示したり、オンラインで展示したりするのも熱いです。革新製品の「雲」展示と言えます。先進技術の「雲」を共有して、生放送で交流する「雲」インタラクティブです。

展示会の間に主催者が開通しました。「yarnexpo糸展雲展」。「yarnexpo紗糸展雲展」の小プログラムの中で、「展示商」欄は出展者にオンライン展示プラットフォームを提供しました。オンライン観衆は小さい時からプログラムをクリックして、出展者の情報を閲覧できます。興味があれば、直接電話や企業の伝言機能を使って出展者と交流し、「雲ドッキング」を実現できます。また、需給類と需要類の情報は「商機」の欄で随時発表できます。

指摘に値するのは、今回の展示会の間に、中国化学繊維工業協会は「繊尼児」の小分隊を派遣して、企業のブースに直行して、現場のビデオ中継展示を通じて、企業の展示製品を「雲の端」で一つ一つ展示します。。視聴者は「yarnexpo紗糸展雲展」のプログラムに入り、「生中継展覧会」の欄をクリックすれば、「繊尼児」が最初に共有した企業の主力商品、性能特徴、応用分野などの情報が見られます。

同時に、オンラインの小さなプログラムから視聴者が入ると、紡績材料の革新雲フォーラム、生中継展覧会、企業共有会、人気展示会の展示品、販売機の需給発表などの多方面の内容をリアルタイムで同時に見ることができます。これも新しい展覧会の体験になります。

身として厦門は大衆の科学技術有限会社の総経理を手伝って、謝吉材ここ数年はずっと糸巻展の「常連」です。会社の「こぶし」の製品は高精度の配合材料機で、原液の着色繊維と再生繊維を生産する化繊企業にセット設備を提供します。盛虹、佳人新材料、錦江科技、新会美達、華鼎株式化学繊維の顧客企業などが面と向かって交流し、彼らの製品開発における最新の状況を知る。しかし、今回は謝吉材がオンライン展示を選んだ。

「疫病のことを考えて、今回は現場を見に行きませんでしたが、オンラインで自分の興味のある化学繊維企業の製品発表会といくつかのフォーラムを生放送して見ました。生放送が始まると、メッセージエリアではよくお馴染みの人を見かけます。メッセージエリアで挨拶したり、関心のある問題についてお客さんに質問したりしています。とても親切だと思います。今年もこのような展示方法に慣れたようです。謝吉材さんは記者に言いました。

特殊な時期、特殊な方式。今回の展覧会オンライン展とオフライン展の「双軌連動」の方式は、展商と購買商のためにサービスモードを革新したに違いない。もちろん、疫病に直面して、市場の自信は必然的に一定の影響を受けます。しかし、記者は、展示に参加する代表型の化繊企業があまねくドッキングしてきた発展に自信を持っていることを知っています。

疫病の状況は一部の地域で反発していますが、第二四半期の中国のマクロ経済運行データと紡績業界の状況を総合的に見ると、化繊業界の経済運行秩序は回復を加速しています。疫病はその後も発展を図ります。これからも自信を持って前進します。」江蘇からの出展ポリエステル企業の担当者はこう話しています。

今年の化繊市場の相場についても、謝吉材氏は「今年は化繊業界は疫病の影響が大きいが、疫病の状況は核心競争力のない製品と企業の淘汰を加速させ、化繊企業に新、優、特产品の開発力とスピードを増大させた。私達の設備は主に原液の着色繊維企業にサービスしています。これらの繊維はグリーン化繊製品に属しています。ここ数年の市場の放量がとても大きいです。今年は疫病に見舞われましたが、長期的に見て、化繊企業がグリーン発展を実践する大趨勢は変わりません。私は今年、多くの錦綸企業が原液の着色繊維の開発に力を入れていることを知りました。そのため、スマートネットに設備を追加する需要が増えています。この市場情勢に対して、私達は研究開発力を強めて、市場に適応した製品を出しました。現在、会社は化繊企業のために設備の製作を急いでいます。化繊企業は私達の下流の仕入先です。彼らが設備を決めた状況から見て、化繊市場の今後の発展には自信があります。

「全体的に見れば、大湾区紡糸展の人気は予想を超えており、これは良いスタートであり、市場のある程度の回復を表しています。当面、重要なのは業界の事をしっかりと行うので、企業の事をしっかりと行います。一緒に頑張りさえすれば、必ず難関を乗り越えることができます。端小平は


  • 関連記事

知恵のゲーム、鵬城の論道!中国紡織創新年会・設計サミット産業新生態を展望する

毎日のトップ
|
2020/7/22 14:43:00
2

21日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.9862元です。

毎日のトップ
|
2020/7/21 19:38:00
0

中国制服産業研究センターは、深圳で開催されます。

毎日のトップ
|
2020/7/21 19:23:00
0

20日の為替レート:1ドルは人民元に対して6.9928元です。

毎日のトップ
|
2020/7/20 14:28:00
32

軽紡城企業の注意:「紡城雲商」は7大福利厚生助拓市を発表する予定です。

毎日のトップ
|
2020/7/18 12:51:00
1
次の文章を読みます

5、6月のデータが相次いで出ています。中国の織物服装の輸出は未来が見えますか?

世界的に蔓延している新冠肺炎の疫病の影響で、今年上半期の我が国の織物服装貿易状況は異常です。五六月に入り、一部のデータが戻ってきました。