ホームページ >

中国大生物繊維産業発展連盟が正式に設立されました。

2020/9/30 11:15:00 0

バイオファイバー

新型肺炎の流行は、全世界の消費者の健康や生態問題に対する関心を新たな高度に引き上げ、先進的な生物科学技術を融合させた大生物産業の発展を新たな「風の口」にした。

9月23日、「中国大生物繊維産業発展連盟創立発表会及び青島百草新商品先発会」は2020年中国国際紡績紡績紡績紡績糸(秋冬)博覧会の期間に開催された。

中国紡織工業連合会党委員会書記兼秘書長勇、中国紡織工程学会理事長伏広偉、中国化学繊維工業協会副会長鄭俊林、秘書長関暁瑞、山東省紡織服装業協会会長劉建国、山東省紡織工程学会理事長韓光亭、青島百草新材料股份有限公司董事長黄効華、総経理オーディション李さん、青島雲錦さんと生態科学技術有限会社の会長の孫愛雲さんなどのゲストと化繊、紡績、布地、紡績などの産業チェーン企業からの関連代表は共に大生物繊維の魅力を目撃しました。

会議では、中国のバイオ繊維産業発展連盟が設立されたと発表しました。同連盟は青島百草新材料株式有限公司が組織し、大生物繊維の上流・下流企業を主体として、関連の高等学校、科学研究機関、権威検査機関、サプライチェーン企業、ブランド企業と共同で参加した。連盟は国内で大生物繊維の研究開発、生産、応用に従事する企業、高校、科学研究院と科学技術サービス機構から構成された非営利社会団体です。

中国紡織工業連合会党委員会書記兼秘書長勇氏はこのほど、新型肺炎の流行は猛威を振るっており、疫病も健康意識を強めていると現地であいさつした。人々が自身の健康に対する要求が日増しに高まるにつれて、「細菌抑制、抗菌」などの機能を持つレジャー服、アウトドアスポーツウェア、家庭用品が頻繁に消費者の視線の中に現れ、健康要素も消費を導く重要な力となっている。後の疫病の時期に、ハイエンドの機能の織物を製造して、消費者を導いて健康で美しい生活の新時代に踏み出して、健康な中国の戦略の実施と中国の健康な事業の発展に対して普遍的な意義があります。

その背景には、「中国大生物繊維産業発展連盟」の設立について、高勇氏が高く評価している。彼は指摘しています。中国大生物繊維産業発展連盟の設立は、経済発展に順応し、時代の科学技術の流れに追随し、積極的に大健康発展の趨勢に溶け込み、我が国の機能織物の開発応用及び産業のモデルチェンジアップに重要な模範と促進作用を持っています。

同連盟の設立後の核心活動について、中国大生物繊維産業発展連盟の黄効華理事長は、連盟が成立した後、優位産業の集積発展を推進し、大生物技術革新の肝心な問題をめぐって、共同で関俿を展開し、産業発展の中核技術を突破すると表明した。

中国大生物繊維産業発展連盟の秘書長の甄麗さんによると、連盟は科学技術の成果転化を促進するために努力し、連盟のプラットフォームの役割を十分に発揮し、科学技術の成果と市場をドッキングさせ、産業と企業の実際の需要から科学技術の成果の商業化運用を加速し、大生物製品を市場の必要な製品に転化させるよう推進します。

「世界的な大健康産業化のうねりの中で、チャンスと挑戦が共存し、業界の資源を統合し、企業間の協力と協力を最適化し、産業の融合を深めてこそ、より強い競争力を形成することができる。続いて、連盟は革新企業を主体として、市場を導きとして、大生物繊維の新製品、新業態の発展を促進し、上下統合、一つの龍発展モデルを採用し、大生物繊維産業チェーンの構築を絶えず改善します。同時に、連盟は国内外の関連大学、権威検査機関、サプライチェーン企業とブランド企業の力を十分に発揮し、連盟内で共同でイノベーションを実現し、標準規範を完備し、産業サービス能力を増強し、大生物繊維産業の発展過程を推進する。黄効華説

会議では、同連合理事長の単位、副理事長の単位、理事単位に対しても授与された。また、青島百草新材料株式有限公司は上海水星家庭用紡績品株式会社、浙江華欣新材料株式会社、上海英倫宝物子供用品有限公司と友好提携契約を締結したと発表しました。

今回のイベントの主催者として、青島百草新材料株式会社はまた会議で一連の特色ある繊維製品を発表しました。

青島百草新材料会社の王丙偉社長によると、百草は会社の研究開発チームが活性分子巣技術を利用して開発した新型ポリエステル繊維シリーズの製品です。百草は新しい生物基紡織の新材料として、最大限度に天然繊維の活性成分を保留することができます。抗菌、涼感、吸湿発熱、防カビ防ダニ、親肌柔軟、吸湿導湿、マイナスイオン放出などの特徴があります。

「弊社は現在下流業界のためにオーダーメイドの製品解決方案を提供しています。従来のポリエステル繊維に比べ、百草素材のポリエステル繊維を使用しており、抗菌性が強く、より健康的です。下流の織造企業は百草シリーズの製品を使えば、伝統的な原料に対する依存度をある程度下げることができ、製品により優れた機能性を持つことができます。王丙偉は言います。

青島百草は現在、関連ブランド商と科学研究院の所在地と紡績、混紡糸、半精紡、毛紡績及び子供、家庭紡績、ファッション、スポーツウェア、非織布、下着などの多くの分野の開発と応用を実現しました。未来の市場の発展の見通しは明るいです。

台州市ちく美席業株式会社は青島百草の下流パートナーであり、会議でのブランド応用シェアの一環として、同社はコア製品の「ミントアイス感席」を持ってきました。「青島百草の繊維を使った製品で、清涼感、持久抗菌、安心して眠れます。市場上で評判がいいです」同社の担当者は言う。


  • 関連記事

中国工程院の周済院士は「知能製造進園区」スタート会でテーマ報告を行いました。

協会の動き
|
2020/9/30 11:08:00
0

「紡績の光」2020年度中国紡織聯科技賞は授与項目の出どころを提案しています。

協会の動き
|
2020/9/30 11:06:00
0

最新発表:太極石-2020中国紡織精鋭ウォーキングチャレンジ試合が正式にスタートしました。

協会の動き
|
2020/9/28 23:53:00
43

2020年度の十大種類の紡績革新製品を育成し、普及させる。

協会の動き
|
2020/9/25 21:54:00
1

中針協の7回の代表大会は上海で林雲峰を開催して新任会長に選ばれました。

協会の動き
|
2020/9/23 16:52:00
1
次の文章を読みます

華紡株式(600448):無菌職場はすでに建設済みである。

「魯」力同心誠実信用は尊敬される上場会社である山東管轄区上場会社の2020年度投資家ネット上で行われます。